香港 日本料理

2017年07月10日

香港 居酒屋 塚田農場 海港城1

海港城の先っぽの方に2017年7月8日オープンした

居酒屋 塚田農場に突入することにした。

日本でも有名なお店なのでどんな感じなのか楽しみにして行った・・

入口付近にはお祝いのお花がたくさんだった。




















カウンター席と〜〜〜〜





















ビクトリア湾の景色が一望できるテーブル席




















テラス席もあるが、この時期、暑いし

雷雨があるのでやめておいたほうがいいかも






















まずは、プレミアルモルツで乾杯だ〜〜〜




















開店したばかりで、オペレーションが回っていないと思い、

18時開店してすぐ混み合う前に突入したのだが、、、


19時になっても料理が出てこない〜〜〜

塚田農場の看板メニューの美人鍋から登場だ!!!






































つまみがまだ来ていないと、、言うと、

最初に言ってもらわないとと逆に叱られてしまった。。。。

小さくバーロー〜〜〜〜





















しかし、待てど暮らせどつまみが出てこないので確認すると

全てオーダー漏れ、、、、大きくバーロー〜〜〜〜〜

再度3品注文して、、、

美人生春巻 

美人まぐろと長芋の生春巻き





















POKE  たたききゅうり



















ところが2品しか出てこないので、再度クレーム!!呆れてバーロー

アボガド西京味噌漬 これはちょいと微妙な味柔らかすぎてダメ





















締めに10HKドルでラーメンを鍋に追加〜〜

スープを追加したのだが、これも忘れ去られた!!!!

そうこうしているうちにラーメンを食べ終わってしまったので終了〜

やけくそでバーロー〜〜〜〜〜





















デザートとお茶は、、気分を入れ替えてテラス席でいただくことにした、

ビクトリア湾の夜景は最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜しかも満月だ!!







































フルムーンを動画でどうぞ!!

塚田農場!満月だ #居酒屋 #尖沙咀 #hongkong #塚田農場

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)がシェアした投稿 -



デザートは抹茶チョコレート




















美人生春巻き 季節のフルーツ白玉あんみつ

これは、ダメだ〜〜〜春巻きはいらん、、




















お茶で口直し〜〜〜〜




















まあ、美人鍋など料理は美味しかったが、ちょいと残念なサービスだった

今夜のマイタンは2名で1449.8HKドルだった

(ワインが580HKドル含む)

しか〜〜し、、マイタンしようとするとクレジットカードが使えないと

9月頃までは、、、、、、

最初にカードは使えないと言ってね〜〜と言うと、、

最初に言いましたと逆ギレされた。。。バーロー!!!!!!!

日本人なめんなよ、、塚田農場じゃなくて、ダメ田農場だ!!

まあ、日本で成功しているので調子の乗っているのだろうな、、、

と言うことで個人的には二度と行きたくないお店だ。。。バーロー!

こう言うすっとこどっこいの店は早く撤退してほしいものだ。。

とは言うものの、応援していくか〜〜とりあえずは!!!!

居酒屋 塚田農場 2467−0777
尖沙咀廣東道3-27號 SHOP OTE 202
営業時間 12時〜24時
年中無休



7月28日(金)プリティ長嶋&リトル清原が香港に上陸!

いわゆる一つのみなさんのご参加お待ちしております。。

プリティ長嶋&リトル清原 in 香港納涼会




























日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

FX6000009 at 08:46|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月06日

香港 和食屋 和処 酒肴(SAKANA) 尖沙咀4

ちょいと、尖沙咀の分かりにくい場所にあるのだが、

カウンター8席のお店!お任せコースと豊富な日本酒をいただくことができる

和処 酒肴(SAKANA)に早速、突入することにした。。。。。




















ちょいと広めのカウンター席




















なんと!折り紙で予約名通りにネームプレートが置かれていた。おしゃれ


香港 和処 酒肴🍶 予約したら、折紙のネームプレートで #hongkong #尖沙咀

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)がシェアした投稿 -




日本酒のメニューがホワイトボードに!!都道府県別に用意されている




















大将の北さんオススメの銘柄に決めた〜〜

全てグラスでもいただけるので嬉しい




















ずっぽし乾杯だ〜〜〜〜〜




















おまかせコース 650HK、880HK、1300HK の3つ!

今夜は1300HKのコースを注文した〜〜〜

季節の前菜盛り合わせ 




















イシガキ貝    日本酒がすすみます〜〜




















すでに2杯目に〜〜〜突入!!!!




















刺身5種盛り

赤サバ 尾長鯛 サメガレイ ボタンエビ




















北海道厚岸のかき!!





















蒸物 尾長鯛の竜田揚げ





















焼物 鮎と本ます




















あゆの頭と骨を入れて熱燗でいただく、フグのひれ酒のような感じ




















広島カキのフライ




















焼酎のメニューも豊富です〜〜3杯目




















くまさんの形をして氷!!!!かわいい〜〜〜



















ここから握り10貫タイム〜〜〜

イサキ



















高知のきんめ




















尾長鯛のはらみの酒盗のせ



















ホタテ




















カンパチ!!




















長崎産トロ




















甘エビ&みそ



















紋甲イカ




















シンコ




















島らっきょうとうずらの卵




















ウニいくらご飯



















お椀です〜〜




















デザート!!!!




















いや〜〜〜〜美味しかった。。。素晴らしいです。。

ちょいと私には量が多すぎたが、、、

今夜もマイ活しました!大将の北さんとずっぽし〜〜



















料理人の浦崎さんは沖縄出身でなんと、

リトル清原さんともお友達!世界は狭いな〜〜〜




















今夜のマイタンは2名で3795HKドルだった。。。

ちょいと場所はわかりにくいが、なかなかオススメの和食屋さんですぞ!

カウンター8席なので予約をお忘れなく、、、隠れ家的お店です。

和処 酒肴3791ー2346
尖沙咀漆咸圍2-4號金時商業大廈地下8-14號舖
営業時間 18時〜22時30分
定休日 日曜日



7月28日(金)プリティ長嶋&リトル清原が香港に上陸!

いわゆる一つのみなさんのご参加お待ちしております。。

プリティ長嶋&リトル清原 in 香港納涼会




























日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ


FX6000009 at 08:55|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月01日

稲庭うどん 炉端焼 稲庭養助 尖沙咀3

紅磡(ホンハム) にもある稲庭うどん&炉端焼の2号店が

尖沙咀のiSquareのすぐ近くにある太子集団にできたので

ちょいと突入することにした。。。




















店内はカウンター&テーブル席 まさしく大衆居酒屋だ!!!




















客層は、3割は日本人だ、、まあ、そんなに高くないので

最近は、海外ではめっきり貧乏になってしまった日本人でも

訪れることができるのだろう〜〜〜




















窓からの夜景も綺麗なので窓際席もオススメですぞ!




















まずはプレミアモルツで乾杯だ!!!!




















あまり香港ではお目にかからない、茗荷生姜味噌




















昔懐かしいトマトの味! 岡山県産 トマト桃太郎

塩でいだだきましょう〜




















新潟栃尾の大上げ納豆はさみ焼き




















鳥唐揚げサラダ




















鮎の塩焼き!!!




















うなぎのきも串




















日本酒が合いそうなので、獺祭を注文しました〜〜




















本マグロ、イカそうめん、鰹のタタキ、、、

本マグロは美味しかった、、カツオはイマイチ、、




















締めは、秋田名物稲庭うどん! 鳥南蛮つけ麺 

ちょいと鳥が少なかったがまあ、ツルツルで美味しかったぜ




















メニューが豊富で、料理もリーズナブルで美味しかった

夜景も綺麗なオススメの居酒屋ではある。

今夜のマイタンは、2名で1401HKドルだった。。

アメックスは使えない〜〜

稲庭うどん 炉端焼 稲庭養助 2555−6606
尖沙咀北京道12A號太子集團中心17樓
営業時間 ランチ  12時〜15時
     ディナー 18時〜23時
年中無休



プリティ長嶋&リトル清原 in 香港納涼会




























日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ


FX6000009 at 11:02|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月24日

香港 牛たん大輔 尖沙咀 牛たん専門店が初めて香港に上陸した!3

6月13日香港尖沙咀に本格牛たん店が上陸したと

聞いて早速突入することにした。

ちょいと場所を探すのに戸惑ったが、

なんと!あの場末のスナック『ちょっと恋』のビルの1Fにある。。





















店内は天井は高いが狭い!!カウンター7席とテーブル20席!

すぐに満席になりそうだ





















焼き方さんは、日本人!ちょいと焼く場所が狭くて大変そうだ。




















アルコールを注文しようとしたら、なんとソフトオープンでないと〜

香港はソフトオープンとかわけのわからん制度があり、その期間

アルコールの免許が降りてないとかで酒が飲めない、、持ち込みはありだが

免許取得してから営業開始しろよ!!といつも思うのだが、、

やむなく、ウーロン茶をオーダーして、、

まずは、ほうれん草の胡麻和えオクラのナムル




















店員さんオススメの厚揚げ〜〜熱々で美味いぜ




















ことことと煮込んだ特製タンシチュー+ チーズ入り

肉厚の牛タンが激ウマ、、チーズもマッチしていて汁を麦飯にかけたい





















健康的な麦飯!普通盛りでこの量!そして とろろ



















そして、真打の登場だ〜〜〜

熟成とろ牛たん(白菜漬け付き)

う〜〜〜んん、牛たんが、、やはり丸く切ってある牛タンが私しゃ好きだ

ちょいと、残念賞!!




















こってり濃厚テールスープ!!!

う〜〜ん??濃厚? あっさりしすぎていてテールも入ってない

塩胡椒がかなり必要、、

日本でテールがどっぷり入った濃厚テールスープの記憶にあるので

イマイチだった。。。



















夜でも定食があり

熟成とろたん定食 138HKドル

とことこ煮込んだ特製タンシチュー 128HKドル

じっくり煮込んだ特製たんカレーライス定食 98HKドル


店内はみんな香港人ばかり、、1名だけ日本人のオヤジがいたが、

定食を食べてすぐに出て行ったが、多分腹ごしらえをして

場末のカラオケスナックちょっと恋のママに会いにいった感じだ




















店の外は香港人で大行列だった。。。。

色々と文句も書いてしまったが、まあまあOKの店でしょう〜

今夜のマイタンは2名で410HKドルだった。。。

私も足が、
場末のカラオケスナックちょっと恋に向きかけ

後ろ髪を引かれる思いがしたが、帰宅することにした。。

ツルッパゲのキラーカーン先輩なら後ろ髪がないので

引っ張られる心配もなく難なく帰れるのだが!!

最近、ハゲハゲ言うと、あの国会議員のババアのように叱られるので

やめておこう〜〜〜このハゲ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




熟成牛たん大輔 2723−0166
尖沙咀赫道25號尊豪坊地下
営業時間 ランチ  12時〜15時
     ディナー 18時〜深夜2時
年中無休





日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

FX6000009 at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月13日

銀座久兵衛 2代目店主 今田洋輔氏が香港にやってきた!4

銀座久兵衛今田洋輔さんリッツ・カールトン香港102Fの

Chef’s Tableで、6月9日〜18日 18名限定で昼、夜2部制で

握りを披露するということで早速突入することにした。。

夜は1名1880HKドル、予約はすぐにいっぱいになったそうだ





















今夜は、純米大吟醸 極上吉乃川をいただくことにしました。




















御年70歳の2代目
今田洋輔さんの鮨ワールドの開始だ〜〜

前菜  養老豆腐




















うにの食べ比べ(3種)




















刺身 トロ 鰹のタタキ 蒸鮑




















焼物 鮪のカマ炙り

 

















箸休めに〜〜



















握りタイムだ!!!!

中トロ クエ 鰹 イカ 北寄貝 鱚の昆布締め




















ウニは今田さんが目の前で握ってくれます〜贅沢だ!





































握りは続きます〜〜〜

鯵 煮蛤 穴子(タレ&塩)のり巻き




















しじみの味噌汁




















大トロ



















甘味 ワラビ餅



















素晴らしい香港鮨まみれ会でした。。70歳とは見えない今田さんも

「握り一筋 生涯現役」ということでシャキッとした姿勢にびっくりしました

ずっぽし扇子をプレゼントしました〜〜




















マイ活!も忘れませんでしたよ〜直筆サイン入りまいまいカレンダー




















香港にも久兵衛を出店してほしいものだ〜〜〜

今夜のマイタンは2名で5794.80HKドルだった





300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


FX6000009 at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ