<$OGP$>

2021年02月02日

香港 ど田舎の山奥にある飲茶店「端記茶樓」朝から激混みDeath2

香港のマザー牧場?大棠茘枝山荘にイチゴ狩りに行く前に

香港の市内から車で1時間ほどの山奥にある大人気の飲茶店

川龍村の「端記茶樓」に突入することにした。。

営業時間は6時から午後2時まで、とんでもない田舎にある


「端記茶樓」 


















9時頃に到着したのだが、、駐車場が満杯!!!

「端記茶樓」 


















店の外まで大混雑!!!コロナなのに密Death!!

そんなの関係ないという地元民で満席状態〜〜

「端記茶樓」 

















店内も大密〜〜 一応仕切りのようなものはあるが!!!

基本的に客は地元の死にそうなジジィババアばかりだ、

「端記茶樓」 


















どんどん店に侵入して空いているテーブルを奪取する!!

オーダーの仕方がよくわからないがメニューは壁に貼ってあった

「端記茶樓」 
















40HKドル前後のものが多く、特段やすいわけでもない

「端記茶樓」 

















だんだん店の様子がわかってきたが、基本的に全てセルフサービス!

まずは、一番奥にお茶と皿、箸などを取りに行こう〜

自分で熱湯消毒しましょう!!!

「端記茶樓」 
















あとは店内の数カ所に並べられている飲茶をお好みでピックアップ

全部セルフサービスです!自分でやるしかない〜〜

「端記茶樓」 


















飲茶の種類はかなりあります!!


「端記茶樓」 


















とりあえず勝手にどんどんピックアップしていく!!

お会計はどうなるのか心配だったが、どうせ大したことはないだろう


「端記茶樓」 


















ひたすら、うずらの卵を剥きまくるおじさん!!

「端記茶樓」 

















やっと確保したテーブルに、どんどん飲茶を調達した!!

「端記茶樓」 

















チキンはなかなか美味しい!!

「端記茶樓」 
















熱々のシュウマイ!!!!

「端記茶樓」 

















でかい!!!!!饅頭???

「端記茶樓」 

















もち米の炒飯!!!

「端記茶樓」 

















酒に漬け込んだ鶏肉!!!

「端記茶樓」 














「端記茶樓」 

















この付近はクレソン畑が広がっているので、、

とれたてのクレソンがいただけます〜〜〜

「端記茶樓」 


















ビールもあります!!大瓶で22HK

「端記茶樓」 


















まだまだ持ってきてます!!!お腹いっぱいだ〜

「端記茶樓」 


















お粥もなかなか美味しい!!!

「端記茶樓」 

















デザートもあったが不味そうなのでやめといた、、

「端記茶樓」 

















そろそろお腹も一杯になったので、、マイタン!!!!

マイタンおじさんがやってきて、、ジィ〜〜〜っとテーブルを

見ながら暗算して、、しばらくすると!!520HKドル〜

今日の飲茶のマイタンは4名で520HKドルでした。。

営業時間も元々、朝6時から14時までなので、

コロナの規制関係なく元気なお店でした!!!


荃灣荃錦公路川龍村57-58號
営業時間 6時〜14時
現金払い
年中無休




top_banner_kit





コロナウィルス 検査キット絶賛発売中→購入はトレトレストアで

ランキングに参加中〜
ずっぽしクリックしていただけると超嬉しいです

 ↓↓↓



これは便利なオンラインウォレットです!ぜひ開設しましょう
 ↓↓↓

仮想通貨取引所 BXONE




このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ