寿司

2017年04月07日

香港 銀座大倉 尖沙咀3

香港在住39年の大倉さんが握るお寿司屋さんに初めて突入しました。。



















今日は週末で天気も良かったのでブラブラ、バーで飲みながら

たまたま銀座大倉さんの店を見つけたのでお邪魔したというわけだ




















テーブル席





















カウンター席





















飛び込みだったがカウンターに座ることができた。




















昼間から飲み歩きしていたので、お腹があまり空いていなかったので

真澄を注文して、チビリチビリとやることにした。

真澄といえば、宮坂酒造!

20年ほど前に次男の方と一緒に仕事したことがある

美川憲一にそっくりでオカマのような話し方をする人だったが、

今何をしているのだろうか???



















まずは、おしんこ!昔を思い出しながら、飲むことにした〜〜



















のれそれ、、





















季節のホタルイカと赤貝、、ぷりぷりだ〜〜




















子持ちのヤリイカ



















つぶ貝、、
シコシコしていて美味しい




















ちょいと3貫だけ握りをいただくことにした〜〜

コハダ!!




















とり貝!!



















赤身の漬け




















大倉さんすいません今夜はお腹がいっぱいで、、次回たっぷりいただきます!

ということで今夜のマイタンは2名で1925HKドルだった。。

最後に、ずっぽし扇子を大将にプレゼントしました〜〜



















銀座大倉 2957-8777
香港 尖沙咀漆咸道南107-109 中晶金融中心1樓
営業時間 月〜土 ランチ  12時〜15時
         ディナー 18時30分〜23時




3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港



FX6000009 at 07:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月30日

香港 植原 銅鑼灣 小野田少尉と寿司合戦だ!4

まいまいさんの旦那さんのまいだんさん(小野田少尉)がマカオに出張!

それなら、香港寿司合戦しませんか??ということになり

日曜日にずっぽし!植原に突入することにした。。




















まいだんさんは大の寿司好き!三食寿司でも構わない〜〜〜




















今回はまいまいさんは日本でお留守番!ということで

マイマイ扇子を大将の植原さんにプレゼント〜




















今夜は、大将オススメの日本酒!特別純米酒 原田




















さてと、、最初はおつまみから、、

菜の花と燻製したホタルイカ




















長崎の牡蠣を土佐ポン酢のジュレットで、、




















カツオ〜〜〜




















マカジキの桜じめ




















愛知県のとり貝〜〜




















クリームチーズのわさびに梅水晶!!




















マグロの赤身!大葉と野沢菜の味噌漬け



















真鯛と桜海老のしんじょう




















ザーサイと長芋のシソ漬け



















いや〜〜〜〜日本酒が進むな!!小野田少尉もずっぽし大喜びだ〜

さてと、これから後半戦は香港寿司合戦だ〜〜〜〜



















まずはと、、、シマアジ〜〜




















お次は!!!桜鱒の漬け




















金目鯛 梅であえた昆布!!





















インドマグロの漬け




















コハダちゃん〜〜




















香港寿司合戦は続きま〜〜す!




















赤ムツ



















あん肝巻き




















シジミのお椀〜〜〜肝臓に良さげだ




















ここで、香港寿司合戦が終了するはずだったが、、、

小野田少尉はもう一丁〜〜〜〜と握りが追加された

北海道のシロウニ!!





















イクラちゃ〜〜〜〜ん




















ネギトロたく、、、、これで〆!!!




















デザートに自家製プリン〜



















いや〜〜〜参りました。お腹いっぱいです。。

今夜のマイタンは3名で6424HKドルだった。

夜はおまかせコース1名1800HKドルです。

小野田少尉との第1回香港寿司合戦は無事ずっぽし終了しました〜

ひと手間かけた植原さんのお寿司を食べに行きましょう!!


植原2359 4700
銅鑼灣銅鑼灣道29-31號新豪閣地下A舖
ShopA,G/F,Sun Ho Court,29-31 Tung Lo Wan Road,CWB
営業時間
ランチ  12時〜15時
ディナー 18時30分〜23時
月曜定休







3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


FX6000009 at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月08日

香港 うまい鮨勘 海港城3

ちょいといろいろあってブログの更新が1ヶ月以上止まっていたが、

やっと復活することにした。。

昨年末、新規オープンしたハーバーシティのお寿司屋さんに突入してみた。




















日本の回転すし屋さんが香港に進出してきたようだ、、

ちなみに寿司は回転していない、、、



















カウンターもちゃんとある、、しかし日本人板さんはいなかった、

もしかしたら1名くらいいたかもしれないが、、




















とりあえず、生ビール(78HKドル)で乾杯だ〜〜お客さんも日本人は皆無





















昼、夜のメニューは同じで単品で注文できる。居酒屋感覚で飲めそうだ

コースは1200HKドルとちょいとこの手の店としてはお高い感じだ。

私は、極上すしセット(10貫)300HKドルを注文!!!

まず、味噌汁とお通しの登場だ、、




















そして待つこと10分!すし10貫〜〜〜

うに、いくら、大トロまで寿司ネタも意外にちゃんとしていた。。

ちょいと私にはシャリが大きかったが、ランチとしては問題ないだろう




















アルコールはビールと日本酒しかない、、

メニューには寿司以外のランチもある、

ちなみにアメックスカードは利用不可だ、、

さて今日からはブログをせっせと更新していくかな!!

うまい鮨勘 2115−9956
尖沙咀廣東道17號海港城海運大廈地下OTG04號舖
営業時間 12時〜22時
年中無休








3m_bitcoin_campaign_img










香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


FX6000009 at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月23日

マイタン大賞2016授賞式!鮨とかみにて5

ずっぽし輝けマイタン大賞2016は、

942票の投票がありましたありがとうございます。

優勝 501票 バンブー王子
2位 201票 スパン王子
3位 73票  コケシ女史(コメント欄が酷すぎる)

以下順位は→こちら

スパン王子の3連覇を阻んだのが、初登場のバンブー王子

ダブルスコアの大差をつけて初優勝!

優勝賞品『ミシュラン店 鮨とかみディナーにご招待!』ということで

早速突入することにした。。副賞としてKRUG 2013も差し入れしました!




















まずはキャバクラ票を固めたバンブー王子に乾杯!!!




















バンブー王子に優勝の秘訣を聞くと、

こまめに毎晩キャバクラに通うことだそうだ、意外に単純だ




















タンク将軍が30票5位と振るわなかった、

病気がちで愛人を囲いきれなかったとこが敗因だ




















とかみさんの安定の美味しさに感動しながら話は盛り上がった

2年連続最下位のダマテンヨッシー、、

銀行をクビになりプー太郎しているようだ




















初参加のパンダ不動産田口社長は善戦したが4位に終わった、今年に期待!





















3連覇を逃したスパン王子は今年を奪回の年にするということで

正月から毎週マカオのずっぽしスパに通っている。。




















華々しくデビュー&優勝をしたバンブー王子だが、、

なんとバンブー王妃と一緒に香港から駆け落ちするということで

引退が決まった。残念だ、、まさしく一発屋だ!!!!お幸せに〜



















みなさん投票ありがとうございました。

マイタン大賞2017投票開始まであと11ヶ月!もう少しお待ちください

最後に鮨とかみの大将のタカさんとはいポーズ!

バンブー王子万歳〜おめでとうございます!




















鮨とかみ

香港九龍海港城海洋中心二階216A號舖

Shop 216A, Level 2, Ocean Centre, Harbour City, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong
電話番号:+852-2771-3938
営業時間:(ランチ) 12:00-15:00;     (ディナー )18:00-22:30
休業日:なし
席数:18席










3m_bitcoin_campaign_img











i-accout_banner











香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港



FX6000009 at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月19日

香港 一休 My Sushi 西環3

香港人か経営する評判のいい日本料理店「一休」に突入することにした。

場所は、あの時々行く、ウイグル料理 『巴依餐廳』のすぐ隣だ、、





















さんしん亭のようなのぼりが店内に掲げられているぞ〜〜





















いきなり味噌汁が出てきた〜〜〜〜ランチタイムだったからか





















ビールはサッポロのみ!男は黙ってサッポロビールだ〜





















オススメの餃子!!!!





















カリフォルニアロール!!!!




















刺身の盛り合わせ!!いくらやウニもたっぷり〜〜

ボタンエビまであった。
。。




















デジル卵〜〜だし巻き玉子





















なかなかちゃんとしていた。。お客さんは香港人と白人ばかりだったが

マイタンは3名でビール小瓶4本飲んで、385HKドルだった。

香港大学も近いので学生さんもよく来るそうです。。

安い割にまあまあ美味しかった、、皆さんもぜひ!!!

一休 My Sushi 2858−8648
西環水街25-35A號樂新大廈地下2號舖
営業時間 月〜土 11時30分〜16時 17時〜22時
     日   12時〜15時
クレジットカードは利用できません。







マイタン大賞2016年の投票をお願いします→こちら



i-accout_banner











香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港



FX6000009 at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ