<$OGP$>

2019年05月13日

イタリア 世界遺産の旅!洞窟都市マテーラ観光 3


到着してすぐに洞窟都市マテーラ

市内観光に出かけることにした。

マテーラ















まずは、ガイドさんにマイ活!!マテーラは

田舎町なので日本人ガイドさんは2名くらいしかいないそうです

2時間半くらいひたすら歩くので歩きやすい靴が必須!

この日はあいにく大雨、傘を持っての散策になった。

マテーラ



















しかも石畳を歩くということで滑りやすく最悪のコンデション

せっかくの絶景の場所もなんと霧でよくわからん〜〜

マテーラ
















マテーラの洞窟住居が一望できるはずが、見えん!バーロー

マテーラ















サッシという貧乏人が住む洞窟地区を歩いて回ることにした

貧乏人の洞穴住居見学開始だ〜〜

入り口付近には、ベッドやゆりかご、湿気が高いので

床からは高めのところに設置されている

壷状の便器など、、まさに貧乏くさい、、


マテーラ




















奥に1段下がったところにある階段状の洞窟には

ロバや牛、鳥などの家畜を住まわせていたそうだ。

貴重なので盗まれないように、また家畜の体温と糞尿の温度で

暖をとっていたそうだ。。臭せ〜〜〜〜〜ぜ!!


マテーラ

















この家はまだ裕福で、一番下にはワインを発酵&貯蔵する部屋も

マテーラ

















ここに住んでいた貧乏一家の写真も飾られていた。。。

しかし不衛生で疫病や、湿気によるリューマチなどが

蔓延していたらしい。。

こんな生活が1958年まで続いてて、この街を訪れた首相が

イタリアの恥だということで、この地域に住んでいた住民を

移住させて、遺跡として修復したそうだ。。。

マテーラ















貧乏人洞窟や写真撮影禁止の教会などを見学して、、

次は、ピアノ地区という裕福な人々が住む地域を見学した

マテーラ
















しかし天気が最悪だったので、早めに切り上げてホテルへ退散した

最後にずっぽしガイドさんとマテーラ大聖堂の前で記念撮影〜〜

マテーラ






















夜のマテーラ大聖堂はライトアップされて綺麗だった。。

マテーラ


















夜のマテーラ!本来であれば街の灯りが綺麗に見えるのだが

霧に巻かれて、、まあ、これも幻想的ということでいいか!

マテーラ
















翌日朝起きると快晴だ〜〜早速散歩して写真を撮りまくった






サッシ貧乏地区の教会もちゃんと見えるぞ〜

マテーラ


















洞窟都市もバッチリ見ることができたぜ!


マテーラ


















金持ちが住むピアノ地区も、、これなら綺麗だ、、

マテーラ

















やっぱり観光は天気が良くなくっちゃダメだな、、

マテーラ















洞窟都市マテーラ!!!なかなか感慨深い都市だった〜〜

続く〜〜〜


仮想通貨取引所 BXONE


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 
 ジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 00:30│Comments(0)clip!イタリア紀行 | 世界遺産

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ