<$OGP$>

2015年07月16日

第8回タンク将軍と行くずっぽしの旅!「春帆楼」no24

朝鮮出兵の時、下関に集合した兵士が

ふぐ毒にあたり死亡するものが多数でたため

豊臣秀吉が出した河豚食用禁止令によりふぐを食べることができなかった。

もともと全国から集められた兵士たちが

ふぐの内臓の毒を知らずに全部食べてしまったからだそうだ。






















それが、日清講和会議がこの春帆楼で開かれた時、

天候が悪く新鮮な魚が手に入らなかったので、女将が気を利かせて

禁制のふぐ料理を出し、伊藤博文がたいそう美味いふぐに感動して、

それ以来ふぐを食べることができるようになったという話だ。

その歴史的なお店に、タンク将軍と行くずっぽしの旅 御一行が突入した



















もしかしたら伊藤博文一行が食べた部屋かもしれない???

他のお客様に迷惑がかからないように大きな部屋を貸し切りだ






















ふぐ料理のコース!!!!!






































昼間からひれ酒で乾杯だ!!!!





















長瀬先生ヨッシーも昼間からただの酔っ払いだ!!






















しか〜〜〜し、このキラーカーン先輩がふぐが少ないと怒り出した

ということで40人前ふぐ刺しを追加注文した。






















ふぐ刺しの追加注文に大満足のキラーカーン先輩を囲んで

なぜか記念撮影だ!!!



















そしてずっぽし扇子をKBBAの仲居さんにプレゼント!!

旅は続く



















下関春帆楼本店
住所 〒750-0003 山口県下関市阿弥陀寺町4−2
TEL  083-223-7181



タンク将軍のずっぽしの旅回顧録

すっぽしの旅

楽しい旅1

ずっぽしの旅の歴史

第2回ずっぽしの旅 回顧録













お買物クーポンプレゼントキャンペーン


話題の新SNS TSU(スー)に登録しましょう→登録

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 管理人   2015年07月25日 00:30
5 どうぞご自由にご利用してください!!
> 初めまして。突然のご連絡を失礼致します。
>
> 私、HUNTERS株式会社の坂元と申します。
>
> すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。
>
> この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト
>
> 「umashi」を公開することとなりました。
>
> 貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が目に留まりました。
> ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
> (記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)
>
> まだテスト段階ですが、
> http://umashi.jp/
> こちらのサイトでございます。
>
> 掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
> こちらのコメント欄か、私のブログにご返信していただけると幸いです。
>
> また、掲載後に連絡がほしい場合はメールまでご連絡をお願いいたします。
>
> 貴ブログの発展を心よりお祈りしております。
>
>
> HUNTERS株式会社 坂元
1. Posted by secretary111   2015年07月24日 21:45
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の坂元と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が目に留まりました。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。

掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログにご返信していただけると幸いです。

また、掲載後に連絡がほしい場合はメールまでご連絡をお願いいたします。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 坂元

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ