<$OGP$>

2014年10月08日

LINE乗っ取り被害者 続出!!LINEの森川社長に喝だ!1

先日、友人がLINEを乗っ取られた、、

ちょいとへんな日本語(たぶん犯人はちゃんころ)で

iTuneカードを買ってきて番号を写メで送れとかいうものだが、

すぐにおかしいと気付いて、いろいろと会話してやった。


LINE



























途中で『ずっぽし!』とか書くと、

わけがわからないみたいで会話が混乱しはじめてきて!

最後は、このちゃんころに! 

尖閣諸島は日本の領土!! 731部隊万歳 、天安門事件、

など、ガンガンメッセージを送信して、

北京語で中国人の馬鹿野郎〜〜とメッセージすると

すぐにログアウトして逃げて行った。。ざまあみろ!!

大和民族をバカにするなよ、、このすっとこどっこい

LINE















その数日後、iPhone6を購入してLINEを設定して、

PINコードなどを入力すると

即座に私のLINEが乗っ取られてしまった。。。

ほとんどの人が、『ずっぽし!』とメッセージしても無言なので、

おかしいと気付いたのだが、

長瀬先生











あの天才カイロプラクターの長瀬先生がひっかかってしまった。。

そして7万円もだまし取られてしまったのだ、、


















聞いただけでも被害総額30万円を軽く超えてしまった。。。

さらに最近では手口が巧妙になり

 「アプリがひらけないんだけど、代わりにひらいてみてくれる?」

突然、このような内容がLineの友達から送信されてくる。
友達の紹介だし、なんだろう?と思って、URLアドレスをクリックする。

そうすると、アドレス帳や写真など、
あなたが持っている情報が抜き取られてしまうというもの。
「ばらまかれたくなければ、100万円送金しろ」というメッセージ。
中国からの着信で、流暢な日本語で、脅しをかけてくるそうです。


これもちゃんころの犯行だ!!!!!!

それにしてもLINEという会社は無責任すぎるのではないか!!!

森川とかいうアホ社長、、

上場だかなんだかしらないけど、舞い上がっていないで、

ちゃんとLINEのセキュリティに脆弱さを公表して、

被害にあわないように告知すべきではないか、、、、

先日、電話料金だかなにかの公共料金を来年から

LINE経由で支払が出来るとかニュースを見たがどんでもない!

こんな会社経由でお金のやりとりなど危険きわまりない。。

まあ、無料通話を利用するだけにするのが賢明’だろう。。。。

もともとが韓国の企業だから信用ならん!

皆さんもくれぐれも気をつけて利用しましょう。。。

赤穂浪士の吉良邸討ち入りの時のように、

メッセージはまず 山!川! などの

合い言葉を決めておいて利用したほうがいい

ちなみにタンク満タン会のみなさんとは、

ずっぽし!を合い言葉にしている。。。

合い言葉を公開したら意味がないかもしれないが、、、、、

いい加減な会社のLINEと、詐欺集団の中国人に大喝だ!!


乗っ取りにあったと思われるメッセージには!これで攻撃しましょう!


LINE




















香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら


ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 12:03│Comments(0)TrackBack(0)clip!社会ネタ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ