香港 スペイン料理

2010年10月18日

香港 スペイン料理『El Pomposo』 九龍駅 CIVIC SQUARE3

CIVIC SQUARE香港はこの時期、湿度も低くすごしやすい、、

午後、ICCビルの前にある

CIVIC SQUARE

レストラン&バー街にぶらりと出かけた。



CIVIC SQUARE欧米人が好きそうな店が立ち並ぶ

日曜日ということもあって、

ニューハーフ小林くん


たかられる心配もない。



El Pomposoのんびりスペイン料理『El Pomposo』
一人で突入した。

オープンエアーの席もあったが、

店内に陣取った。



ハイネケンビールを1杯!


昼間のビールはきくな〜〜





ナチョスそして、ナチョス、、店員に一人なら

ハーフで充分だと言われて、、

ハーフにしたが、、それでもでかい!






ワインもグラスで2杯飲んだが

今日のマイタンは、224HKドル  

たかりのニューハーフ小林くんがいないと安上がりだ。

ニューハーフ小林それにしても土日でも

『お腹が空いたんですけど。どうしたらいいですか?』

ずうずうしく電話してくる小林くん、休日は、着信拒否にしておかないとダメだ。



困った若者だ。。。

スパン王子読者の人から

スパン王子はどうしたのですか!!』

と書き込みがあった。

心配ご無用! 



週末はしっかり マカオ・シンセン・灣仔

ずっぽしのトライアングルをこなしています。

El Pomposoスペイン料理『El Pomposo

2196-8123
Roof Garde R009,Elements 1 Austin Road West,Kowloon,Hong Kong




営業時間
月−金 12:00−深夜1:00
土ー日 11:00−深夜1:00


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村   

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



FX6000009 at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月27日

香港 スペイン料理『SAUCE』 西貢3

西貢というとどうしても海鮮料理が思い浮かばれると思うが、

イタリア料理やスペイン料理など欧米料理のレストランも

たくさんある。白人がよく訪れるからだと思う。

SAUCEということで、クルーザーパーティのあと、

スペイン料理『SAUCE』に7名で突入した。







スペイン料理『SAUCE』

テラス席もあるが、真夏ということで、涼しい店内に陣取った

クルーザーパーティで、一日中食べていたので、もう食べられない。






ビールビールで乾杯だ。

スペイン料理といえば、タパスだ。
小皿料理、、ちょうどよかった。。。。。







かるくつまみを注文することにした。


スペイン料理『SAUCE』スペイン料理『SAUCE』








誰だ! どんどん注文するやつは!ビーフマン


かるくつまみを注文した。パスタ









SAUCEパスタや、リゾットまで出てきた。。








デザートそして、デザートまで、、、





デブになるで、、、



今日のマイタンは1403HKドルだった。


スペイン料理『SAUCE』 2791-2348
9 Sha Tsui Path, Sai Kung
営業時間 月ー金 11:30-23:00
       土・日・祝日 10:30-23:00
大きな地図で見る 

 

ところで!

タンク将軍の替え歌が止まらない。

今回は、『みちのく一人旅』 山本譲二 

こちらは、汚すぎて食事前はさけたい替え歌だ。。。

『みちぐそ一人旅』  唄 タンク将軍

タンク将軍ここで一緒にできたらいいと

みちぐそ一人旅

うしろ紙ひく悲しい声も

指で押しこむケツしるべ



生きていたなら、何度もできる
 
いつでもできるだろ

たとえどんなに、長くて太くとも

これが俺には最後のうんこ〜〜〜〜〜

たとえどんなに流れてあふれても

これが俺には最後のうんこ〜〜〜〜



FX6000009 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月07日

香港 スペイン料理『FANDANGO』 尖沙咀3

スペイン料理『FANDANGO』今日は、ちょいとかわったところで、新しくできたスペイン料理店に突入した。

入口はいきなり騎士の登場だ!




スペイン料理『FANDANGO』店内は暗めで、、おしゃれなかんじだ。







スペイン料理『FANDANGO』テーブルの上には大皿がさりげなく置いてあった。

スペイン料理と言えば、タパス、小皿料理だ==




生ハムチーズプラター生ハム 
108HK、

チーズプラター 58HK 




アンチョビービネガースパイシーポテト アンチョビービネガー
  68HK

スパイシーポテト  38HK




ガーリックシュリンプガーリックシュリンプ
 68HK

ワイン2本あけて、

今日のマイタンは3名で 1192HKドル



男3人で来るところではない、、、

日本料理店がひしめくビルにぽつんと開店しているスペイン料理店

まあ、微妙なかんじの店だった。

スペイン料理 『FANDANGO』 2957-8797
9/F The Toy House 100 Canton Road Tsimshatsui Kowloon

ところで、

スパン王子が、今年マカオで100回SEXをしたということで

報告があった。

6カ月で100回、、すごいとしか言いようがない。

スパン王子のスパンスパンを、あのシャネル女史が体験してみたいそうだ。

上位独占のタンク将軍との愛人バトルもめが離せない。。

マイタン大賞

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村   


 *↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ人気ブログランキングへ中国関連ブログランキングへ
にほんブログ村 



FX6000009 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月08日

香港 スペイン料理 『MIJAS』 赤柱 3

日曜日、ひさびさの登山(軍事教練) 恐怖の1000段の上り下りのウィルソントレイル1番を歩ききったあと

入口ピンク師匠と赤柱(スタンレー)のマレーハウスにある スペイン料理『MIJAS』に突入した。







ベランダ
天気もよかったので、ちょいと蒸し蒸しするがベランダ席をチョイスした。

ビールで乾杯して、





オイスターさっそく オイスタープラター(6個入り)を注文した(220HKドル)

生ガキはお勧めの一品だ!



タパスコンボ定番のタパスコンボ(180HKドル)






シーフードパエリアシーフードパエリア(370HKドル)
 

ボリュームたっぷりでなかなか美味しい!






シーバスの塩蒸(解体前)しめは、シーバスの塩蒸を注文した。

塩のなかで蒸されたシーバスの登場だ。






シーバス(解体中)とんかちでぶち破り、解体作業がはじまった。

中華料理のシーバスと違って、さっぱりしていてなかなかの美味だった。





シーバス完成出来上がり!!!??

お勧めのメニューだ。。




演奏途中、流しのオジサンたちが来て、リクエストに応じて演奏してくれる。

さすがに軍歌は、無理だった。




日本語ぺらぺらのおねえちゃんが1名いる不思議なスペイン料理店だった。

ベランダからの景色休日の午後から夕方にかけて、のんびりすごすのにいいレストランだ。

今日のマイタンは、3名でワインも2本あけたが、2190HKドル(約2万7千円)だった。



スペイン料理『MIJAS』2899−0858
香港赤柱廣場美利樓102號舗
営業時間 月ー木 12:00−23:30
     金   12:00−0:00
     土   11:00−0:00
     日   11:00−23:00


ところで、ずっぽし姫からの続報が届いた、、、

スパンスパン王子が、マカオでデートのあと、翌日からメール攻撃が続いているそうだ。

毎日、何通も、メールしてくるそうだ。仕事と違ってマメだ。

困ったものだ。。。

以前 東涌のM子さんも この毎日メール&電話攻撃で落としたのだろうか?
     



FX6000009 at 05:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月14日

香港 赤柱(スタンレー)&スペイン料理『EL CID』4

赤柱1『ンゴイ ホイ チュッ チュー ダイ シー』(スタンレーマーケットへ連れて行って)ということで、赤柱(スタンレーマーケット)に行った。12年ぶりにいったのだが、入口の町並みはまったくかわらない。なつかしい風景だ。

アーケードには狭い歩道の両側にしんけな店が立ち並ぶ、シルク用品、スポーツ用品、時計屋など所狭しと格安の物ばかりだ。偽物もたくさんあるが、1000円未満のものがいっぱいある。ちょっとした普段着なら、かなりリーズナブルに手に入る。

赤柱3赤柱212年前、会社の同僚の女性にここで、シルクのパンティをプレゼントしてひんしゅくを買った思い出がある。どうもシルクといっても、見るからにみすぼらしく、パンティというよりは、デカパンという感じだった。一度洗濯したらもう、使えないだろう。

海岸べりは、工事中で様変わりして赤柱廣場日本城いる。どうやら、海岸にひろがる赤い岩から赤柱の名称がついたのかもしれない。

工事中の海岸沿いにレストランが立ち並ぶが、工事中のため以前のような、おしゃれなムードはない。。そこを通り過ぎると、目新しい 赤柱廣場(スタンレープラザ)(写真マレーイハウス左)があった。広東語で『チュッ チュー グォーンチョン』だ。

近代的な建物でエスカレーターを上ってチェックしてみたが、なんだか中途半端な店ばかりだった。4Fには 『日本城』 (写真上)なる 日本製品をそろえたスーパーもあったが、日本でみたこともない日本製品がずらりと並んでいる、、こんなスーパーで商売になるのか疑問だ。

Wildfireとりあえず。海岸沿いの別棟の『マーレイハウス』(写真左上)に 行った。どうでもいい、香港海事博物館が1Fにあったが、2Fにあがるとレストランがある。スペイン料理の『EL CID』は雰囲気もよさそうだ。日本語がペラペラな女性店員が入口にいた。たぶん日本人客がたくさん来るのだろう。

さっそく予約して、時間までその上の3Fにあるレストラン『Wildfire』で一杯飲むことにした。3時〜7時までは、飲み物が半額だ。フマルガリータローズンマルガリータを注文した。通常だと48HKドルが24HKドル(約350円)だ。格安だ。シンガポールと違い、そんなに暑くないので、すごしじめじめしているが、店外の席に座った。ピザなど料理も美味しそうだった。香港に5店舗展開している。

となりで、香港人が、へんておこりんな男女4人ずつでねるとんパーティみたいなことをしていた。高そうなスニーカーを履いて、お勘定では、たぶん親のゴールドカードを利用している。なんだかへんな集団だ。しかし、よくもまあ こんなブスばかり集めたもんだ。あきれれるぜ!

Wildfire』(Stanley) 2813 6161
Shop 201, 2/F Murray House, Stanley, Hong Kong
営業時間 月ー土 12pm-12mn 日 11am-12mn

EL CID料理予約した時間になったのでスペインレストランに行った。ここでも店外の景色のいい席にすわった。ここでもお薦めのオイスターを注文して、季節のホワイトアスパラ、オイルサーデンなど、 あまり腹がへっていなかったので、パエリアを除いて、一通りたのんだ。

ホワイトアスパラレストランからの景色暗くなると、生演奏もはじまる。料理も美味しい、景色もよく、店内の雰囲気もまあまあだ。ちょっと香港にいることを忘れる空間だ。 相当遅くまで営業している。ふたりで1100HKドル(約1万5千円)だ。

 

EL CID』(エルシド)2899-0858
Shop 102, Murray House, Stanley Plaza , Stanley
営業時間 月ー木: 11:30 a.m.〜02:00 a.m.
金・土 祝前日: 11:30 a.m. 〜03:00 a.m.
日祝日: 5:30 p.m. 〜 02:00 a.m.

海外では NHKは普通に見れるのだが、番組はくだらないものが多い。(日本の番組表とは違う)
『海外安全情報』というどうでもいい番組を毎日何回も放映している。そして今は、サッカーワールドカップ期間中ドイツでナチスドイツを信仰する極右勢力『ネオナチ』が集会をするから気をつけるように繰り返し放映している。                                          人種差別的発言をする人間を見ても、挑発しないように(このブログはどうなる??)
スキンヘッドに近づかない。本当にはげてる人はどうなるんだ。(ちなみに、ジョンはどうなるんだ!)
いつも見て思うのだが、鳥インフルエンザの時も、鳥のいるところに行かないようにとか、デング熱のときは、蚊にさされないようにとか辛気臭い女子アナが、まじめな顔でレポートするのには、笑える。 しかしこんなくだらない番組ばかりなのだが、ほかに見るものもないので、ロケーションフリーテレビを利用しない時は、ついつい視聴してしまう。

サッカーや大リーグ、ゴルフなどは、放映できないようで、音声だけで、静止画になる。だれがリクエストするのかわからないが、狂言などのへんてこりんな番組ばかり放映される。やめちまえ!!!



FX6000009 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(12)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ