<$OGP$>

2014年11月06日

香港『鮨 銀座いわ』中環5

注)移転のため2016年4月22日で休業 上環付近に6月に開業予定

2016年8月17日 店名変更してリニューアルオープンしました。

鮨 わだつみ(海神)2619-0199
上環皇后大通中181號新紀元廣場低座2樓201號舗
営業時間 
ランチ  12時〜14時30分
ディナー 18時30分〜22時
定休日 日曜日


いつもよくおじゃましている鮨 銀座いわさんが、

2015年ミシュランガイド1つ星に開業1年で選ばれた。



















入口にはミシュランガイドブックも置かれていた、、


















さっそくおじゃますることにした。




















今回は、10月に全日本最優秀ソムリエコンクールで見事、

準優勝した野坂昭彦さんのお祝いもかねて、個室を予約した。


















さらに野坂さんのお店、

日本料理『岡田和生
上海料理『玉蕾(Yu Lei)


も2店舗同時にミシュラン1つ星を獲得!そのお祝い〜〜

ずっぽしTシャツを企画・デザイン・発注した地獄のあゆみどんへのお礼など

おめでたい飲み会なので、ダマテンヨッシーには声をかけないことにした。

今日の握り手は大介くんだ!!!




















天才ソムリエ野坂さん一億円ブロガーの川島さんむっつり親分

そして、地獄のあゆみどん!!役者はそろった!!!!



















おまかせコース3000HKドルを試してみることにした


ひらめとブリ


















シメサバ


















ドンペリとKURGで乾杯したあと、、

むっつり親分差し入れのルロワ1985




















蒸しアワビ(6時間かけて蒸された)



















ししゃも



















口直しに、べったら漬け




















ここから握りがスタートする、、、

赤身の漬け



















中トロ



















大トロあぶりで、、、




















こはだ



















ここでむっつり親分ファーストヴィンテージの貴重な

1979年オーパスワン
をお祝いということでいただきました

ちょうど生まれ年の川島さん!抜栓は野坂さんにしていただいた。。




















かます




















赤貝



















まだ飲み足らないということで、地獄のあゆみどんチョイス

なんと、十四代を一升瓶で注文した〜〜〜〜





















地獄のあゆみどんが!あのずっぽしTシャツに着替えた〜〜〜






















雲丹いくら丼のキャビアのせ
!!!贅沢な一品だ





















あなご



















お味噌汁


















かんぴょう巻き



















地獄のあゆみどんが!キョンシーばりにずっぽしステッカーを

そこら中に貼付けた〜〜




















大介くんはめげずにサーブを続けた、、たまご、、、



















メロン&なし



















お〜〜〜っと、むっつり親分、連日のキャバクラ通いのため撃沈!





















我々はこっそりむっつり親分を残して退散することにした!!





















むっつり親分差し入れのワインはすごかったです。。

毎晩キャバクラ活動お疲れさまです〜〜〜〜

本当に素晴らしい飲み会でした。大介くんも腕をあげましたね、、

来年はミシュラン2つ星を目指して!!!!

ということでぜひ皆さんも訪れて見ましょう〜〜〜〜〜〜〜

ランチセット  480HKドル〜1350HKドル

ディナーセット 1350HKドル〜3000HKドル



鮨 銀座いわ
2619-0199
29&30/F, Asia Pacific Centre, 8 Wyndham St, Central 
中環雲威街8號亞洲太平洋中心30樓
営業時間 ランチ 12時〜14時30分
     ディナー 18時30分〜22時30分
年中無休


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら


ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ





このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ