<$OGP$>

2020年02月01日

【新型肺炎コロナウィルス】 香港マスク事情がすごいぜ!1

新型肺炎コロナウイルス が世界的に蔓延しているが、、

香港ではすでに中国からの入国を全面的に禁止したり

役所や学校などはお休み、一般企業も自宅勤務するところが増え

来週からはHSBCなどの銀行も一部で休業することが決まった。

ワトソンズなどではマスクを買う行列が開店前から続いている

→香港マスク争奪戦

あっという間に売り切れ〜〜マスクだけでなく

消毒のためのアルコールスプレイも完売!


マスク















街でマスクをしていない人は皆無!!

HSBCのジョン万次郎も完全防備〜でも支店にお客はいない

マスク






















私はずっぽしマスクでコロナウィルス撃退だぜ!!!

注意・・・販売はしておりません。

すっぽしマスク






















香港人はそれでも負けてません〜〜

マスクが買えなかった人はパンティで!!

10fca11e-d714-4857-940f-44012d301551














ブラジャーもマスクに変身!!使い捨てでなくて

繰り返し使えるのがいいいね〜〜

香港中で下着泥棒が増加しているらしい。。

マスク























生理用ナプキンだってマスクになりまっせ〜

42003951-a8e7-41ec-968f-48000a469d4a





















ミカンだって!マスクになるんじゃ〜〜

流石にスイカはデカすぎてだめか!!

8de16f07-1a9e-48ec-8efb-9f9c4bc3f8d7






















ペットボトルをかぶって歩く人も出てきたぜ!

8df50bc4-59ce-456a-82a5-6b314ec2f538




















日本ではマスクをしている人はまだ少ないみたいだが、、

意外に香港人の対応は早いでっせ!!!!

私は、石油ショックの時にお袋に連れられて

トイレットペーパーを買うために行列したことを

思い出した。昭和48年か、懐かしいな。→トイレットペーパー騒動

その時も店からトイレットペーパーがなくなり新聞紙で

尻を拭いた人もいた。いつの世も何かあると買い占め

そしてしばらくすると在庫だらけ、、人間は学ばないな


img_56745e12e9fcd0-thumb-autox404-30623













ランキングに参加中〜
ずっぽしクリックしていただけると超嬉しいです

 ↓↓↓



これは便利なオンラインウォレットです!ぜひ開設しましょう
 ↓↓↓

仮想通貨取引所 BXONE


香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら




このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ