<$OGP$>

2016年10月22日

香港 老上海飯店 灣仔 上海蟹を食べにいこう!4

上海蟹の名店!老上海飯店に8年ぶりバンブー王子と突入することになった





















場所は灣仔のNOVOTELの地下1階にある、






































店の入口のケースには上海蟹がたくさん並んでいる、、

今年は不作のようであまり大きな上海蟹はない、

最高級のもので400HKドルだった






















香港人のお客さんが多い店だ、日本語を話すオヤジの店員も何名かいる

昔はかなり日本人駐在員や観光客が訪れたようだ、、




















まずは、紹興酒でバンブー王子と乾杯だ〜〜





















店のオヤジは高い紹興酒を売りつけてきたが5年ものにしておいた




















ババ専のバンブー王子のお目当ては、この欧陽菲菲ババアだ!




















欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)を知らない世代に、ちょいと説明すると

台湾出身の歌手で
1982年に「ラヴ・イズ・オーヴァー」で

第25回日本レコード大賞ロング・セラー賞受賞

こんな感じだ〜〜〜〜

img_2















台湾出身といってもあの!二重国籍ババアの民進党の 蓮舫とは違うで!





10月〜11月前半は上海蟹はオスがおすすめ、400HKドル!!

バンブー王子はオスは嫌いということでメスを注文した、、

メスは200HKドルもしない、安いのだ





















上海蟹をカットカットする道具もそろった、、




















蟹が茹であがる前に、、タケノコと豆苗






















上海蟹の蟹味噌たっぷりの小籠包





















しばらくすると上海蟹が茹で上がってきた〜〜〜




















裏返せばオスかメスかを見分けることができる、、

こちらがオス!!!ち◉このようなものが付いているのですぐわかる




















メスは、、丸い座布団のようなものが付いている




















店員にお願いすれば、解体作業はしてくれる、、

バンブー王子によれば可愛い娘もいるらしいが、今夜はババアだった




















綺麗に解体された、、、上海蟹くん




















爪の部分だって、、ちゃ〜〜んと食べれます





















これは飲まないように、手を洗ってください、、





















蟹を食べると身体が冷えるようで、一応、生姜茶を飲みましょう!




















締めはこれがおすすめ!!上海蟹味噌&そば!!



















蟹味噌をたっぷり上にかけて、2名でシェアして充分な量です

これは絶品ですぞ〜〜コルステロール値が跳ね上がりそうだ、





















今夜のマイタンは2名で1551HKドルだった。。。


上海蟹を食べに行くならおすすめの老舗店ですよ〜〜

最後に、バンブー王子は
欧陽菲菲ババアと記念撮影していた。

今夜もずっぽしするのだろうか???さすがババ専王子!!

love is overラヴ・イズ・オーヴァー)私たちの関係は終わったのよ〜ではなく

まさに、今夜もバンブー王子と
欧陽菲菲ババア愛ははじまるのだった。。





















上海料理『老上海飯店』 2827-9339
香港湾仔謝斐道238號世紀酒店地庫一字
営業時間 年中無休 11:00-23:00



最新香港情報なら、佐々木希さんのANANがオススメ〜

anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港]
anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港] [雑誌]


ビットコインを無料でもれなくプレゼント実施中です!!

CloudTip青色


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ
BigBoss 口座開設

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ