<$OGP$>

2014年02月25日

シンガポール シソロ砦 セントーサ島4

シンガポールの旧イギリス軍基地に潜入することにした!!

1880年イギリスによってケッペル湾防衛のために建設された要塞だ。。

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


まずはチケットを購入しましょう!!大人12シンガポールドルだ

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


ちょいと歩いて、、、トラム乗り場に移動する。。。

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


大した距離ではないのだが、大げさなトラムに乗車して

見学地点まで移動する、、帰りは徒歩で戻って来るのだが、、

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


日本語の説明もところどころにある、

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


当時の大砲が次々と登場する。。意外に小さめだ

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


トラムを降りてさて、自由見学開始だ、、、

おっと、、さっそくシンガポールに侵攻した日本兵が登場だ

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -



イギリス軍は最後までこの砦で日本軍に抵抗したようだがあえなく陥落

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -



いたるところに、イギリス軍の人形が等身大で展示されている。

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


6インチ砲が以前は、ボタンで発射音とともに、煙が吹き上がったようだが、

残念ながら故障していた。。

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -



トンネルもいくつかあり、イギリス軍の人形で当時を偲ぶことができる

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


またまた、日本軍の登場だ、、、、

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


軍刀まで展示されている。。

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


そして、シンガポール降伏調印の展示室も

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


あの陸軍大将の山下奉文閣下の人形もある。。

昔の日本は強かったんだな〜〜〜と感じる瞬間だ

#singapore

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -



ということで、8年前にシンガポールに居住した時も行かなかった

軍事施設跡を見学したのだが、なかなかよかった。。

みなさん、シンガポール旅行に行きましたらぜひ突入してください


しかし、シンガポールの直射日光は厳しいのでお昼前後に突入する際は

帽子などの装備をお忘れなく、、


シロソ砦
セントーサ島西端
年中無休
見学時間 10時〜18時
入場料 大人 12シンガポールドル
    子供  9シンガポールドル


スパンが目的のスパン王子にとっては、やはり意味の無い場所だったようだ

困ったものだ、、


スパン王子

















香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

スパン王子の俺たこ日記→こちら



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ