香港 オイスターバー

2006年10月30日

香港 オイスターバー『Oyster express』 ハッピーバレー4

オイスターバーハッピーバレーのオイスターバーに突入した、

ハッピーバレーは、マッサージの激戦区でもあるが、オイスターバーも何件かある。前回は、オイスターバーLE COQUILLAGEに行ったので、今回は、その同じ通りで向側にあるオイスターバー『Oyster express』に行くことにした。

 

カウンター席店内はカウンター席もあり、おしゃれな感じだ。店主のすすめで、ニュージーランドの白ワインを注文した。きりっとしていてなかなかの味だった(398HKドル)約6千円

 

 

各種オイスターオイスターケースそして、オイスターは、カウンターに並べてあるので、実際に見ながら注文することにした。アメリカ、オーストラリア、フランス、イギリスなど日本以外のオイスターの種類は豊富だ。

 

オイスターハマグリ1人5個づつ注文した。かなり新鮮で美味しい。!!

大きなハマグリも刺身で注文した。

 

オイスターチャウダーあとは、オイスターチャウダーだ。ニンニクがかなりきいていてコクがあってなかなかお薦めだ。

しかしとなりの4人組のちゃんころ(香港人)ばばあがうるさい。なんだかわからないが、大声でまくし立てている。なんでちゃんころは人の迷惑というのがわからないのだろうか。昔、日本軍が片っ端からぶっ殺した気持ちがよくわかる。本当にうざい。このポッカイ野郎!

本日のマイタンは1100HKドル(約1万6千円)だった。

オイスターバー『Oyster express』2375-6778
G/F, 13-15B, Yik Yam Street,
Happy Valley
営業時間 5:00−深夜2:00
年中無休
銅鑼灣や尖沙咀にも支店がある。



FX6000009 at 01:01|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!

2006年09月18日

香港 オイスターバー『ISLAND SEAFOOD & OYSTER BAR』&メンバーカード『KING PARROT GROUP』 4

『ISLAND SEAFOOD & OYSTER BAR』入口香港で生牡蠣というと引く人も多いかもしれないが、いまはオイスターの季節ということで、オイスターバー『ISLAND SEAFOOD & OYSTER BAR』に出かけた。

場所は銅羅灣だ。この一帯はおしゃれなブティックやレストランが軒を連ねてい名店坊だ。 

 

生牡蠣カウンター牡蠣が陳列されているすぐ横の席にすわった。すると、キャンペーンガールにメンバーシップカード(KPG)を勧められた。

KING PARROT GROUP といって、詳細は

年会費980HKドル(約1万5千円)

1.400HKドル(100HKドル4枚)のクーポン

2.ワインを1本サービス(約300HKドル) 一回限りだが、

3.加盟店で15%ディスカウント各店舗でだいたい1品料理のサービス

4.利用金額でボーナスポイントがたまり各店舗で料理と交換

メンバーズカードという内容だ。加盟店舗は20店舗ちょっとある。あの、ロシア料理バラライカ『Balalaika』(ランカイフォン)スペイン料理『EL CID』赤柱も加盟店だ。

まあいいかと、さっそく申し込んだ。すぐにクーポン仮カードをもらえる。(10日後に自宅に本カードが送付されてくる)


サービスの生牡蠣さっそく 特典の白ワインを注文した。
『ISLAND SEAFOOD & OYSTER BAR』では、料理は3個オイスターが
サービスだ。(1個約50HKドル)この店には、アメリカ、フランス、ニュージーランド、日本など、世界の国々から新鮮な生牡蠣が仕入れられている。日本の生牡蠣と違って、小ぶりのものが多いので、ひとり5.6個はらくらく食べることができる。

 

生牡蠣2生牡蠣1さっそく、横のカウンターに並ぶ、生牡蠣を見て、注文した。3個のサービスとあわせ、2人で9個の生牡蠣を注文した。(1個=35HKドル〜70HKドル)

 

オイスターチャウダーKing Prawnsオイスターチャウダースープ(65HKドル)は、コクがあっておいしい。

King Prawns(大エビ)125HKドルScallops (ホタテ)170HKドルを注文した。

Scallops これで、かなりお腹いっぱいだ。

今日のマイタンは2名で620HKドル(約9千円)だったが、400HKドルのクーポンを利用して、15%のディスカウントがあったので、実際に支払ったのは、189HKドルだった。(生牡蠣3個と白ワイン一本はサービス)


オイスターバー『ISLAND SEAFOOD & OYSTER BAR』 2915-7110
営業時間 12:00〜15:00 18:00〜23:00
銅羅灣百徳新街50-56号唐寧大廈C舗
SHOP C, G/F,Towning Mansion, 50-56 Paterson St.,Causeway Bay

尖沙咀店(2312-6663)もある。詳細はコチラ



FX6000009 at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2006年06月10日

香港 オイスターバー『LE COQUILLAGE』(ハッピーバレー)3

LE COQUILLAGEハッピーバレーには、オイスターバーが点在する。香港でカキというのもチャレンジャーだが、とりあえず安全そうな、オイスターバー『LE COQUILLAGE』に突入した。店内は長細く、寿司屋のカウンターのようなところに、世界各国の牡蠣が、所狭しと並んでいる。アメリカ、フランス、日本など種類は豊富だ。北海道からホタテや巻貝、赤貝も仕入れている。

牡蠣の種類があまりに多いので、店長にお薦めを聞いて4個&2個 計6個ぺろりと食べた。牡蠣ばかりでなく、クラムチャウダーも美味牡蠣のカウンター牡蠣の盛り合わせしい。蟹にライスをつめた料理もなかなかいい。

ひとなつっこい店長もなかなかだ。あっという間にお客でいっぱいになっていた。

 

クラムチャウダー蟹つめライス香港に12年前に住んでいたのだが、こんなに安全に生牡蠣を食べることができるとは、想像もしていなかったのでびっくりした。

ちょっと調子にのって注文しすぎたので、二人で1300HKドル(約2万円)した。

『LE COQUILLAGE』9539-9963
ground floor 28 yik yam street happy valley hong kong

これも絶品なんだか、香港に来てから雨ばかり、湿気も予想以上だ。山頂に住んでいるのだが、景色は一日中ほとんど霧でなにも見えない。体調もいまいち、筆もすすまない。ブログのネタもあまりない。しばらくは、単調なレストラン紹介に終始しそうだ。

おはよう ⇒ツオサーン  こんにちわ⇒ネイホウ  ありがとう・おねがいします⇒ンゴーイ 今日は3つの広東語を覚えた。。なんかへんな発音だ。。先が思いやられる。しかも毎日、大雨雷雨どうなっているんだろうか香港は、、、、

るるぶ香港・マカオ (’05~’06)



FX6000009 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ