香港 四川料理

2016年08月23日

香港 四川料理『Oi NINE DRAGONS』尖沙咀4

尖沙咀に新しくできたプリンスタワーの20Fにできた

本格四川料理のお店に突入することにした。。
























このビルの左側にエレベーターがある、、、






















新しいビルなのでまだ入居者がいな〜〜〜〜い





















20階まで上がると!そこにはおしゃれな店舗が〜〜〜〜






















左手にはバーカウンターもあるぞ〜〜〜






















店内はというと、四川料理店とは思えないほどモダンだ〜〜



























































景色も抜群〜〜〜〜〜これは最高だ!!!!





















これは夜に来た方がいいかもしれない、、夜景で圧倒されるだろう〜〜





















昼間はランチセットメニューで

130HKドル〜160HKドルで頂けま〜〜す!






















我々はあえて、アラカルトで勝負した〜〜〜





















まずは、お通し、ピリ辛大根!激辛だ〜〜〜参ったぜ!






















まずは!スパン王子オススメの、、夫妻肺片 80HKドル





















店員のユニフォームが辛そうだ〜〜〜〜〜〜






















龍沙手(定番のピリ辛ワンタン)80HKドル



















誰だ!!!こんなでかいサイズを注文したのは〜〜〜

水煮牛肉 ラージ!250HKドル〜〜〜〜




















麻婆豆腐!!!105HKドル



















担々麺 75HKドル




















重慶
子鶏 215HKドル



















ここまで食べた来たが、、それほど辛くない〜〜〜

スパン王子がケチをつけた、、この店で一番辛くしろ!!と

夫妻肺片 を再注文した〜〜〜〜それが地獄だった、

辛いのなんのって、死にそうになったぜ!!!!!勘弁してくれ





















バーロー!!!!!スパン王子〜〜〜





















いや〜〜〜口の中が火事だ〜〜〜〜〜〜〜勘弁してくれ!!

デザートタイムだ!!!!

スパイシーチョコレートアイスクリーム


ぜんぜん辛くない〜〜〜よかった!!!!




















高力豆沙 Red Bean Puffs

なんか甘そうだったので食べなかった〜〜〜


















マネージャーの人は夜は屋上で夜景も見ながら飲食できると言われて案内された





















昼間は暑すぎてNGだが夜は100万ドルの夜景を見ながら最高だ!





















今日のランチ!5名のマイタンは2293HKドルだった

昼間からワインをがぶ飲みしたのでアルコール代が1000HKドル!だ

ということで食事代はめちゃくちゃ食べて1300HKドルだった。

夜は夜景を見ながら四川料理をということで予約で満杯みたいです。。。

しかし料理にはニンニクもたっぷり入っているので翌日、ニンニク臭くて

たまらないことになる、、、とほほほほほ

四川料理『Oi NINE DRAGONS』2799 8899
尖沙咀北京道12A號太子集團中心20樓
営業時間 ランチ  12時〜14時30分
     ディナー 18時〜23時
祝日        18時〜23時






PivotMarkets 口座開設


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ



FX6000009 at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年03月23日

中華料理 美中・鴨子(M&C.DUCK) 尖沙咀4

海港城の中にある北京ダックのお店にランチで突入することにした。



















ちょいとおしゃれな店構えで中華レストランというイメージはない、、




















入口付近では北京ダックの解体ショー??も見ることができる




















しかも、1隻が288HKドルとリーズナブルだ!!






















予約すれば、ビクトリア湾を眺める席に座ることもできる。





















店内には鴨のデザインがいたるところにある、まずは、お皿!!



















箸置きも鴨〜〜〜〜〜




















スイカジュースを頼んだが!これも鴨〜〜〜




















馬蘭頭百頁素千巻



















北京料理ばかりでなく四川料理などもメニューにある!

ニンニクたっぷりの川味蒜泥白肉   美味だ〜〜




















担々麺 
そんなに辛くない〜量も少なめなのでいい!



















覇王雛丁 これはちょいとピリ辛



















青荀


















雲呑鴨湯


















北京ダックのスープも!!



















羊肉湯麺

















そして!!!真打登場〜〜

北京ダック。。。



















鴨を包む皮も、大量に出てきたー



















デザートはポメロ入りマンゴアイス




































今日のマイタンは7名で1534HKドルだった。

上品でなかなか美味しいおすすめ中華料理店でした!!

牛肉好きの肉食女子シェリーちゃんも大満足のお店です




















中華料理 美中・鴨子(M&C.DUCK) 2347−6898
九龍尖沙咀海港城港威商場
3樓3319號舖
営業時間 ランチ  11時30分〜16時
     ディナー 18時〜22時30分
年中無休







お買物クーポンプレゼントキャンペーン


話題の新SNS TSU(スー)に登録しましょう→登録

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ



FX6000009 at 11:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年10月03日

香港 四川料理『南北樓』銅鑼湾 5

南北樓香港のフィクサー元日系損害保険会社支店長S氏の

行きつけの四川料理『南北樓』

招待された。




南北樓店内はちょいと暗めだ。

赤を基調にした店内の装飾、、いかにも辛いかんじだ!






大木金太郎S氏のお薦めの料理を5品、、、、

これ以上 注文してはいけないそうだ。

途中からS氏の友人の大木金太郎そっくりの香港人も登場した。

残念ながら写真をとるのを忘れてしまった。



写真をとったら、「原爆頭突き」で一撃されそうだった。

ニンニク豚肉蒜泥白肉

これはニンニクがっつりめちゃうま!







海老チリこの店一押しの


海老チリ(鐡板干焼蝦球)
だ!!






海老チリあつあつの鉄板に


海老チリがジュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 




麻婆豆腐麻婆豆腐


ちょいとピリ辛!





干扁四季豆干扁四季豆!!

こちらも激うまだ








炒飯チャーハン!


香港のタイ米の炒飯はうまい!







これにて終了

お薦めの四川料理のお店だ!


今日のマイタンはS氏に御馳走になったしまったため不明!


ごちそうさま!!

四川料理『南北樓』2577-3811
銅鑼湾蘭芳道七號
営業時間 11:30〜24:00

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村   

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ところで、仕事の合間のぬって、エロカメラマン2世

ED王子ことカステラ王子はマカオに突入した!

リオスパ(ずっぽしサウナに突入する前に

エロカメラマン2世ポルトガル料理『フェルナンド』法蘭度 に突入して、

得意のカメラ撮影を開始した。すると店長が、、宣伝してくれるのか!

『なんでも食って、飲んでいいぞ!全部タダだ!』

よし!これに味をしめたせこい大阪人のカステラ王子エロカメ2世は、

ずっぽしサウナ
も撮影してタダにしようと

乗り込んだが、、こちらはどっこい、、タダどころか、撮影もNGだったそうだ。

やむなく2000HKドルほど支払ってずずずっぽしした。

カステラ王子は、なぜか、マカオでは持病のEDもすっかり完治した。

なんなく3回戦こなしたらしい。

『たまらんな!俺は、でかチンや!』 と叫んでいたそうだ。

困ったものだ



FX6000009 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月19日

四川料理『詠藜園』九龍 紅ハム4

週末のボートパーティのワインの買出しに、ホモオダホモオ君黄埔廣場(Whampoa Garden)のパークンショップ(スーパー)に出かけた。

安いワインがたくさんあった。20本くらい購入したが、1000HKドルちょっとだった。

ホモオ君は、

『お腹が、減った〜〜〜〜〜 翌日おしりが痛くなるほど辛いものが食べたい〜〜〜』と叫んだ

ホモにとって おしりは大切なはずなのだが、まあいいか、

そういえば、黄埔廣場(Whampoa Garden)には、美味しい譚譚麺の店があるのを思いだした。

詠藜園場所は、船形のショッピングセンター(ジャスコ(吉之島))の船尾のところにあるレストランがひしめくビル2Fだ。

四川料理『詠藜園』だ。

 

 

店内9時すぎだったが、店内は満員だ。

 

 

 

雲白肉一品目は、金奬雲白肉だ。金賞をとったお勧めメニューで薄切りの豚肉だ。50HKドル(650円)

 

 

 

回鍋肉二品目は、日本でもおなじみの回鍋肉だ。50HKドル どちらも辛いマークがついていたが、そんなに激辛ではなかった。

 

 

 

麻婆豆腐三品目は、麻婆豆腐だ。42HKドル(約550円) こちらも辛いマークつきだ。こちらは、かなり辛い、額から汗が流れる。

 

 

 

擔擔麺締めに注文したのは、擔擔麵だ。18HKドル(約230円)

ホモオダ君は、麻辣擔擔麵 22HKドルを注文していた。見た目はどちらも同じだ。

 

 

私にとっては、普通の擔擔麵でも十分辛い。

麺は、細麺だが、すこしパサパサしている感じで、私は、あまり好みではないかもしれない。

香港口座開設のフィクサーのKさんお勧めの四川料理『滿江紅の擔擔麵のほうが好きだ。


辛さのため、アサヒビール(缶)15HKドルを6缶くらいあけてしまった。

今日のマイタンは315HKドル(約4000円)だった。

四川料理『詠藜園』3152−2162
九龍紅磡黄埔花園第八期一字樓蔡瀾美食坊106至107號舗
営業時間‎: Open Daily 11am-3pm, 6pm-11pm

google map⇒こちら

ほもおだ君ほもおだ君には辛さが物足りないようだった。

最近、しあわせいっぱいの ホモオダ君は、とうとう、あのフライトアテンダントのM子さん2009年1月17日に結婚することになったようだ。ホモを隠す偽装結婚なのか、それとも、本気なのか定かではないが、まあ、おめでたいことだ。

 

『もう、1月17日からは、ホモと呼ばせませんから』とポツリと 激辛擔擔麵をすすりながら言われた。

全世界のホモの皆さんが、泣いて悲しむ姿が目に浮かびます。おめでと〜〜〜〜〜〜!!!



FX6000009 at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年09月20日

四川料理『滿江紅』 尖沙咀4

香港口座開設のフィクサーのKさんに紹介してもらった、

四川料理『滿江紅』激辛擔擔麺(タンタンメン)を食べに行くことにした。

場所は、尖沙咀B出口から、加連威老道を400メートルほど歩いた左側にある

四川料理『滿江紅』だ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

店内狭い入口から階段で2Fにあがると、そこはいかにも辛そうな内装の店内だ。

ちょっとべたべたするテーブルに案内された。

 

 

ここに来たら お決まりの3品を注文する。

蒜泥白肉一品目は、

蒜泥白肉(豚肉ににんにくがてんこもり)

 48HKドル(約670円)

 

これが、絶品、、ビールがほしくなる一品です。

麻婆豆腐次に、

麻婆豆腐が、きた〜〜〜〜〜〜  45HKドル

これが、また 劇辛で、ライスがほしくなる一品です。

 

 

擔擔麺そして、締めには、

正宗四川擔擔麺 20HKドル(約300円) 

小さい器に麺も少なめ、でも ぴりぴりするこの本格擔擔麺に感動した。

 

 

どれも うまい!辛い!安い!  

おすすめの四川料理ランチだった。

ホモオダ君は、夜、彼氏とデートらしく、辛すぎて、おしりが痛くて使えなかったらどうしよう。。

と どうでもいい心配をしていた。

四川料理『滿江紅』2312−0823

九龍尖沙咀加連威老道27號


大きな地図で見る

FX6000009 at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ