香港 火鍋

2016年10月24日

香港 高流灣海鮮火鍋酒家 尖沙咀 香港人に人気の火鍋店!4

香港人に人気の高流灣海鮮火鍋酒家に突入してみることにした、、、





















場所は尖沙咀の山林道にある、いわゆる火鍋店が乱立する火鍋ストリートだ






















入口は極めてわかりにくい、階段を上がっていく、、





















香港の芸能人の写真が所狭しと飾ってある〜〜





















新鮮はお魚さんが水槽で泳いでいる〜〜




















店内は香港人で満席状態だった、、、、





















テーブルの上にはおきまりの薬味が、、9種類ありお好みで調合する





















どローカルなお店なので広東語がメイン、英語は数名の店員しかわからないが

メニューは全て写真なので簡単にオーダーできる!!

7名で予約して一番大きなテーブルに案内されたので鍋は2つ!





















激辛鍋と別々に注文できた〜〜





















このお店はなんといってもゲテモノがオススメ???

まずは、鳥の金玉〜〜〜〜〜これがなかなか美味い〜珍味だ





















そして、カエルさ〜〜〜〜〜ん!!!!





















プリプリ動いている生きのいいカエルをご覧あれ〜〜〜

鍋でよく煮ると鶏肉のような食感です、、なかなか美味いぞ!!







ずっぽし鍋の食材が大量に出てきた〜〜〜





















餃子や肉団子系はしっかり煮込みましょう〜〜〜





















ゲテモノではないが内臓系もオーダーしました〜〜






















手切牛肉も歯ごたえがあって美味い!!





















そして!!締めは出前一丁〜〜〜なぜか香港人に大人気だ!!





















スパン王子は珍味をたらふく食べて精力をつけて

香港貞子女史と闇夜に消えていった





















香港貞子女史
、、、恐ろしい〜〜〜な!!!

maxresdefault












香港人に大人気だけある美味しい火鍋屋さんでした〜〜

今夜のマイタンは7名でワインをしこたま飲んで4371HKドルだった


高流灣海鮮火鍋酒家 3520 3800
尖沙咀山林道21-23號1樓
営業時間 17時30分〜深夜2時30分




最新香港情報なら、佐々木希さんのANANがオススメ〜

anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港]
anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港] [雑誌]


ビットコインを無料でもれなくプレゼント実施中です!!

CloudTip青色


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ
BigBoss 口座開設



FX6000009 at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年10月20日

香港 火鍋 新東記 尖沙咀4

香港も10月になりそろそろ火鍋の季節になってキタ〜〜〜 

キラーカーン先輩が今年最後のボートパーティ

参加するためにやって来たので

評判のいい火鍋屋さんに突入することにした。




















場所は尖沙咀のK11のすぐ裏手、、ホモ川さんのバーホモセーラにも近い

ビルの5階にある同じビルにスパン王子がよく通うずっぽしスパ

太陽島があるので間違えて入店しないように要注意だ、、、



















店の入口にはでかいワインセラーまである。火鍋屋さんぽくない、





















店内も綺麗なので、、どローカル感はないが、、清潔でいい




















巨大な肉片もぶる下げてある、、、うまそうだ〜〜





















まずは、キラーカーン先輩とずっぽしフタカンだ〜〜〜〜





















香港火鍋の儀式、マイダレ!!をお好みでつくるのだ〜〜〜〜




















2種類のスープ鍋をチョイスする、

私はいつも辛くない方向に座ることにしている

そうでないと翌日、お尻に火がついてしまうからだ〜〜






















ちょいと待たされたが、、食材の野菜たちが次々と登場して来た、























どんどん鍋に放り込んでいった、、、






















ソーセージが出てくると、キラーカーン先輩は俺のよりちいせぇな〜〜と

おきまりの下ネタで!!!





















お待ちかね!!肉の登場ですぞ〜〜〜〜



















違った部位の肉を大量に注文した、、、

キラーカーン先輩はお腹が空くと機嫌が悪くなるのでしょうがない





















ラムも到着した、、臭みもなくなかなか美味い、、





















お〜〜〜っといつもは食べるだけのスパン王子

せっせとお手伝い〜〜どうやら火鍋で精力をつけて

ずっぽしスパ(太陽島)に行くのでいそいでいるようだ、困ったものだ






















締めは、中華麺!!!!いや〜〜〜腹一杯だ、、

ところがキラーカーン先輩は腹が減ったと、ダッシュで

すぐ近くにある日本のラーメン屋の一蘭に駆け込んでいた、、、

すごい、、さすがだ〜


















今夜のマイタンはビール&ワインもしこたま飲んで

8名で4096HKドルでした

これから寒くなってくる香港!!火鍋屋に行きましょう〜〜〜

大人気のお店なので、この時期は予約必須ですぞ!!!

火鍋  新東記(Son Tung Kee Restaurant) 2301-2222
尖沙咀河內道5號普基商業中心5樓
営業時間 月〜土 12時〜15時 17時〜深夜3時
     日   17時〜深夜3時




最新香港情報なら、佐々木希さんのANANがオススメ〜

anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港]
anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港] [雑誌]


ビットコインを無料でもれなくプレゼント実施中です!!

CloudTip青色


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ
BigBoss 口座開設



FX6000009 at 09:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年10月16日

香港 蒸気火鍋 皇朝(KING’S DYNASTY) 紅磡4

数年前から香港で大人気の蒸気火鍋 皇朝、、、初めて突入して見た、、




















香港の芸能人がいっぱい来るみたいで店には写真がた〜〜くさん!





















あの有名なジャパナビりえさんも訪れている→こちら




















場所はちょいとわかりにくい、、 紅磡の
路地裏〜崇志街にある。。



















蒸気火鍋ということで食材の新鮮さが命!!店頭にある水槽には魚介類が〜





















激混みという噂だったが、店内は結構ガラガラ、予約も当日即できた!!

やはり香港の景気が悪くなっているのか?!?





















テーブルには水蒸気鍋がセッテイングされていた、、、




















鍋蓋をとってみると、2重になっていて、下の部分にはお米が、、

最後にどうやら、食材の汁が滴り落ちてお粥にするそうだ、期待できるな




















テーブルの下には水蒸気を発生する装置??がある、、




















店内にも氷の上に高級魚が陳列されていた、、





















貝類も実際に見ながらチョイスできるのだ〜〜〜




















まずは、ビールを注文したのだが、、バケツで登場!まあいいか〜






















生きのいい刀貝これは、最初からうまか〜〜




















蓋をして蒸すのだが、時間は店員さんが時計で設定してくれる





















ホタテに、、時間がかかるトウモロコシも一緒に蒸し蒸ししちゃうぞ〜




















卵がいっぱいのカニさんも〜〜〜




















蒸し上がれば、真っ赤になって美味しいぞ〜〜




















えびさんも注文しました〜〜〜




















基本は新鮮な海鮮を蒸して食べる!!しかしお好みで薬味も




















特大のシャコさんも!!バンブー王子がずっぽしキャッチ〜〜

シャコは鍋の中で蒸されて苦し紛れに暴れまくるので要注意だ、、、





















店の蒸気オヤジに解体していただきました〜〜〜





















バンブー王子とずっぽし初!蒸気火鍋に乾杯だ〜〜〜






















海鮮ばかりじゃなくて、肉もあるでよ〜〜〜〜〜





















ちょいとオーダーしすぎたかもしれない、、、


















そして、、最後には素材の汁がたっぷり入ったお粥の出来上がり〜〜





















これは美味い、、素材の旨みが全部凝縮されて最高です



















最後にモト冬樹に似ている水蒸気オヤジと記念撮影した〜〜〜





















モト冬樹も最近テレビで見ないと思ったら香港の水蒸気鍋屋で働いていたとは


huyuki01




















今夜のマイタンは3名でワイン&ビールもしこたま注文して

3069HKドルだった、、

珍しくて楽しい蒸気火鍋ぜひ、皆さんも大人数で

ワイワイがやがや突入して見てください

蒸気火鍋 皇朝(KING’S DYNASTY)  2350−5050
紅磡崇志街20號地下
営業時間 月〜金 11時〜24時
     土〜日 17時〜24時





最新香港情報なら、佐々木希さんのANANがオススメ〜

anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港]
anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港] [雑誌]


ビットコインを無料でもれなくプレゼント実施中です!!

CloudTip青色


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ
BigBoss 口座開設

FX6000009 at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年04月10日

香港 北斗翁頂尊火鍋料理 銅羅灣4

香港ラグビーセブンズ開催日にラフな服装で入れる店ということで

銅羅灣にある高級火鍋店に突入することにした。





















店内はめちゃくちゃ広い〜〜100名は楽に入れそうだ




















大きな水槽も完備されていて海鮮料理も食べれそうだ、、、



















まずは自分用にタレを調合する〜〜〜食べ方用意だ!!




















11人の大人数でおしかけたので次々と火鍋の具を注文した

日本語が話せる店員もいたのでオーダーは簡単にできた



















ビールが火鍋にぴったり〜〜〜〜


















そしてお待ちかね!!牛肉の登場だ〜〜〜




















いろいろな種類の牛肉を注文してみた!美味い〜〜〜


















ラグビー界のレジェンド吉田義人さんも作家の小松成美先生

大喜びしていただいた。。。。


小松先生のラグビーセブンズ観戦記!



















今夜のマイタンは11名で4930HKドル、、、

なかなかお勧めの綺麗な火鍋店でした。。。

北斗翁頂尊火鍋料理 2191−7328
銅鑼灣波斯富街99號利舞臺19樓
営業時間11時〜深夜1時
年中無休







お買物クーポンプレゼントキャンペーン


話題の新SNS TSU(スー)に登録しましょう→登録

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ




FX6000009 at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月07日

香港 火鍋『輝叔牛肉料理』金巴利道5

香港は3月に入っても寒い日が続いている、異常気象だ。。

ということで、馬並王子がおすすめする火鍋店に突入することになった。

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


場所は、尖沙咀の金巴利道沿い、、、2Fだ ちょいとわかりにくい

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


店内は意外に広く、、高級感ある部屋もある。。

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


有名人も相当利用しているようで、入口付近には来店した芸能人の写真が

飾られている。
若き日のアンディ・ラウも

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -



常連の馬並王子なので、専用の個室に通された、


さっそく、自分用のタレをつくることにした。


#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


火鍋の前に、ちょいと、新鮮な牡蠣をいただくことにした。!美味い〜〜

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


ニンニクたっぷりの蒜泥白肉

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -

今日は馬並スペシャルということでオーダーもすべて

馬並王子にしていただいた!!!

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -

こちらは激辛スープ!!!癖になるぜ 個人的には苦手

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


手切り牛肉の登場だ〜〜〜

タイミングよくダマテンヨッシーも乱入してきた



ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)
















ちょいと気持ち悪いが珍味の豚の内蔵の血、、、

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


黒毛豚もでてきたが、ヨッシーは豚肉は安いから食べないと

どうせ今夜もたかりのくせに、、

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -



揚げ物も1品、、馬並王子の好物だ、。。

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -








餃子がでてきたが、これは充分火を通そう、、、

#InstaSize

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


魚をあげたやつ、、そのまま食べても美味しい。。鍋に入れてもいいが

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -



馬並スペシャルオーダーは続く

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


火鍋に付き物の海老さんも人数分到着した、

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


魚くんの登場だ。。。

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


イカの切り身、、、、、

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


内蔵系も1品

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


ヨッシーは食べない安物の?鶏肉

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


ちょいと変わった海老の詰め物、、、、

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


カルビを追加、、、ダマテンヨッシー肉食いすぎやで!

たかり(ダマテンヨッシー)



























次々と肉のおかわりだ。。。。。

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


食い過ぎや、、ワインもビールもしこたま飲んだ、

しかし、今夜は馬並王子のおごり、、マイタンはいくらだかわかりません

ごちそうさまでした。。。


ひさびさに美味い火鍋を食べた。。。おすすめの隠れ家的火鍋店です。


火鍋『輝叔牛肉料理
香港 尖沙咀金巴利道77號東南大廈1樓
+852 2739 1636
営業時間 16時〜深夜2時
年中無休

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

スパン王子の俺たこ日記→こちら



FX6000009 at 11:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ