香港 スペイン料理

2017年06月21日

香港 スペイン料理 Ocean Rock Seafood & Tapas 赤柱3

ちょいと東京から客人が来ていたので

赤柱のスペイン料理店に突入することにした。




















以前は『MIJAS』というお店だったが、Ocean rockに変更されていた




















店内は同じなので居抜きで経営者がかわったのだろうか、、、

金曜日だったのでガラガラだったが、

週末は長蛇の行列になるので予約必須のお店だ




















景色のいいテラス席もあるが、この時期暑すぎる、

しかも蚊に刺されるので冷房がビンビンに効いた店内にした




















メニューは写真付きで分かりやすくなったが、

ちょいとメニューは変わっていた

早速、オイスターやムール貝などのシーフードを注文したが、、、

全てなし!!!なんでやねん、、シーフードレストランじゃないんか??

どうやら、平日はお客が少ないので仕入れてないようだ。。

まずは、おすすめミートボール〜〜





















ミニハンバーガーもなかなか美味しい〜




















これはなんだっけか忘れました




















シーフードパエリアも注文したが、大きさは小さめ2名でもたべれる感じだ




















シーバスの塩釜!!これはおすすめ、、45分かかるので

最初にオーダーしておきましょう〜〜噴火しているぞ!!



















店員さんが綺麗に取り分けてくれる、、




















さてさて、、出来上がり、、みんなでいただきましょう!!




















新鮮なシーフードがなかったのは残念だが、

まあまあオススメのスペイン料理店でした〜〜

ランチのマイタンは、5名で2971HKドルでした。

サングリアとワインも3本飲みましたので安いほうかな!

スペイン料理 Ocean Rock Seafood & Tapas 
2899 0858
香港赤柱廣場美利樓102號舗
営業時間 月〜木 12時〜23時30分
     金・土 12時〜0時
     日   11時〜23時
年中無休







300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港



FX6000009 at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月18日

香港 スペイン料理『Alaina Spanish Asador』 尖沙咀3

以前YAYAKI-YAという焼き鳥屋さんのあとに

新しくスペイン料理店がオープンした

元祖ハゲツルビンのジョンが来ていたのでずっぽし突入することにした




















ちょいとおしゃれな店内だぞ〜〜〜




















スペインだけにCAVAで乾杯することにした〜〜




















持参したずっぽしコースターを取り出して〜〜




















ハッピーアワーのサービスで前菜をいただきました〜




















イベリコ豚のハーフサイズ



















Garlic Prawns   これは絶品でした



















Baby Octopus Chickpeas




















Bombeta Beef ragout   まん丸コロッケ〜




















赤ワイン!Lan Crianza 



















そして何と言っても締めは、、

Traditional Seafood Paella




















意外にと言っては失礼だが、美味しかった。。。

元祖HSBCジョンにしっかり
まいまいカレンダーをプレゼントした




















今夜のマイタンは3名で1529HKドルだった。

シャンパン&ワインを飲んだにしては安い、、、オススメのお店です

スペイン料理『Alaina Spanish Asador』2723−9833
29-31 Chatham Rd S, Entrance at Hart Avenue, Tsim Sha Tsui,
尖沙咀漆咸道南29-31號溫莎大廈地下10-12B號舖
営業時間 月〜金 12時〜14時30分 18時〜23時
     土・日 18時〜23時30分
アメックスは利用できない








3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


FX6000009 at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月16日

香港 スペイン料理『Ole』中環4

本格スペイン料理の老舗!Oleに突入することにした。。





















場所はMTR中環駅から徒歩5分ほど、急な階段を上がってその先すぐ左手だ

転げ落ちないようにしよう〜〜





















ちょいと暗めの店内、香港にいることを忘れてしまいそうな空間だ























バーカウンターもある、、、





















とりあえず!恒例の一人で乾杯(ヒトカン)だ〜〜





















壁の絵画もなかなかセンスがいい、、、、






















お通しで出されるポテト&オリーブがなかなか美味い!


















まず、イベリコハムをいただいた、、





















Stuffed peppers  肉詰めピーマン




















Deep-fried babay sardines

日本人にはうれしい、いわしのフライ



















stuffed eggplant  じっくり煮込まれたナス〜




















suckling pig   
子豚さんだ〜〜




















途中でおっさんの演奏も開始される〜




















日本語の歌をリクエストすると、なんと加山雄三の

君といつまでも🎶〜〜〜〜〜懐かしすぎる。。







二人だったのでパエリアまでは行き着けなかった、、

香港にいながらにしてスペインを体験できるお店です。。

今夜のマイタンは、ワイン1本とグラスシャンパンも飲んで

1650HKドルだった。。。

スペイン料理『Ole』 852−2523−8624
香港中環雪廠街24-30号順豪商業大廈1楼
営業時間 月〜土 12時〜15時  18時30分〜24時
定休日  日曜日





PivotMarkets 口座開設


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


FX6000009 at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月03日

スペイン料理『VI COOL』海港城3

アップルストアー進出の影響で会社付近のレストランの移転が相次いでいる。

ただでさえ、毎日 ベリースペシャルワンパターンな食事なのに困ったものだ

その状況で突如 会社の真下にTAPAS とワインのお店が出現した。。。

これは好都合ということで、さっそく突入してみることにした。



















店の外にもテーブルがあるが、通路に面していてちょいと落ち着かない



















窓際の席はカップルシートのようだ。。まあ廣東道が見えるだけだが、





















店内の高いテーブルは座りにくそうだ。。。

 お客は、女性同士かカップルばかりだ。。オヤジはいない。。


K機長と私だけが、オヤジだった。。。




















とりあえあず、安めのシャンパンで乾杯!!!




















お通しは、、オリーブ




















バルサミコ酢たっぷりの豆サラダ、、、ちょいと味が濃いめだ。





















ミートボール、、これはなかなか美味しい




















Ljalba Cruabza 2006 (スペインワイン) 360HKドル

この赤はまあまあいける。



















エビはぷりぷりで美味しい





















アンチョビのピザ、、、なぜか冷えていて

しかもアンチョビがしょっぱすぎる、、残してしまった。



















ということで、料理は、いまいち、、メニューが読みにくい、、


まあ、ちょいと飲んでつまむ店としては、OK  だ。


気になるマイタンだが、2名で1292HKドルだった。

男同士で突入するお店ではない。。。ホモと勘違いされそうだった。




















TAPAS&WINE  『VI COOL』 Sergi Arola  2735-7787
尖沙咀廣東道海港城港威商場2樓2101舗


*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
中国関連ブログランキングへ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら


FX6000009 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月12日

香港 スペイン料理『Tapas BAR』九龍香格里拉酒店3

tapasカオルーンシャングリラホテル(九龍香格里拉酒店)の1Fにあるスペイン料理店に突入した。

レストランというよりは、バーといったお店だ。ちょい飲みにいいかもしれない。





ワインおすすめは、屋外のテラス席、香港島の夜景が綺麗に見えておしゃれだ、

通行人と車の排気ガスがちょいと気になるが、、喫煙可なので煙も、、







tapastapas









メニュー豊富な小皿料理はいろいろ食べれていい。

おすすめは、ポテトスキン、、ボイルカキも絶品だ。
ポテトスキンボイルカキ








イベリコ豚イベリコ豚(24ヶ月)ちょいと高価 205HKドルだが、


これも注文しよう。






イベリコ豚ピッツア








tapasこれからはちょいと暑いので店内で


飲むのがいいかもしれない。







今日のマイタンは2名で1193.5HKドルだった。



スペイン料理『Tapas Bar』2733-8756
Kowloon Shangri-La Hotel(九龍香格里拉酒店)
64 Mody Road, Tsim Sha Tsui Kowloon
営業時間 15:30-深夜1:00


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら


日本海尖閣王子のお土産の 日露戦争記念菓 復刻『日本海』即席しるこ を

ゴチ幾子がいただくことになった。

ちょいと面白いので動画にしてみた。




上お湯の中からあら不思議、、日の丸が飛び出て来る。

このおしるこは、101年前に日露戦争勝利を記念して創作された復刻版なのだ。





日の丸日露戦争に出征した風流堂2代目主人が日本海海戦大勝利の報に接し、この即席しるこを創作した。「日本海」に熱湯を注ぐと餅製の日本とロシアの国旗が浮上する。

100年前の「日本海」はロシア国旗がやがて沈むように設計されていた。



残念ながら現在発売中のそれは沈まないようになっている。




個人的にはロシアの国旗が沈むバージョンがほしい。




FX6000009 at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ