<$OGP$>

2014年08月02日

香港 海鮮料理『海皇園林酒家』鯉魚門4

最近、鯉魚門を訪れることがめっきり少なくなった。。

なまこ親父も寂しがっていることだろう。。。

ひさびさに鯉魚門に突入することにしたが、

ちょいとお店を新規開拓することにした。

魚はいつものなまこ親父のところで調達!!!ここまでは一緒だ。。





お店はそこから、かなり先まで歩く、、、、



入口はかなり豪華な感じで、店は奥まであり相当でかい、、







やっと我々の予約した席に到着した。。




店内も小綺麗だ。。。いつもと違う、、





まずは定番のピータンだ。香港のピータンは美味い



キューリの漬け物、ピリ辛だ。




巨大みる貝!!!!刺身がおすすめ、しゃぶしゃぶもいいが

わさび醤油でいただく、


 



蒸し海老 シンプルだが欠かせない。










豆腐を揚げてニンニクをまぶしたもの










日本では食べられない巨大シャコ






おっと!ここでなまこ親父が登場して、我々のビールを飲み干して行った





ホタテ蒸し、、





野菜も注文した。。。。青空心菜(トンチョイ)





ナポレオンフィッシュ!!! これも日本ではたべれんだろうな











ハトの丸焼きも注文してしまったぜ!!












最後のマンゴー&パパイヤはなまこ親父からのプレゼントだ!!!






新規開拓大成功!!!!なかなかおすすめの海鮮料理店だった。

ワインも3本ほどあけてしまったが、、

今夜のマイタンは4名で4944
HKドルだった。

海鮮料理『海皇園林酒家』 2348−1800
鯉魚門海傍道中39號



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら


ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 00:04│Comments(1)clip!香港 海鮮料理 

この記事へのコメント

1. Posted by 履歴書の封筒   2014年09月01日 10:30
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ