<$OGP$>

2020年09月23日

半沢直樹 倍返しと言うけれど!バブル時代の銀行マンは我マンが大切。命令は絶対!パート21

毎週日曜日の夜9時は半沢直樹で決まりなのだが、、

世の中そう簡単に倍返しとはいかない、、

半沢直樹














上司、組織には絶対服従、反抗や反乱などあり得ないのが実態。。

命令は戦前で言うところの天皇陛下の命令なのだ

支店は朝9時シャッターが開く前に、軍隊のように全員で唱和!!

おはようございます。いらっしゃいませ〜

ボーナスはサイギン(埼玉銀行の略)へ

ありがとうございました。。

するとシャッターが上がって開店だ、毎日ここから1日は始まる

実はその2時間以上前に出社して

掃除や金庫を開ける作業をしているのだが

とにかく毎日同じ流れの仕事を淡々とミスなくこなすのが仕事、、

半沢直樹のようにお客様のことを考えて仕事をする暇がない、、

内勤は伝票を端末に打ち込むのが仕事!

ミス入力をするとオペミスといって

たとえ修正しても支店の減点になる

お客に見えないようにオペミス件数というのが

名前別に棒グラフで柱に貼ってある。

736699fe3dd0efb710ea3e73f69b1044_m














私はいつもダントツのトップ!!

件数が多く棒が長くなりすぎて紙をはみ出していた。

その成果??か内勤は務まらないと早くも失格

早めに外勤(営業)に回された。

毎日毎日同じルートで集金主体の活動!!

月末になると瞬間定期を集めて来い!

注)瞬間定期 
お客様の普通預金を強引に月末に定期を作成させ月初に解約

月末の定期獲得の目標を達成するというやり方Death!!!

こんなの手間ばかりで意味あるんですか?と呟いてしまった、、

当然、、

上司から馬鹿野郎!

1000万円とってくるまで支店に戻ってくるな!

と怒鳴られた。


Skype_Picture_2020_09_22T15_30_31_646Z













半沢直樹でよくでてくる秘密の段ボール!!

いわゆるひとつの疎開資料!!

これは本部検査などが入ると予想されると、

やばい資料などは店舗外に隠す必要がある。。。

支店長や融資課長の家では見つかる可能性がある

新人だった私は、一番怪しまれないと言うことで、

段ボールを何個も自宅に保管させられた。

狭い私の家は当然段ボールの山、山、山

image-18-500x375














自宅には元軍人のオヤジがいるわけで

なんだ、なんだ一体なんだ、これはと

銀行に置いておけないやばい資料を持ち帰れと言われたんだよ、、

と言うと

馬鹿者!犯罪に手を貸す気か!出て行け〜〜〜

上司も怖いが親父はもっと怖い、、本当に厄介だった。。

出て行けと言われても

疎開資料の段ボールを囲んで野宿するわけにもいかんし、、

これが実際の倍返しできない、やられてもやられても

やられまくりの銀行員の日々なんだよね〜〜〜

わかっちゃいるけど待遇もいいしやめられない人ばかりだった

バーローーーーーー

IMG_7199





















倍返しができない半沢直樹の銀行員生活は

続く!!!!!→こちら




top_banner_kit





コロナウィルス 検査キット絶賛発売中→購入はトレトレストアで

ランキングに参加中〜
ずっぽしクリックしていただけると超嬉しいです

 ↓↓↓



これは便利なオンラインウォレットです!ぜひ開設しましょう
 ↓↓↓

仮想通貨取引所 BXONE





このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ