2016年10月28日

香港 WINE & DINE FESTIVAL 2016(ワイン&ダイン フェスティバル)に行こう!4

今年もワイン&ダイン フェステイバルの時期がキタ〜〜〜



















日時  10月27日(木)〜30日(日)
       27日(木) 19時30分〜23時30分
       28日(金) 12時〜23時30分
       29日(土) 12時〜23時30分
       30日(日) 12時〜23時
場所  香港島セントラル ハーバーフロント イベント広場
    スターフェリーを降りてすぐ左側に入口がある
入場料 30HKドル 



















会場内で飲み食いするクーポン付きチケットがお得!

事前にインターネットか各種チケットセンターあるいは、

尖沙咀スターフェリー乗場のビジターセンターで購入した方がいい

そうでないと会場入口で長蛇の列に並ぶことになる。

CLASSIC WINE PASS(通称貧乏エリアパス) 100HK〜200HK

こちらは安っぽいワイン&ジャンクフードばかりで

めちゃくちゃ貧乏くさい香港人で混んでいる

ちょいと高いがGRAND WINE PASS 600HKドルがオススメ!!!

ワインチケット8枚 リーデルのワイングラス がついてくる〜〜〜

開演時間の19時30分より前に行ったが、すでに長蛇の列!

事前にチケットを購入した人は入場口の左手から進もう〜


 


















ここで、ワイン&フードチケットとリーデルワイングラスをいただく!

ワイングラスを首からぶる下げるケースもいただけるこれが便利だ!





















早速、
CLASSIC WINE PASS エリア(通称貧乏エリア)に突入!!






















安っぽいワインと縁日の屋台のようなブースばかりしかも長蛇の列!

貧乏くさい大陸人&香港人が群がっている〜〜






















この貧乏エリアを素通りして、Grand Pavilionに直行した




















このパスがあれば入場できるそしてワインやフードをもらう時は

このカードをiPADのような機器にかざせば自動的にクーポンが

引き落としされる、使い切って再チャージする時にも必要だ



















人混みで喉が渇いたのでワイン館に侵入した〜〜〜




















こちらはある程度高級なワインもあるのだが、

1回で3クーポン必要になる場合もあり

下手をするとあっという間にクーポンがなくなってしまう。























しかもご覧の通り、少ししかサーブされない!!バーロー〜〜





















クーポンでジャンクフードでない食事もゲットできる〜〜〜〜





































おおおっと!!ボートパーティの女王!あやねちゃんに遭遇した!






















Grand Pavilionを出たすぐのところの貧乏エリアに

ジャンボホットドック屋さんがある。これは美味い!!!





















超〜〜〜長い!!!スパン王子よりも大きいサイズだ!75HKドルなり〜




















レモンビールこれはホットドックに欠かせない、なかなか美味い!

ババアが頼んでもいないのにポーズを取るのはやめてほしい






















会場内(貧乏エリア)のステージではバンドの演奏もある




















いつも1時間ほどで退散するのだが、今回は2時間ほど滞在してしまった




















皆さんも!ぜひHONG KONG WINE & DINE FESTIVALに行こう〜〜

と行ってもあと3日しか開催されてませんが、、

チケットは必ず事前に入手しましょう〜〜

香港は秋と言ってもまだまだ30度以上の炎天下!帽子やサングラス必須

12時から参加したら死にます。。
Grand Pavilion以外は冷房ありません

金曜日の夜、土・日はめちゃくちゃ混雑すると思います。

覚悟の上、ずっぽし突入してください、、、

会場内ではクレジットカードは利用できないので現金を持っていきましょう!

以上!2016香港ワイン&ダイン フェステイバル現地レポートでした〜

チケット購入時 キャセイのマルコポーロクラブカードを提示すると

ちょいとせこいが1名25HKドル割引される


map




























最新香港情報なら、佐々木希さんのANANがオススメ〜

anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港]
anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港] [雑誌]


ビットコインを無料でもれなくプレゼント実施中です!!

CloudTip青色


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ
BigBoss 口座開設

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ