<$OGP$>

2019年11月08日

香港 杭州料理 天香樓 香港で一番高い上海蟹を食べに行こう!4

今年も上海蟹の季節になったと言うことで、

久々に、香港で一番高い上海蟹を食べに行くことにした。

とは言っても美味しいので我慢しよう!!

今回はランチで突入した〜

以前ディナーで突入した時のブログ→2012年12月

ディナーもランチも値段は変わらず高い〜

天香樓 














昔から変わらずボロい入り口

天香樓
















狭いお世辞にも綺麗とは言えない田舎の食堂のような店内!!

今日はなぜか貧乏なはずの日本人観光客で満席だった。。

天香樓
















これだけ日本人からボッているのに全く改装しない

ぶれていない。。これが儲ける秘訣なのかもしれない


天香樓

















この値段も書いてない怪しげな日本語メニューから注文!

日本人が相当くるのか店員は片言の怪しい日本語を話します

天香樓

















まずは味噌が詰まったでかい上海蟹を注文!

11月になったばかりだが味噌たっぷりのオスの上海蟹

なんと1匹1400HKドル〜〜ボリボリ、日本人価格なのか?


天香樓

















定番料理を注文!

龍井蝦仁(龍井茶と淡水蝦の炒め物)

これは大きめの蝦がプリプリで食べれます美味しい!

天香樓















豆苗の炒め物! これも絶品です


天香樓
















そしてキタ〜〜〜〜〜これが名物!!!

清炒蟹粉帯麵(カニの卵、カニ肉、かけまぜ麺)

ここでも上海蟹がふんだんに使われている。

麺と蟹味噌が別々に登場だぜ〜〜〜

痛風まっしぐら麺である。。なんと1人前428HKドル

約6000円の麺でっせ!貧乏な人は二人で1人前にしましょう

天香樓

















麺の上に蟹味噌を乗せて完成!!!うまい、、さすがだ!

途中で黒酢をかけて食べるとさらに美味しい〜

めちゃくちゃ濃厚です。。ぼったくり麺最高!!!


天香樓
















ちょいと意味不明な28年ものの紹興酒も注文した

本当に28年ものなのかは不明、、蟹には相性がいい

443HKとやたらに高いが、ビール以外はこれしかない!

やたらに店員が勧めてきます〜〜やばい!!


天香樓
















そして出てきました!1匹1400HKドルの上海蟹!

天香樓


















店員さんがハサミで解体してくれます!当たり前か高いから

大きいのでツメも足も食べることができる。。


天香樓
















蟹みそもたっぷり食べ応えのある上海蟹はここでしか食べれない




天香樓

















これも豆苗だが食べてはいけません。。蟹で臭くなった手を

この豆苗入りの水で洗うと匂いが消えます〜〜

天香樓

















店員が杭州コーラ〜〜と陽気に出してきたが、、

これは、蟹で冷えた内臓を温め消化を助ける暖かい生姜茶



天香樓























この陽気なぼったくり爺さんにずっぽし扇子をプレゼント

マイマイカレンダーも置いてこようかと思ったが、

いとうまい子さんも来たと言われて、さらに日本人観光客が

ぼられるといけないのでやめておいた。。


天香樓

















サービスといって暖かいデザートが出てきたぜ!!

天香樓

















ランチのマイタンはなんと!!2名で4875HKドル!

約7万円だぞ〜〜あちゃ〜〜

香港で1番美味しい上海蟹&蟹味噌麺かもしれないが

1番高いお店でもある。。。

ぼられたい日本人の方々ぜひ一度お試しあれ〜〜〜

ワインの持ち込み料が1本100HKドルのようなので

持ち込みした方がいいかもしれない。

店内は狭いので予約必須のお店です。

杭州料理 天香樓 2366−2414
尖沙咀柯士甸路18號C僑豐大廈地下
営業時間 ランチ  12時〜14時
     ディナー 18時〜22時
年中無休




ポチッとこちらからよろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

これは便利なオンラインウォレットです!ぜひ開設しましょう

仮想通貨取引所 BXONE


香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら




このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 09:36│Comments(0)clip!香港 杭州料理 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ