香港 焼肉店

2011年04月06日

香港 和牛専門店 焼肉『牛蔵』尖沙咀2

香港の日本料理店が壊滅的打撃!!

福島原発の影響でどの店も閑古鳥が鳴いている。というニュースに

ならば、日本料理店に突入しようということで、

牛蔵4月1日でクローズした高級日本料理店『八重菊と同じiSQUARE(国際廣場)7Fにある

和牛専門店『牛蔵』
に潜入した。。

ちょいとなんちゃって感のある日式焼肉店だ。




牛蔵店の中は閑散としている。

やはりこんな?お店まで影響がでているのか!







とりあえず、残業のスパン王子がくるまで焼肉はお預け!

枝豆、もろきゅうなど辛気くさいつまみを注文した。

枝豆もろきゅう

アスパラ明太子あえ牛蔵サラダ

どれもいまいちな感じのつまみだ。

焼酎のお湯割り?焼酎はいいちこしかない。。

そして、焼酎をお湯割りで注文したのだが、 なんと!!!!

日本酒の熱燗ばりで登場だ。



あばれようかと思ったが、今夜は日本料理店を応援するために

来たのだということを思い出してとどまった。

やはりなっちゃって日本料理店のようだ。

ようやく、スパン王子が登場して、焼肉タイムの開始だ。

カルビハラミ

ユッケもち

きのこ焼肉


焼肉はまあまあだった!

締めに、なんだかよくわかんない、ウニチャーハンと豚汁?

うにチャーハン豚汁


チャーハンはいいが、ウニはめちゃまずかった。。



今日のマイタンは4名で2049.30HKドルだった。

日式でもなんでもいいから、がんばれ日本料理店!!!

和牛専門店 焼肉『牛蔵』2628-0993
九龍尖沙咀彌敦道63號國際廣場7樓1號舗


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら


朝起きると、85円台のドル円!!!!

とりあえず、全部ロング解消!!!4円抜けた。。利食いだ。

また、85円前後えロングを仕込んで今度は、1円くらいで

こまかく利食いを入れていく予定

FX6000009 at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月05日

香港 日本焼肉『牛角』尖沙咀1

牛角スパン王子ゴチ幾子

焼肉が食べたい!!!と叫ばれた。

しかも、『牛角』に行きたい。。と、、、




日本では、10年ほど前に何回か行ったことがあるが、

なんか安そうな焼肉屋だ。

ゴチ幾三には、いつも高級店ばかりたかられたが、

幾子は、いつもB級グルメばかりをおねだりする。。

安上がりでいいのだが、、

さっそく新しく尖沙咀の海港城にできた日本焼肉『牛角』に突入した。。

しかし!!!長蛇の列、番号札を貰って待つことにした。。

牛涮鍋同じ経営で隣接している牛涮鍋は、

しゃぶしゃぶやすき焼きの食べ放題を

90分 93HKドル
(すき焼きは103HKドル)



しかも、アサヒスーパードライ飲み放題がプラス15HKドルでつく

激安店なのだが、

まったく人気がない、がらがらだ、、香港人は焼肉でないとだめらしい。


こちらなら待たずに入れるが、

ここは、ゴチ幾子のどうしても今夜は焼肉!ということで、

行列に並ぶことにした。

牛涮鍋しかし、MouMouClub  

これに、スパン王子が反応した。

M(もんで)M(もんで)C(ちんちん)MMC だ。。



ゴチ幾子ちんちんマッサージ
CCM と同じのりだ。

スパン王子は、待っている間 ゴチ幾子に、MMCを要求していたが、

幾子には、新型スパン性病が怖いということで拒絶されていた。




牛角『焼肉には人を元気にする魔法がある』というわけのわからん看板の前でなんと、1時間30分も待たされた。







化粧品焼肉屋の前に、化粧品店、、

もうにおいがごちゃまぜで、

たいへんなことになっていた。







牛角やっとこことで、入店できたが、

店員が少ないのか店内も大混乱だった。

スパン王子が次々と注文していた。




野菜
まずはサラダが登場だ!!!








ユッケユッケは、なんかみじん切りのような肉でいまいちだった。







牛タンネギ牛タンも薄々な感じ、








カルビカルビもここまでよく薄切りにできるな、、、と感心した。







ハラミハラミも一人前はかなり少ない量だ。

まあ、所詮 牛角か!!!!!






締めに、らーめん、クッパ、などを注文した。
らーめんクッパ


焼きどらアイススパン王子は、、焼きどらアイスなる中身がアイスのどら焼きを網であぶって食べるへんなデザートまでたのんでいた。







今日のマイタンは、4名で1395HKドルだった。


もう2度と行かない店だろう。

日本焼肉『牛角』852-2153-1686
尖沙咀海港城海運大廈LCX 3樓309R1號舗


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら



FX6000009 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2010年02月16日

香港 石焼ステーキ『The Stonegrill』 尖沙咀4

マカオに通いのスパンスパン王子が、

昼から精力をつけるためにステーキが食べた〜〜〜い

石焼ステーキ『The Stonegrill』ということで、

石焼ステーキ『The Stonegrill』
に突入した。




石焼ステーキ『The Stonegrill』暗めの店内は、石焼のマークがいたるところに、、






石焼ステーキ『The Stonegrill』ちょいとステーキハウスにしては、おしゃれな感じだ。







ストーングリルビジネスセットランチ
に決めた。188HKドル

サラダバーサラダバーにスープ食後にコーヒー付きだ。。

肉は、8オンス(約230グラム)のひれ肉だ。





サラダさっそく店の真ん中にある細長〜〜〜〜いテーブルのサラダバーからサラダを山盛り、、






ナイフ一突きで、人が殺せそうな、、ナイフ!!








石焼ステーキさっそく、焼かれた石が登場だ。。ちょいと触れただけで大やけどだ。。。






石焼ステーキ肉を載せて自分で焼くのだ====

ジュージュー、、、、音も美味そうだ。。





ハイネケンビールハイネケンビール 45HKドル!

いや〜〜〜〜〜昼から今日は、ヘビーだった。






石焼ステーキ『The Stonegrill』2721-9999
九龍尖沙咀海運大廈地下OT G01-02號舗
営業時間 12:00〜23:30

 

*↓香港の情報ならコチラ↓*

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ人気ブログランキングへ中国関連ブログランキングへ
にほんブログ村 





AVA+ZULU 口座開設

FX6000009 at 10:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年02月06日

香港 韓国料理『阿里朗』 尖沙咀店3

韓国料理『阿里朗』スパンスパン王子の独断と偏見で、

昼から韓国料理『阿里朗』に突入!ヘビーだ===





韓国料理『阿里朗』店内高級ぽい店内だ

焼肉にしようか迷った結果、

私は、軽めに冷麺にした。100HKドル



餃子以前来た時、餃子が美味かったので、8個注文した。






付け合わせキムチやナムルの盛り合わせが、サービスで登場した。

かなりのボリュームだ。





石鍋雑景拌飯スパンスパン王子
は、精力をつけるため、

石鍋雑景拌飯(石焼ビビンバ) 110HKドル 





牛骨紹菜豆醤湯ビーフマン
は、牛骨紹菜豆醤湯 ライス付き! 100HKドル 

なんだかまずそうだ。





冷麺冷麺
は、いまいちだった。








アイス食後に、アイスクリームがついてきた。










韓国料理『阿里朗』尖沙咀店 2956-3288

九龍尖沙咀海運大廈G07
営業時間 12:00-15:00 18:00−23:00

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ人気ブログランキングへ中国関連ブログランキングへ
にほんブログ村 


ところで、



マー君
こと、タンク将軍
は、相変わらず、忙しい。。

でも 毎日ブログを更新している。

でも、内容は、シリアスだ。

日本が破綻するとか、財産税が実施されるかもしれない。。など

国内の資産をはやく、海外に移動しておかないと大変だ!!

というような話ばかりだ。。

さすがタンク将軍、先日も

『お金と、SEXは、国内に持ち込まないぞ!!』 

叫んでいた。

究極の海外投資家だ。


FX6000009 at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2009年10月31日

香港 韓国料理『梨花園』 尖沙咀本店4

東京から客人が来ていたが、連日 中華料理であきてしまったので

梨花園尖沙咀本店の韓国焼肉『梨花園』に突入した。

焼肉店にはうるさい、クレーマーのCCMさんも連れて行くことにした。




店内店内は焼肉店にしては綺麗だ。








牛横膈肌肉日本語がぺらぺらの店員さん お薦めの、

牛横膈肌肉 220HKドル
を試してみた。、






焼肉!クレーマーのCCMさんは、『高いんちゃうの!』とつぶやいた。







骨付きカルビ定番の骨付きカルビ 220HKドルも たのんだ。

『なんでもかんでも 220HKドルやな〜〜』 CCMさんは不満そうだ。





牛タン『牛タンも忘れんといてな!』 







おまけキムチやナムルなどは、サービスでついてくる。

『おまけっちゅうのが、ええな』  せこいCCMさんは、ご機嫌になった。




たまご料理店からサービスで卵料理がでてきた。

『なかなか 気がきいてるやんけ』 いつになく上機嫌のCCMさんだった。




プルコギプルコギ(100HKドル)
も追加で注文した。

ビールに真露、飲みすぎでCCMさんは、ろれつが回らなくなっていた。




冷麺締めに、冷麺をたのんだが、もう 腹いっぱいで1個を3名でシェアーした。






今日のマイタンは、3名で、1188HKドル(約14,000円)
だった。

なかなかお勧めの焼肉店だ。

上機嫌のCCMさんは、得意のスキップで、闇夜に消えていった。。。。

韓国料理 『梨花園』 2722-6506
九龍尖沙咀加拿芬道25號國際商業信貸銀行大廈8樓(河内道入口)
営業時間 12:00−15:00 18:00−23:00



FX6000009 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ