2014年09月02日

香港 ミシュラン店『WAGYU KAISEKI DEN』 上環5

イタリアに1週間出張すると言ったら、

あのダマテンヨッシーが1週間分タカラしてくれと

勝手に予約してきたのがなんと、香港の有名人もお忍びで通う

ミシュラン1つ星の名店 『WAGYU KAISEKI  DENだ。

お店は上環のHollywood Hotelの隣にあるのだが、

ちょいとわかりにくいところにある。重厚な入口、ボタンでドアを開ける




















1Fはバーカウンター



















2Fにはテーブル席&個室



















カウンター席がある。




















ボトルキープならぬお肉キープができるそうだ。

特製冷蔵庫には保管者の名前が



















我々は、五乙女料理長と会話を楽しみながら懐石料理を

いただくことができるカウンター席を予約した。

料理は和牛懐石コースのみ、、

今日の会席コースのディナーメニューがテーブルに置かれていた。



















このお品書きがまた充実している。。ワクワクしてきたぞ!!!

ヨッシーはいつものように勝手にドンペリを注文していた。

ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)















さてまず一品目の前菜は

オマール海老 キャビア オクラ 芋茎 若芽 青梅 ジュレ 花穂


一品目から圧倒される食材の数々、、、

















二品目の前菜は、、

海胆 生湯葉 胡麻豆腐 べっ甲飴 山葵


利尻島のウニがたまらない




















三品目の前菜は、、

胡瓜麺と鮎

はひめて食するキュウリ麺、鮎とのコラボが最高だ。



















椀物

北海道 香深浜産蔵囲利尻昆布 鱧と玉蜀黍海老真丈

白売 南梅肉 順菜 柚子 原木椎茸 


うつわもすばらしい、、とにかく食材にとことんこっている。。



















カウンター席では五月女料理長

華麗なる包丁さばきを拝見することができるのだ





















お造り

左のアワビはあわびのみそでいただく、、柔らかい絶品だ

少しずつでてくる量が、私には嬉しい、、、



















鮨 和牛と喜知次 カステラ玉子





















太刀魚の焼き物 大黒しめじ浸し セロリと茗荷





















旬菜

鱧(今度は骨抜き)海老 冬瓜 舞茸 赤万願寺 茄子

九条葱 蓮根餅 おろし茗荷飴 柚子




















ダマテンヨッシーはメインの和牛が出て来るタイミングで

赤ワインを勝手に注文しはじめた。『今日は、リーズナブルにしとくよ!』


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)
















主菜

和牛テンダーロイン炭火焼とサーロイン味噌柚庵焼 季節野菜そえ




















左のふたつは味噌柚庵焼、ワサビでいただこう

右側はテンダーロイン、、塩がおすすめ、タレでも美味しい


















おまちかね、名物!雲丹 トリュフ 土鍋御飯

いいタイミングで炊きあがるのだ、、、



















香りが最高!!!お新香とみそ汁付き



















ここで、五月女料理長が特別におこげに昆布だしを入れて

雑炊を作っていただきました
。こちらも香ばしくて最高です!




















甘味

珈琲ブリュレとアイスクリーム 蕨餅





















最後は、抹茶をいただきます。。



















いや〜〜本当に素晴らしい料理でした。

料理が出て来るタイミングも絶妙だった。。久々に満足のディナーでした。

皆さんまずはカウンターで五月女料理長の素晴らしい料理をいただきましょう

今夜のマイタンは、3名で11686HKドルだった。


Wagyu Kaiseki Den 2851-2820
上環荷里活道263號地舖
営業時間 月〜土 19時〜24時
定休日  日曜日




懐石料理のメニューは1ヶ月くらいで入れ替わりがあるそうだ。

またぜひおじゃましたいお店だ。。

ダマテンヨッシーはマイタンしようとすると、

『じゃあ、また今度!イタリアから帰ってきたらたかるよ!』といって

夜道に消えて行った、今夜も華麗なるタカリンヨッシーだった。


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)


























香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら


ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ