<$OGP$>

2020年10月05日

半沢直樹 倍返しできない銀行員生活 噓も方便〜酒屋や魚屋の定期預金獲得法!パート121

月末になるといつも定期預金のノルマの期日がやってくる

我々バンカーの頭を悩ませた。。

私の担当地域には大きな酒屋魚屋があった。。

酒屋や魚屋はいつも売上金がそこいらじゅうに散らかっていた。

お札も小銭も、、しかも水浸しの子汚いお札だらけ、、

磯貝酒店だったかな、老夫婦で切り盛りしていた。

『お父さん!!!こんなにお札が汚れていて、、

私がピンピンの新しい札に交換しましょう!』

すると奥さんが、、サイギンさんに取り替えてもらいましょう。。

口添えしてくれた!!

BlogPaint






















ちゃんと集金するときに近所の和菓子屋

みたらし団子を購入して奥さんにプレゼント!

もちろん自腹Death

しか〜〜し!効果てきめん

mitarasi8627














あとは簡単!私は大きなビニール袋をぶる下げて、

そこいらじゅうにある紙幣や硬貨を詰め込んだ

めんどくさいので、その場で札勘しないで

あるだけ入金ということにして支店に持ち帰えることにする。

1000万円くらいになることもあった。

酒屋って昔はコンビニができる前は儲かったんだよね

私の所有する100個ある印鑑の中に磯貝名義の印鑑があるので

定期預金の新規と解約の用紙に同時に代筆Death

『お父さん、しばらく銀行の金庫に安全にしまっておこうね』

ということで、みたらし団子定期預金が許可もなく作成完了!

あとは、お金が必要と言われると、

こっそり解約して新札でお父さんに届けるだけ

時々、月末に急に〜お金が必要と言われると厄介、、

我々バンカーにとって月末解約は犯罪Death


BlogPaint














そんな時は、

『お父さんのお金は大切だから

厳重に日銀(日本銀行)の金庫に保管していあるので

この埼玉まで運ぶのに、ちょいと時間がかかるんです』

と嘘をついて

月初に解約して新札でお届けした。。。

BlogPaint












これもおもてなし、、サービスDeath!!

バンカーは毎日がノルマ達成のため噓も方便なのDeath〜

今回はせこいお話ですんません〜〜〜

倍返しできない実録半沢直樹の銀行員生活は

続く〜〜〜→パート13

前回までのあらすじ(読み逃した人へ)





半沢直樹 倍返しできない銀行員シリーズ パート5







ランキングに参加中〜
ずっぽしクリックしていただけると超嬉しいです

 ↓↓↓



これは便利なオンラインウォレットです!ぜひ開設しましょう
 ↓↓↓

仮想通貨取引所 BXONE




このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ