<$OGP$>

2019年04月28日

香港 広東料理 家全七福酒家 子豚の丸焼きを食べに行こう!4

子豚の丸焼きを食べる名店!広東料理 家全七福酒家に突入した

広東料理の名店「福臨門/Fook Lam Moon」の創業者である、

徐福全氏の7番目の息子徐維均氏が分家して新たに開いたお店だ

バレーパーキングもあるので車で行っても

すぐに預かってくれるので便利!!!

家全七福酒家

















店内は典型的な中華料理のお店といった感じ、、

ちなみにお客は、金持ちそうな中国人と白人ばかり


家全七福酒家















メニューを見ると日本語でもちゃんと記載されているので安心だ

まずは、ドンペリでずっぽし乾杯だ、2600HKなのでまあまあ


家全七福酒家


















麻辣海蜇 ピリ辛のクラゲ

家全七福酒家

















皮蛋醬蘿蔔  ピータンと真ん中は中国の漬物

家全七福酒家

















家全七福酒家といえば、子豚の丸焼き!!!

1日前までに予約が必要だ、、

紅焼乳猪(子豚のロースト)1680HK



家全七福酒家

















この顔がグロテスクで、ちょいとかわいそうだ〜〜

秘伝のタレを使って長時間かけて丸焼きにされた子豚

家全七福酒家















誰かに似ていると思ったが、

伊勢屋の女将!ダイ穴女史にそっくりな豚だ

ダイ穴女史















さてと、肝心の食べ方ですが、、北京ダックのような感じです






まずは、子豚のパリパリで香ばしい皮にこのタレをぬります

家全七福酒家
















そしてこの紙にいたいな皮を乗せて食べます。。

パリパリで美味しかった〜〜〜

家全七福酒家


















皮を食べ終わると、今度は子豚の身を店員さんが、、

むしり取ってくれます。。これがまたジューシーで美味しい

ちょいと豚の体毛が付いていたりしてグロいですが、、

家全七福酒家

















2本目は、ニュージーランドのシャルドネで、、、

中華料理店によくありがちなんですが、ワインやシャンパンが

冷えてないんだよね〜〜冷やしておいてほしいものだ

家全七福酒家






















高級料理!上湯燴官燕(スバメの巣のスープ)

いや〜〜〜〜文句なく美味しい!!!

家全七福酒家

















竹笙鼎湖上素

家全七福酒家

















菠蘿咕嚕肉  いわゆる酢豚です


家全七福酒家
















xo醤爆蝦球 この店のXO醤たっぷりのエビ料理、ウマか〜

家全七福酒家

















締めは、基圍蝦楊州炒飯

家全七福酒家
















さてさて、デザートタイム!!

鳳凰千層糕

家全七福酒家


















生磨合桃露 

生暖かくおしるこを薄めたようなまずいデザート

家全七福酒家

















私は、王道のマンゴプリンをいただきました。。。

香芒凍布甸


家全七福酒家
















子豚ロースト&スバメの巣スープに贅沢なディナーとなった。。

今夜のマイタンは6名で12507HKドルだった

日本にも東京と大阪に店舗がある。。

お土産にXO醤480HKドルがオススメです。

ちなみに2個買いました


香港灣仔駱克道57-73號香港華美粤海酒店3樓
営業時間 ランチ  11時30分〜15時
     ディナー 17時〜23時
年中無休



このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 11:34│Comments(0)clip!香港 広東料理 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ