<$OGP$>

2020年10月17日

半沢直樹 やり手の支店長の教え??いやDeath!!パート231

埼玉銀行ひばりヶ丘支店の河原塚支店長はやり手だった

でも残念なことに頭は薄らハゲ、江頭 2:50のような髪型だった

ent20100111230024-p1

















私はカワハラヅカではなく、ハゲ散らかし支店長と呼んでいた。

なんとなく韻を踏んでいるでしょう

ハゲてはいるが、高校卒で叩き上げで支店長、、

俺は高卒で役員になるぞと息巻いていた。

役員になる前にカツラを買って欲しかった。。

もう一言言わせてもらうと、横から無理にとかしたチンゲのような

ちぢれ毛もどうにかして欲しかった!!

BlogPaint













人事部出身で人脈もあり、本部検査も事前に情報が

筒抜けで準備満タン、、疎開資料もバッチリ!!!

しかも検査員が来ると、

なるべく支店から遠い場所にランチなど連れて行って

検査時間を短くして、ミスが見つからないように配慮していた。

検査成績は私がいくらでも粉飾させるので、

君たち営業マンは成績を確実に達成してくれと

私のやり方ははっきりしている。役割分担で最大の効果を上げるのだ

といつもしたり顔!!!バーローーーー

でも個人的には小手先だけのその場しのぎの手法は

あまり好きではなかった、、せこい!!性に合わない〜

根回しばかりしているから、ハゲるんだよ!!!

BlogPaint












私はいつもノルマは目標の倍返し!!というやり方で営業していた。

ハゲ散らかし支店長は、ノルマは毎月くるもの、達成するのが目的

倍返ししても意味なし支店の調和を考えなさいと言われた。。。

『君は、大卒なんだから根性じゃなくて頭を使いなさい』

(あのね大卒とは言っても、偏差値の低いダ埼玉大なんだよね、
しかも塾のバイトばかりしていて大学には週1回しか言ってなかっだよね)

ひばりが丘支店には早稲田高校の先輩の笈川さんと言う人もいた、

この前、校友会報で鬼籍に入っていたのがわかった。合掌

『笹子さあ〜スマートに行こうぜ、スマートに』とか言われたけど

(だったら最初から、ダ埼玉銀行なんかに就職するなよ!入社面接で埼玉銀行は他の都銀と違って垢抜けないけど野武士集団だと言われたから面白いと思ったのに話が違うぜ)

もともと、俺は、特攻隊上がりの親父が小さい頃から

キャッチボールとランニングで根性だけ鍛えられて育った

今更スマートになって無理なんだよ!バーローーーーー

BlogPaint

















吉川先輩のという営業がいたが、彼も高卒でブルトーザー〜〜

ノルマは倍返し派、いや3倍返し派

半沢直樹












当時、預かり通帳(お客から手続きで預かる預金通帳)

営業すればするほど増えるのだが20冊以内にしろ、、

事故の原因と言われていた、、しかし営業すれば増えてしまう。。

私はいつも50冊、すると吉川先輩は俺は100冊だと笑顔で答える

(悔しいがこの吉川先輩に成績では一度も勝つことができなかった)

当然、二人の支店に戻る時間は遅くなり、

他の営業マンも帰宅が遅くなるので、ひんしゅくだった

先輩から、『お前ら、人の迷惑も考えろ』と怒られる。。

吉川先輩も元飯能支店、、その時、、事件が、、

預かり通帳と手形、小切手をたくさん抱えたまま、、

支店のボーリング大会があったので重要印刷物として、

金庫に保管せずにボーリング場へ、、そこでなんとまさかの盗難

アウトだ、、、姉さん事件です。(懐かしい〜)

でも最終的に吉川先輩は支店長まで上り詰めた奇跡だ


しかし、この根回し上手のハゲ散らかし支店長は、

結局、私が退職した後

私の担当していたヤクザな取引先野澤のオヤジの逆鱗に触れて

地区センターという閑職に飛ばされ、役員にならずに銀行を去った

人生いろいろ、山あり谷ありだ、そして、ハゲありだ!!!

BlogPaint













そういえば私の周りには、昔から様々なハゲがたくさんいた。

薄らハゲ、バーコードハゲ、ハゲ散らかし、つるっぱげ、

地中海ハゲ、脳天ハゲ、部分ハゲ、河童ハゲ、V字ハゲ
 
ハゲのオンパレード!ハゲのデパートだぜ!ハゲの総合商社だ!

色々な情けないハゲを見てきたのだが、、

どうせハゲなら、キラーカーン先輩のような

ポコチンというか亀頭のようなツルツルピカピカハゲが

一番気持ちがいいDeath!諦めがつくってもんだぜ〜


Skype_Picture_2020_10_16T22_18_09_992Z





















半沢直樹 倍返しできない実録銀行員生活→パート24へ

前回までのあらすじ(読み逃した人へ)

過去記事まとめ→こちらからご覧ください

ランキングに参加中〜
ずっぽしクリックしていただけると超嬉しいです

 ↓↓↓



これは便利なオンラインウォレットです!ぜひ開設しましょう
 ↓↓↓

仮想通貨取引所 BXONE




このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ