2016年10月16日

香港 蒸気火鍋 皇朝(KING’S DYNASTY) 紅磡4

数年前から香港で大人気の蒸気火鍋 皇朝、、、初めて突入して見た、、




















香港の芸能人がいっぱい来るみたいで店には写真がた〜〜くさん!





















あの有名なジャパナビりえさんも訪れている→こちら




















場所はちょいとわかりにくい、、 紅磡の
路地裏〜崇志街にある。。



















蒸気火鍋ということで食材の新鮮さが命!!店頭にある水槽には魚介類が〜





















激混みという噂だったが、店内は結構ガラガラ、予約も当日即できた!!

やはり香港の景気が悪くなっているのか?!?





















テーブルには水蒸気鍋がセッテイングされていた、、、




















鍋蓋をとってみると、2重になっていて、下の部分にはお米が、、

最後にどうやら、食材の汁が滴り落ちてお粥にするそうだ、期待できるな




















テーブルの下には水蒸気を発生する装置??がある、、




















店内にも氷の上に高級魚が陳列されていた、、





















貝類も実際に見ながらチョイスできるのだ〜〜〜




















まずは、ビールを注文したのだが、、バケツで登場!まあいいか〜






















生きのいい刀貝これは、最初からうまか〜〜




















蓋をして蒸すのだが、時間は店員さんが時計で設定してくれる





















ホタテに、、時間がかかるトウモロコシも一緒に蒸し蒸ししちゃうぞ〜




















卵がいっぱいのカニさんも〜〜〜




















蒸し上がれば、真っ赤になって美味しいぞ〜〜




















えびさんも注文しました〜〜〜




















基本は新鮮な海鮮を蒸して食べる!!しかしお好みで薬味も




















特大のシャコさんも!!バンブー王子がずっぽしキャッチ〜〜

シャコは鍋の中で蒸されて苦し紛れに暴れまくるので要注意だ、、、





















店の蒸気オヤジに解体していただきました〜〜〜





















バンブー王子とずっぽし初!蒸気火鍋に乾杯だ〜〜〜






















海鮮ばかりじゃなくて、肉もあるでよ〜〜〜〜〜





















ちょいとオーダーしすぎたかもしれない、、、


















そして、、最後には素材の汁がたっぷり入ったお粥の出来上がり〜〜





















これは美味い、、素材の旨みが全部凝縮されて最高です



















最後にモト冬樹に似ている水蒸気オヤジと記念撮影した〜〜〜





















モト冬樹も最近テレビで見ないと思ったら香港の水蒸気鍋屋で働いていたとは


huyuki01




















今夜のマイタンは3名でワイン&ビールもしこたま注文して

3069HKドルだった、、

珍しくて楽しい蒸気火鍋ぜひ、皆さんも大人数で

ワイワイがやがや突入して見てください

蒸気火鍋 皇朝(KING’S DYNASTY)  2350−5050
紅磡崇志街20號地下
営業時間 月〜金 11時〜24時
     土〜日 17時〜24時





最新香港情報なら、佐々木希さんのANANがオススメ〜

anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港]
anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港] [雑誌]


ビットコインを無料でもれなくプレゼント実施中です!!

CloudTip青色


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ
BigBoss 口座開設

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
FX6000009 at 11:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!香港 火鍋 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ