<$OGP$>

2016年09月25日

上海料理 滬江飯店 尖沙咀店 上海蟹を食べよう〜3

北海道からパンダ不動産田口社長が香港にやってきた〜〜

ということで、今年初めて上海蟹ディナーに突入することにした、、

上海蟹で有名な滬江飯店に久々に突入した





















店内は改装されたようで、以前より綺麗になっていた、、





















床がツルツルで滑りそうだった〜〜〜





















ニュースでは上海蟹は大雨のため不作で

例年より遅めの9月12日に解禁された

しかし9月19日はちょいと早すぎたようだった。

いつもぎっしり詰め込んである上海蟹ショーケースにも蟹が数匹!

しかも小ぶりのものしかなかった、、しかも9月はメスなのでミソも小さい





















でも田口社長は大喜びで満面の笑顔だ、、





















シーズン中は上海蟹コースがあるのだが、まだそのメニューもなく

単品で注文するしかなかった、、、

まずは前菜を一品!!





















いつも注文してしまう清炒蝦仁



















フカヒレスープ




















豆ときしめんのような料理〜〜






















夜だったが、
小 籠 包




















くらげちゃんも























そして、しばらくすると!ゆでたての上海蟹が登場〜〜〜





















この店はウェートレスのおばちゃんが蟹を解体してくれる
























ここから先は、自分で解体作業をしなければならない

食べ残しは店員さんからまだたべれる〜と叱られるので要注意!






















蟹を食べると身体が冷えるので生姜茶をいただく!






















締めの炒飯!!!





















麺もいただいて、腹一杯だ〜〜






















さらに、甘〜〜〜い、、デザート、、、






















今夜のマイタンは5名で3633HKドルだった、、

上海蟹の季節にぜひ訪れたいお店だ、、、、

ところでパンダ不動産の田口社長といえば、北洋新聞の編集長!!

今回は、あの香港学生民主化運動のリーダーに独占インタビューに成功した





上海料理 滬江飯店 尖沙咀店 2366−7244
九龍尖沙咀彌敦道27號良士大廈地庫
営業時間 11時30分〜23時30分




最新香港情報なら、佐々木希さんのANANがオススメ〜

anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港]
anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港] [雑誌]


ビットコインを無料でもれなくプレゼント実施中です!!

CloudTip青色


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ
BigBoss 口座開設

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ