香港 日本料理

2017年04月25日

香港 割烹 櫓杏 尖沙咀 熊本料理の名店にお邪魔しました!4

4月22日にiSqureの28階にグランドオープンした

熊本産食材レストラン割烹櫓杏に早速ランチでお邪魔しました。。




















入口には熊本の物販スペースもある。




















新鮮な野菜などが盛りだくさんだ、、



















店内は広々していて、窓からの景色!おそらく夜景は最高だろう





















サプライヤーさんなどの商談スペースにもなりそうだ、




















熊本県産の日本酒や焼酎がたくさん並べてある、、





















早速、カウンター席に座ることにした、、、




















そして、石山シェフにまいまいカレンダーずっぽし扇子をプレゼント!

今日も元気にマイ活だ!!!!




















このお店は、食材ばかりでなく、水にもこだわっている。

料理に使われる水、飲料の水は全て、熊本の名水!白川水源 が利用されている





















熊本ワイン デラウェア  ちょいと辛口で乾杯!



















目の前にある鮮やかな色の貝が気になってきた〜〜

熊本から直送されたヒオウギ貝!!





















天ぷらでいただくことにした。。。うまいぞ〜〜しかもサービス!




















ランチセットを注文することにした。

しゃぶしゃぶ鍋&天婦羅御膳 278HKドル

まずは、季節の天ぷらから登場した




















しばらくするとしゃぶしゃぶセットが出てきた〜〜〜

A4熊本黒毛和牛ロース&肥後六華豚バラしゃぶしゃぶ




















野菜たっぷりのヘルシーなしゃぶしゃぶだ、、




















ちょいと気になるメニューがあったので追加注文した

肥後六華豚「赤」肉骨茶 辛味噌と濃縮トマトで煮込んだ肉骨スープ

158HKドル




















デザートはサービスで頂きました。

甘夏ゼリー



















パンナコッタ




















マネージャーの前田さんに店内を案内してもらった、、

窓から景色が綺麗な個室、、




















鍋専門の個室もあるぞ〜〜こちらも夜景が綺麗そうだ




















今回はランチでお邪魔したが、次回はディナーで行こうと思う!

新鮮な食材を使った料理とすばらしい景色を堪能することができます

独自のスマホアプリでポイント管理や予約もできるシステムもある

熊本食材やお酒も購入できる便利なアプリだ。ダウンロードしてみよう


熊本料理 割烹 櫓杏 2818−0031
尖沙咀彌敦道63號iSQUARE國際廣場28樓2801號舖
営業時間 ランチ  12時〜14時30分
     ディナー 18時〜23時
年中無休










3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


FX6000009 at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月11日

香港 最強濃厚とんこつ醤油 『ばり馬拉麺』 尖沙咀 大行列してしまったぜ!3

いつも大行列のばり馬らーめん尖沙咀店に突入することにした。。

この日はちょいと酔っていたせいもあって普段なら絶対に並ばないのに

30分以上も並んでしまったぜ〜




















前にいた上海人と意気投合してずっぽし扇子ずっぽしキーホルダー

プレゼントしてしまった。。



















店内にはカウンター席とテーブル席がある。。




















日本人は全くいない、香港人と大陸の中国人ばかり




















とりあえず、男は黙ってサッポロビールで乾杯だ〜〜




















つまみに、パリパリ餃子 35HKドル 肉汁が飛び散る〜ジューシー!





















ラーメンは、硬さを選べる硬めにした。。。

最強炊き出しとんこつ醤油らーめん 88HKドル

肉厚なジューシーなチャーシュ〜半熟卵!

ネギやメンマもたっぷり〜〜汁がこってり、ちょいと麺が硬すぎたかも




















海苔好きの人にはたまらない。。

最強炊出しとんこつ醤油濃厚豚骨湯のり玉嗎 98HKドル


特大のノリが3枚も〜〜





















初!!!バリ馬体験をしてしまいました。深夜まで行列が続く〜〜

個人的には、一蘭かな〜〜〜すいません!!!!!

どのメニューも100香港ドル以下とリーズナブル、店内も綺麗で

席も広めに設定してある。。ここいら辺が人気の秘密かな?


最強濃厚とんこつ醤油 ばり馬拉麺(Bari Uma)2217-8300
尖沙咀金巴利道26號地舖
営業時間 11時〜深夜1時
年中無休




3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港



FX6000009 at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月10日

香港 日本料理 『深夜食堂』尖沙咀 なんちゃって居酒屋に突入した1

深夜食堂といえば、日本で有名な連載漫画でドラマ化&映画化もされている

尖沙咀の怪しい裏道を歩いていると、、

なんと深夜食堂の看板が、、しかも今日がオープンだと

なんとなく怪しいが突入してみることにした。パクリの予感が〜



















あちゃ〜〜〜さっそく、5階に上がると、夜の文字が消されている看板!

やはり、、なんちゃってなのか〜最初からやばそうな雰囲気〜



















なんで看板の夜の文字を消しているのか?と店員に聞くと

問題があって消している、という返事だった。

おそらく日本から文句が来たのだろう、、勝手に利用して

店内には1組の韓国人のお客にしかいなかった、、、




















店内を探検すると、オシャレっぽいテラス席も一応ある、、




















ビールを注文すると小瓶が出てきた〜〜〜〜



















つまみも恐る恐るオーダーすることにした メニューは日本語!

しいたけの炒め物、、とびっ子が不気味だ




















手羽先の唐揚げ!!揚げている油が古そうだ、、なんだか胃がもたれる



















ナスの揚げ物??
これはニンニクまみれだ、、



















完全になんちゃって日本料理店だ、、、、失敗した〜〜

すぐにマイタンしようとしたが、なんとクレジットカード利用不可!

今夜のマイタンは2名で260HKドルだった。。。


さすがなんでもありの香港!店名のパクリもやりたい放題だ!

なんちゃってが好きな人はどうぞ〜お試しあれ!!!!

なんちゃって日本料理 深夜食堂 2577−3666
尖沙咀厚福街12號藍馬商業大廈5樓
営業日 月〜金 12時〜15時 18時〜深夜0時30分
    土・日・祝       18時〜深夜0時30分




3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


FX6000009 at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月08日

香港 世界の山ちゃん2号店 銅鑼湾3

賛否両論で食事をした後、Vpoint ビルを出て登龍街をぶらりと歩いていると、

世界の山ちゃんの看板が目に入った、

尖沙咀店には何度かお邪魔したことがある。




















2号店が銅鑼湾が3月20日にオープンしたということは聞いていたが、

ここにあるとは思わなかった。




















店の入口には顔出し看板もあった。。さっそく!!




















店内には山ちゃんグッズがたくさん販売されている〜〜

ずっぽしグッズも並べて販売してもらおうかな!!




















88席もあるのに貧乏そうな香港人で満杯だった。。

1組だけ日本人安サラリーマン組もいた、、、




















とりあえず、ハイボールで乾杯だ〜〜〜





















世界の山ちゃんの小皿が可愛い、、、

尖沙咀店オープンの時にお会いしたのだが、残念ながら昨年8月に

解離性大動脈瘤で急死されてしまった、、、残念、、、






















お待ちかね、久々の手羽先ちゃんだ〜〜〜〜うまい!!!!




















ついでに注文したどて煮、、これはイマイチだった、、




















ディナーの後でお腹いっぱいだったので今夜はこれでおしまい

安く飲み会するのにぴったりのお店だ


マイタンは2名で221HKドルだった。。。



世界の山ちゃん 銅鑼湾 2527−9199
銅鑼灣登龍街28號永光中心1樓
営業時間は17時〜23時30分(日曜・祝日は23時まで)



3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


FX6000009 at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月07日

香港 銀座大倉 尖沙咀3

香港在住39年の大倉さんが握るお寿司屋さんに初めて突入しました。。



















今日は週末で天気も良かったのでブラブラ、バーで飲みながら

たまたま銀座大倉さんの店を見つけたのでお邪魔したというわけだ




















テーブル席





















カウンター席





















飛び込みだったがカウンターに座ることができた。




















昼間から飲み歩きしていたので、お腹があまり空いていなかったので

真澄を注文して、チビリチビリとやることにした。

真澄といえば、宮坂酒造!

20年ほど前に次男の方と一緒に仕事したことがある

美川憲一にそっくりでオカマのような話し方をする人だったが、

今何をしているのだろうか???



















まずは、おしんこ!昔を思い出しながら、飲むことにした〜〜



















のれそれ、、





















季節のホタルイカと赤貝、、ぷりぷりだ〜〜




















子持ちのヤリイカ



















つぶ貝、、
シコシコしていて美味しい




















ちょいと3貫だけ握りをいただくことにした〜〜

コハダ!!




















とり貝!!



















赤身の漬け




















大倉さんすいません今夜はお腹がいっぱいで、、次回たっぷりいただきます!

ということで今夜のマイタンは2名で1925HKドルだった。。

最後に、ずっぽし扇子を大将にプレゼントしました〜〜



















銀座大倉 2957-8777
香港 尖沙咀漆咸道南107-109 中晶金融中心1樓
営業時間 月〜土 ランチ  12時〜15時
         ディナー 18時30分〜23時




3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港



FX6000009 at 07:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ