<$OGP$>

2014年05月23日

おごる人あらばたかる人あり!ダマテンヨッシーの巻5

昨夜は二人の対照的なバンカーと会食した。。。

まず一人目のバンカーは、HSBC香港ジョン万次郎

『いつもお世話になっているのでランチにご招待したいのですが、』

と言われて、すし廣さんに突入することになった。



















いつもダマテンヨッシーにたかられているが、たかるのははじめてだったので

勝手が分からずすこし緊張してしまった。

控えめに寿司御膳180HKドルを注文することにした。



















万次郎は会社持ちということでおもいっきり寿司御膳16貫 350HKドル!

そして、ジョン万次郎によれば、支店の成績がよくないので、

『応援お願いします!!
とのことだった。どこまでも謙虚だ。。




















万次郎とランチのFacebookを見た二人目のバンカーダマテンヨッシーは、

『ひどいな、こっそり万次郎だけにランチおごりですか?』

おごりじゃなくて接待されたんだよと言うと、、

『なんですか!ランチはたかりですか?では夜は僕が逆にたかりましょう!』

ますます図々しい、、、

『寿司は飽きたので、たまにはフレッシュオイスター食べにいきましょう!』

と言われたので、、

馬並王子おすすめ!キンバリーにある
Island Seafood & Oyster Bar

に突入することにした。

ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)












いきなりシャンパンとオイスター16個の盛り合わせを注文された。


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)
















ロブスタースープやパスタを散々注文してから

締めは肉だろう!!とどでかいステーキまでたかってきた〜〜〜



ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)


























ヨッシーは次はどこにしようか??

『ホモセーラのホモ川店長からかいに行こうか!!』

ひどい言いようだ、そして2次会はBAR BUONASERAに決まった。


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)

















ヨッシーは店に入るなり、

『マスター!ゲイなんだろ〜〜』と失礼な発言だ。。

『一番高いウィスキーをダブルロックで頼むよ』たかりなのでおかまい無しだ

そして、コマネチ女史の悪口を開始し始めた。。。

『豚の足のほうがコマネチ女史(ネッチー)の足よりましだ。。』と叫んだ、

どこまでも失礼なヨッシーだ




帰り際に、、

『そういえば明日また株のほうダマテンしときますよ。』

『今月、ノルマきついので、手数料落とすために適当にやっておきますんで』

『明日、ディナーでたかる店も探しときますんで、よろしく〜〜』

と夜の街に消えて行った、、困ったものだ。。

今日は、

おごってくれるバンカー、謙虚なバンカー=ジョン万次郎

たかるバンカー、傲慢なバンカー=ダマテンヨッシー 

いつも儲けさせてくれる親切な万次郎(すべての日本人投資家に親切)

いつも手数料だけ徴収してくるヨッシー(たかりも含め損害ばかり)

対照的はバンカーに巡り会った。。。。


皆さんはどちらの銀行員を選びますか????


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ