<$OGP$>

2016年07月26日

TSIランドバンキング クリアビュー(CP)償還決定!!4

TSIランドバンキングCP(クリアビュー)が、償還決議で

78.34%賛成多数(51%以上で償還)で償還が決定した




















これから売却作業が開始されて今年の秋ごろには返金されるそうだ。

投票開始が今年の3月だったので返金まで8ヶ月くらいかかるということだ。

CPは2011年3月頃に契約したので、5年半かかったことになる。

発売当初から4年〜6年で償還予定と言われていたので予定通りだ。。。

実際いくら儲かったのかというと

1口1万カナダドル→14,763カナダドル

カナダの税金が25%、諸手数料が10%なので

1口当たりの手取りは約3100カナダドルだ!

2口購入したので約6200カナダドル(約49万円)

日本居住者はさらに税金が引かれてしまう。10%くらいか、

2011年のカナダドルは75円〜83円と乱高下していた

現在は1カナダドル=79.35円(2016年7月26日)

まあ、両替時期によって為替差損が出た人と差益が出た人と微妙だ。

私は、香港ドルで生活しているのであまり関係ないが、

しばらくカナダドルのまま償還金を保有しておくことにしよう。

年利回りは約6%弱ということになる。。

ゼロ金利の今、年率6%で運用できればよしとするしかないかな、、

手堅いそして手間がかからない海外不動産投資と言えるだろう、、、


ランドバンキング購入を検討されている方は下記を参考にして

くれぐれも悪徳業者にひっかからないようにしよう!

ランドバンキングはどこで購入すればいいか?

ランドバンキング購入のお問い合わせ先






PivotMarkets 口座開設


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ