2013年08月01日

ダマテンヨッシーに北京楼でたかられた〜〜1

NYから帰国し24時すぎまで洗濯物の整理に追われていると

突然ヨッシーからLINEで

『戻ってきたの!俺が推奨しているビリング株、今日もストップ高やで』

『明後日はすし廣だろ、明日は北京楼で北京ダック!美味い紹興酒で乾杯や』

なんで明後日、すし廣さんに行くことがばれているのだろうか??

そうだ、LINEで大トロ王子に明後日行きますとメッセージを送っていた。。

うかつだった。

ということで北京楼を19時に予約して突入することにした。



















すでにヨッシーは席についてニヤニヤメニューを見ていた。

『今夜は俺が決めるで!』

いきなり店で一番高い10年物も紹興酒を注文!

ヨッシー




























『フカヒレスープいただくで!!!』

めちゃ高い!4800HKドルしかも1日前に要予約〜〜

注文できないと思いきや、、ヨッシーは昨日予約を入れていた。

くそ〜〜用意周到だ!!計画的犯行

ヨッシー


























『あとは北京ダックやな!』

なんと3羽も注文された。。3人しかいないのに、、、

全部食べれるのだろうか????


ヨッシー



























『大好物なんだよね、、北京ダック俺のだよ、、』


BlogPaint
















一通りコースで料理は出て来た、でもヨッシーは北京ダック以外は

どうでもいいようだった。


K機長と私は、北京ダックは独占されたのでこちらの料理をいただいた。


北京楼





























ヨッシーは紹興酒に入れる乾燥梅干しを見て

『駄菓子屋のダイ穴女史のB地区みたいに黒ずんでるな!』とつぶやいた

そして、デザートの上にのせて、

ダイ穴女史のおっぱいみたいや!』と叫んだ





















なんと失礼なヨッシーなんだろう。。

だいたい、ダイ穴女史のお店は駄菓子屋でなく有名な和菓子屋さんだ!

『明日はすし廣だよね、、よろしく!』とヨッシーは

北京ダックを2羽抱えて帰って行った。。。。


北京料理『北京樓』 2735‐8211
尖沙咀梳士巴利道3號星光行3樓
営業時間
11:30-16:00, 18:00-23:30


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ