<$OGP$>

2016年10月06日

中華料理 Wakiya 一笑美茶樓 赤坂5

香港で脇屋シェフの素晴らしいコラボディナーに参加したので

たまたま日本に帰国した時に、Wakiya  一笑美茶樓

ランチでお邪魔することにした

場所は赤坂の裏通りにあり一軒家のような感じのお店だ、、






















お店に入ると〜〜〜きらびやかな感じです、、





















フレンチレストランのような内装、、、





















飾り皿も素晴らし〜〜〜い






















とりあえず、グラスシャンパンで乾杯だ!
なんとアンリージロー





















13,000円のランチコースをいただくことにした〜〜

美彩九喜碟
九つの喜び!! 9種のお楽しみチャイナオードブル






















突然!脇屋シェフ登場〜〜〜〜ありがとうございました。





















点心二寶道
熱々点心二種盛り合わせ









































歌楽山龍蝦
オマール海老と手羽先の蝦味噌風味
 ヒーヒーアーヒー♪



















取り分けていただきました、ちょいと辛いがまたそれが美味しい!



















崑崙大排翅 
極上フカヒレの上海風煮込み(ハーフサイズ)炊き立てごはんと






















ちょいと食べたところで、ご飯をいただく、、これまた絶品!!




















さて、ここからは麺タイム!!!!!!!

ここは為替界の貴公子・酒匂さんオススメの

Wakiya名物の辣香(ラーシャン)担々麺
にしましょう

単品で注文するとその激辛さにやられるが、

小さめなので辛いのが苦手な人も大丈夫!





















どうしてもダメな方は、ノーマル担々麺もオーダーできる。





















一笑美茶樓のお楽しみチャイナデザート&お茶





















素晴らしいランチコースでした。。。脇屋シェフありがとうございます!

帰り際にお土産もいただいてしまいました〜〜

日本で中華料理を食べるなら脇屋シェフのお店に行きましょう!!!

中学高校の同級生の更科堀井堀井社長も脇屋シェフと

親交が深いそうです世間は狭いな〜〜





















脇屋友詞の中国料理 Wakiya一笑美茶樓 03-5574-8861
〒107-0052 東京都港区赤坂6-11-10
(千代田線赤坂駅6番出口より徒歩3分)
営業時間 ランチ  11時30分〜14時30分
     ディナー 17時30分〜22時(土日祝日〜21時)
年中無休





ビットコインを無料でもれなくプレゼント実施中です!!

CloudTip青色


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ
BigBoss 口座開設

このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 08:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!中華料理 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ