<$OGP$>

2019年11月22日

平成バブルを思い出したぜ! 香港で今年もボジョレーヌーボー!1

そういえば今年の5月頃平成バブルの暴露話を書いたら大受け!!

ちょいと書き忘れたぜ、、、バーローーということでもう一話〜

その前に読み逃した人はご一読ください。。











日本では昔からボジョレーというと大騒ぎになるが、、

香港やシンガポールでは全く話題にもならない。。

15年前にシンガポールでボジョレーを飲みたいと

ワインバーに行くとなんでそんな若いワインを飲むの??

うちの店にはもっと美味しいワインがあるよと

3軒ハシゴしたが飲めなかった。。

香港でもそんな感じだ、、

しかし日系のシティスーパーではワインコーナーの端っこで

細々と販売している。。今年も購入してしまった。。

1本150HKドル!!(約2000円)

その年のとりたての安いワインなわけだ、

ボジョレーヌーボ




















しかし、ボジョレーというと思い出が2つある。。

まずは、為替ブローカー時代(1980年代)のお話

バブルの時に銀行のディラーさんに配るために

なぜかその当時1本1万円もするボジョレーを

買い占めして夕方配りまくった。

高価でなかなか手に入らなかったので配る価値はあった。

安物のボジョレーを商社が買い占めて高くおろしていたわけだ

同期の坂上(コント55号の坂上二郎)という名前だったので、

二郎と言われていためちゃくちゃなやつが、接待費で


G20110311000404420_view




















大量に購入して確か200本くらい、、200万円だぜ〜

銀行さんにはちょいとしか配らずに夜な夜な、

お姉ちゃんのいる銀座のクラブとかに一緒に配って

人気者になった。楽しかったな〜〜〜


クラブ













もうひとつ!これは2000年代の話だが、もう時効だ〜

FX会社(某外為どっとコム)で働いていた時のことだ、、

大株主は2社いたのだが、わたしゃカタギのトラディション社の役員

もうひとつの会社が今はないが、悪名名高かった某オリエント貿易

先物会社だ〜〜〜豆屋と呼ばれていた。。

略してオリ暴(暴力団の略で)から、その本拠地の福岡に

トラディションのO社長とともに2名でお呼ばれした時のお話です。

確かホテルオークラ福岡の和食の個室にご招待!!!

qx6u_w750h750




















オリ暴のS鳥社長筆頭に、パンチパーマの役員がズラ〜〜りと

全員ダブルのスーツで決めている。。びびったぜ〜

指でも詰めろと言われるのかと思いきや、


medium













いきなり、仲居さんを手をたたいて呼び出してまるでヤクザ映画!

『O社長がワインがお好きだとお聞きしたので

今夜は特別なワインをご用意しました!!!』と、、

確か9月頃だった、、、なんと〜〜〜出てきたのが

前年のボジョレー〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

なんでやねん〜〜〜〜

パンチパーマのヤクザな役員連中は、さすがS鳥社長!お目が高い

美味しい、美味しいと、これまたがぶ飲みしていた〜

無知ほど怖いものはない!!バーローーーーーー

パンチパーマの役員の皆さん、今頃どうしているのだろうか??



仮想通貨取引所 BXONE



香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら


ポチッとこちらからよろしくね!

人気ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ