香港 イベント

2017年12月11日

輝けマイタン大賞2017投票始まる〜今年の大賞は誰の手に!5

マイタン日記の読者の皆さんずっぽしお待たせしました!!!

今年もVSOP(ベリースペシャルワンパターン)な

年末恒例のマイタン大賞2017投票を開始します!!!!

この忙しい師走にくだらない投票は今年で8年目を迎えます。

昨年マイタン大賞2016の結果は→ずっぽしこちら

今年も優勝者にはミシュラン店での豪華お食事がプレゼントされます。

では気になる今年のノミネート者をご紹介いたします。

一人何回でも投票できます!!投票した人は良い年を迎えられます。

投票しないと地獄に落ちます、→ずっぽし投票所はここだ!

【スパン王子!!】
大賞獲得最多を誇る変態男、今年も地獄のあゆみどんを妊娠させたり
次々と女性を乗り換えて最近ではずっぽし姫と交際が発覚した。。
世界に広がる変態スパン教の信者票は今年も強大な勢力(精力)です

スパン王子















【地獄のあゆみどん】
1億円ブロガーの川島社長に怒られたり、
スパン王子の子供を宿したり大変な1年でしたね
今年は初優勝をかけて川島塾の組織票だけが頼りです!!!
でもスパン姫の登場により票割れ必死!危うしあゆみどんどんどん

あゆみどん















【タンク将軍】
今年こそは大賞を奪還すると夏頃から最高齢愛人のシャネル女史
手始めに全国の愛人にプレゼント攻勢で愛人票をかき集めています。
痔の手術で今年は大変でした〜優勝してよいお年をお迎えください

タンク将軍















【ダイ穴女史】
毎晩!絶倫タケちゃんのピストン運動にちょいとお疲れ気味のピグモンさん
今年は下馬伊勢屋さんのお客様票(1票でお団子1個プレゼント)で
優勝をめざします。。優勝して来年こそは人間になるぞ!!

ダイ穴女史















【パンダ不動産田口社長】
雪の北海道札幌から立候補!今年はススキノの風俗店で
風俗票の取り込みに必死だそうです。。
HSBC香港の口座開設が唯一の趣味だそうです

パンダ不動産














【キラーカーン先輩】
今年も毛は生えませんでした。
でも全国のハゲ票をバックに優勝めざします。
優勝しても毛は生えませんので

キラーカーン先輩















【ももちゃん改めスパン姫】 
1億円ブロガーの川島社長推薦!12月に突如登場して
そのままスパン王子と出会った初日にずっぽしゴールイン〜〜
一晩で6スパンも〜翌日スパン王子はスパン休暇をとりました
さすがいつでもどこでもずっぽし姫!川島塾票でまさかの優勝か!

スパン姫














【コケシ女史】
今年も結婚できませんでした。誰かもらってあげてください。
このままだと化石女史!コケシ女史改め行き遅れ女史になってしまう
下手をすると天地真理のようなKBBAになってしまいます。
あそこにコケシじゃなくてコケがはえるぜ!!!

コケシ女史














まだまだ大賞に立候補したい人募集中です自薦他薦構いません

メッセージをいただければすぐにノミネートします。。

マイタン大賞2017投票は→こちら
メッセージも添えて投票してくださいね〜〜

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

300yen_bitcoin_campaign_banner




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 
 ジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


FX6000009 at 15:36|PermalinkComments(0)clip!

安全地帯 35周年記念香港ツアー 素晴らしかったぜ!!!5

安全地帯 タマキン浩二いや、玉置浩二が

35周年記念で香港公演を12月9日に開催した。

1億円ブロガーの川島さんからなんと1280HKドルもする

高価なチケットをいただいたので突入することになった。。

場所は香港・アジアワールド・エキスポということで

エアポートエクスプレスに乗車して終点まで初めて行ったが、

コンサートへ行く人で電車は珍しく混んでいた。。

安全地帯




















駅を降りてぐるぐる歩いてとコンサート会場まで歩かされるのだが

かなり混雑していた。。相当の人が見に来ている。。

安全地帯




















川島さんにいただいたチケットはかなり前の席だった。

安全地帯は私が大学時代〜銀行の新入行員、そしてバブル時代!

よく聴いた、そして歌った、、しかしコンサートを見るのは初めてだ

安全地帯




















地獄のあゆみどんも突然現われた サインはV?!なんだかわからない

あゆみどん



















コンサート会場はデカ〜〜〜〜っ 5000人以上は楽々収容できるのでは

安全地帯




















20時30分!!!玉置浩二の登場だ〜〜〜俄然盛り上がる。。

安全地帯




















まず1曲目は、やはりワインレッドの心だ、、、

いや〜〜59歳なのに歌唱力は全然衰えていない、さすがだ!!

安全地帯35周年香港コンサート ワインレッドの心

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)がシェアした投稿 -



観客はほとんど香港人なのだが、皆絶叫して、

歌詞を日本語で歌っているびっくりしたぜ、、、

恋の予感、熱視線、悲しみさようなら、、

次々に往年のヒット曲を玉置浩二が大声量で歌い上げて行く〜〜〜

懐かしすぎる。それぞれの曲に30年前の思い出が蘇って来て感動した

安全地帯香港35周年コンサート 恋の予感

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)がシェアした投稿 -



あっという間の感動の2時間だった。

安全地帯!!玉置浩二ありがとう〜〜〜〜

そして、何よりチケットをいただきました川島さんありがとうございました!

安全地帯



















また香港にコンサートに来て欲しいものだ!!!!

ところで、、、

玉置浩二といえば、、薬師丸ひろ子、石原真理子、そして青田典子と次々と

さすがプレーボーイ、、次々と天下の美女を乗り換えて来たパワーはすごい!

いや〜〜ずっぽし見習いたいものだ、、、


トレードトレード













日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 
 ジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


FX6000009 at 08:14|PermalinkComments(0)clip!

2017年12月10日

香港 フォーミュラーE 2017を観戦してきた!!!1

昨年も観戦したのだが、エンジン音が掃除機のような音で

いまいちだったとブログで酷評しながら今年も参戦してしまったぜ

昨年の様子は→こちらでどうぞ!!

昨年は10月に2日間の日程で開催されたが

今年は12月に1日〜3日の3日間の日程で行われた。

しか〜しチケットがめちゃ高い!3日間チケットで4780HK

1日チケットでも2380HKドルもする〜約34000円だぜ!

昨年はコーナーの
Tamar Park Grandstandで観戦したが

今年は直線コースのLung Wo Road Grandstandで見ることにした。

チケットはこちらの方が少し安く2380HKドルだ。。でも高い!

今年の観戦場所は下の地図の黄色の部分のスタンドだ、、


circuit-map-v4

















10時過ぎに到着したが、なんとなく昨年同様ガラガラだ。

フォーミュラーE














入口でタイムスケジュールなどのパンフはないのかと聞くと〜

驚いたことにないと!壁を見ろと言われた。。

昔の中国の壁新聞じゃあるまいし〜バーロ〜〜〜〜〜〜〜

しかも飲食物を持っていると全部没収されてしまう。。

なのに、内部にはチンケなハンバーガー屋やビール販売所があるだけだ

餓死させる気か、、収容所じゃねえだろ〜〜〜バーロー

フォーミュラーE
















さっそくスタンドに行ってみたが、、ずっぽし誰もいない〜〜

フォーミュラーE














お〜〜っとこの寂しいスタンドに、、

あのコケシ売りの少女じゃなくてBBAのコケシ女史がいるではないか

どうやらあまりにも暇なんで一人で観戦!ヒトカンしに来たということだ

やはりここは、人生寂しいひとり者が集まる場所なのか〜〜〜

コケシ女史

























会場内をぶらついて見ると、、どうでもいい自作のソーラーカー展示!

鳥人間コンテストかと思ったぜ!!バーロー

フォーミュラーE















一番混雑していたのが、フェイスペインティングと似顔絵ブースだ!


フォーミュラーE















何と言ってもムカつくのが、肝心のレースクィーンが一人もいないのだ

バーロー〜〜バーロー〜〜〜バーロ〜〜〜

バーロー




















予選では2週間前にマカオグランプリで再会したフェリックス

見事トップで決勝のポールポジションを獲った〜〜




















フォーミュラーE














しか〜〜〜し!決勝まではなんと3時間もある。。。

その間なんのレースもない、、マカオグランプリならGTカーや

モーターサイクルのレースがあるのだが、

一旦会場を出てロングランチを済ませてから決勝を観戦した

決勝戦が開始されるというのにスタンドはガラガラ〜〜

念のためずっぽしタオルで場所取りをしていたのだが!バーロー

フォーミュラーE















レースの方は、フェリックスが1週目でコースアウトして

最後粘るも2位でフィニッシュ〜〜〜残念!!

電気掃除機のようなエンジン音を動画でお楽しみください〜

香港フォーミュラE2017 #likes #hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)がシェアした投稿 -




しか〜〜〜し!!翌日のニュースによると、

1位のチームの車両に違反があったということで

レース後!失格〜〜繰り上げでフェリックスの優勝になったとのこと

まあ観客もレースクィーンもいないし、

最後まで締まりのないフォーミュラーEだった


フォーミュラーE














とにかくチケットが高すぎるのに運営は節約節約でしょぼい、

人気があるので3日間開催にしたと言っているがホンマかいな!

バーロー〜〜〜〜


トレードトレード













日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 
 ジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


FX6000009 at 07:02|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月30日

香港 ワイン&ダイン フェスティバル 2017 参加してきました!4

毎年恒例のワインのお祭りが中環で開催された。。

10月26日(木)〜10月29日  

週末は混み合いそうなので初日の木曜日!

19時30分オープンと同時に突入した。

入場券は100HK、200HK、600HKと三種類あるが

Grand Wine Pavilionに入場できる600HK(約9000円)を購入した





















キャセイパシフィック航空のマルコポーロクラブで25HK割引だ




















エントランスでワインパス(20トークン)と

試飲用にワイングラスをもらってさあ!!飲むぞ〜〜〜〜





















広い会場にはワインやフードのブースが多数用意されている!




















香港島のビルの夜景が綺麗に見える〜〜〜




















どこも長蛇の列なのでGrand Wine Pavilionに突入した〜〜〜




















こちらも結構込み合っている、、、




















可愛い姉ちゃんにお店のFacebookにいいねすれば特典があると言われて、





















ワインパスを利用して試飲開始だ〜〜〜〜




















1978年、、かなり年代物のワインも試飲もできます〜〜

ちなみに澱(オリ)だらけでした !!!!!!!




















しかし20トークンといっても、高いワインは8トークン!!

そうでなくても5トークン、3トークン、と必要なので

すぐに20トークン消費してしまい終了〜〜〜〜

まあ、年1回のお祭りということでいいか!!!!

秋の香港はイベントだらけです〜〜〜〜〜


Hong Kong Wine & Dine Festival 2017

場所 CENTRAL HARBOURFRONT EVENT SPACE

開催期間 10月26日(木)        19時30分〜23時30分
     10月27日(金)〜28日(土) 12時〜23時30分
     10月29日(日)        12時〜22時




日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 
 ジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ




FX6000009 at 10:29|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月29日

MARCO POLO GERMAN BIERFEST 2017(マルコポーロ・ジャーマン・ビアフェスト)に行きましょう!3

毎年10月といえばビアフェスタの季節だ!!

今年も10月20日(金)〜11月11日(土)まで開催されている

なんと1992年からず〜〜〜っとやっている歴史のあるイベントなのだ

さっそく突入することにした。日曜日〜木曜日なら160HKドルで入場できる



















でも毎年開催規模が縮小されて

毎回オーシャンターミナルの屋上駐車場で開催されるのだが

ご覧の通り今回は左側の白いテントの部分だけ、

以前はこの倍のスペースで開催されていた、、、、




















21時過ぎに突入したのだが、会場は元気な若者でいっぱい〜〜




















入口でいただいたへなちょこな帽子をかぶってずっぽし撮影だ!




















ビールのほか、ワインや、ソーセージやチキンなジャンクなドイツ料理は

各ブースで購入できます。。(オクトパスカード利用可)

ということで皆さんもぜひビアフェスタに行きましょう〜

大人数で行くと盛り上がりますよ!!!夜景もバッチリです




















MARCO POLO GERMAN BIERFEST 2017

場所 : マルコポーロ・ホテル6階の屋外スペース
期間 : 10月20日(金)〜11月11日(土)
営業時間 18時〜23時
入場料金: 160〜280香港ドル


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 
 ジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


FX6000009 at 09:45|PermalinkComments(0)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ