炉端焼&炭火焼

2014年05月24日

静かな『炭火焼銀座いわ』クリスタルで一人乾杯のはずが??1

ちょいとバタバタして忙しい1週間だった。。。

セントラルの名店 炭火焼銀座いわさんで、静かに飲もうと突入した。。

Facebookにクリスタルで乾杯!!!!

疲れていたせいか、油断して時間差攻撃をせずにアップしてしまった



















NHK的に言えば、その時歴史が動いた!!!!!


この男が、突然 猪木のテーマソングにあわせて登場してきた。







『こっそり一人でシャンパンで乾杯なんてひどいじゃないですか!!』


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)















シャンパンをがぶ飲みしたあと、次々と料理を注文された。

せっかくの静かな夜がめちゃくちゃだ!!




















しかし、今夜は、お店にむっつり親分むっつりヨッシーもいない、

みんなのびのび楽しそうに仕事をしている。。


むっつりニッキーも今夜はゆるキャラ、、

早く店を閉めてランカイフォンでナンパしまくるそうだ。。


ニッキー


























炭火焼 銀座  いわ  2619-0229
29/F, Asia Pacific Centre, 8 Wyndham St, Central 
営業時間 ランチ 12時〜14時30分
    ディナー 18時30分〜22時30分




今夜のダマテンヨッシーは、なにやら花束を持ってキモい、、

どうやら今夜は、あのパイパンモエさんにプロポーズした記念日だそうだ

そんな特別な夜なのに、まだ飲み足りないと2次会はアルマーニBARでたかられた


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)
















ここでも次から次へと高いワインを注文されてしまった。

パイパンモエちゃんは怒っていないのか心配した私が馬鹿だった。

しかし、花金の夜に男二人でアルマーニBAR、、ホモと勘違いされそうだ

しかも、花束までもっているヨッシー!!完全にウェイトレスは引きまくりだ

とんだホモナイトになってしまった。。困ったものだ。。

『明日もたかっていいかな???』

いいわけないだろうが、、、このすっとこどっこい

週末はたかられないように
外出しないようにしよう。


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)


























ARMANI / PRIVE
2/F, Landmark Chater (Chater House), 8 Connaught Road Central, Hong Kong
Tel: 3583 2828
年中無休
営業時間15時〜深夜3時


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング




FX6000009 at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月07日

香港 炭火焼 銀座いわ 中環 5

注)すでに閉店しています

いままで、鮨いわ(30F)さんと、

鉄板焼いわ(29F)さんはブログに書いたことがあるが、

同じフロアーにある29Fの炭火焼 銀座いわ 

について書くのを忘れていた

このままではむっつり王子にしかられてしまう。。。




















今回は、通常営業ではなく、ビーフシチュー試食会に招待された。。

ドンペリ王子からKRUGの差し入れだ。




















まずは、鮨いわさん特製カラスミの登場だ。。軽く炙っていただく



















ビーフシチューにあわせて、ドンペリ王子から差し入れの赤ワイン




















そして、真打ち登場!!3日間じっくりワインで煮込んだ

尾崎牛のビーフシチューがキタ〜〜〜〜〜


とろとろにとけたシチューは美味だった。

これなら新メニューとしていけそうだ


















白金豚のトンカツもつまみに!!いや〜これまた美味い

特注料理のオンパレードだ。。。

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


私が差し入れした、ニュージーランドワインも抜栓していただいた

為替界の大御所S塾長が日本に輸入しているワインでもある。






















今夜はあのダマテンヨッシーは招待されなかった。

かわりに最近売り出し中の香港レズコンビ!

コマネチ女史&スクール水着女史が参加してきた。

二人の共通点は、板チョコ、、、まずいこれ以上書くと叱られる


コマネチ女史

















生トウモロコシも美味でしたよ〜〜

むっつり王子!新メニュー試食会にご招待していただきありがとうございます

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


今夜のマイタンはむっつり王子の招待なので、ごちそうさまでした!

また言ってみたいおすすめのお店だ。。。


香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら


炭火焼 銀座  いわ  2619-0229
29/F, Asia Pacific Centre, 8 Wyndham St, Central 
営業時間 ランチ 12時〜14時30分
    ディナー 18時30分〜22時30分

ちなみに、以前お伺いしたときのベストメニューは、、

島根県産岩牡蠣





















尾崎牛&神戸牛の串焼き*つくね!



















白金豚のかつカレー






















znap











香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら



BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング


FX6000009 at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年08月31日

ダマテンヨッシー田舎家で暴れるの巻!1

ダマテンヨッシーが居酒屋でたまには飲むか?と電話があったので、

八吉でもいいですか?というとそれは居酒屋だろう!!

『最低でも田舎家くらいにしてくれないとな!
と言われた。

ということで、さっそく田舎家に突入することにした。

すでに、ワインセラーの前でえんがちょ女史となにやらヒソヒソ

ヨッシー


























炉端焼コーナーの真ん中の席にヨッシーは座って

『まあまあの店だな、でも焼くだけ??』

最初から焼方さんにケンカを売っていた

ヨッシー















ビールで乾杯しようとすると、

『ちょっとちょっと!シャンパンにしてくれるかな!』

『ビールは焼方さんに飲ましておけばいいからさ!』

いきなり!Louis Roederer Cristal を注文!3000HKドル以上するぞ!


ダマテンヨッシー



























ダマテンヨッシーさんは、数年前まで東京の豆屋で営業をしていた

このトウモロコシ!コーンで何人も破産させ、女性はソープに売り飛ばしていた


ダマテンヨッシー



























ダマテンヨッシーは、、

『お通し替わりにキンキの焼きをもらおうかな!』


ダマテンヨッシー
















ヨッシーは『今夜、キンキ革命が起きた!!!』と叫んだ

1匹1380HKドルだ〜〜〜





『そのにあるタラバガニも焼いてくれるかな!』

次から次へと高級食材ばかり

ダマテンヨッシー















『車海老も俺だけのものさ!!』





















銀杏や、、




















茄子は我々にまわってきた、、





















ヨッシーは高級焼酎『百年の孤独』を注文した。

これも1000HKドル以上するぞ!

えんがちょ女史『いい年して彼氏もいないの!』

『この焼酎みたいに百年の孤独になっちゃうよ』とグサっとくる言葉を

えんがちょ女史を泣かせていた。。

えんがちょ女史


























そして締めに、イクラせいろご飯をオーダー!

『おい!焼方さんイクラがすくねぇよ!』とクレーム




















すぐに追加のイクラが登場した。。。。






店中の焼方さんはダマテンヨッシーにカンカンに怒っていた。。


ダマテンヨッシー















さんざん食べ尽くしたヨッシーは、田舎家を出ると

『結局!焼いただけだよな!腹減ったよ』と

二次会は龍吟だ!と突入していった。。

いったい今夜はいくらかかるんだ〜〜〜助けてくれ〜〜


ダマテンヨッシー














ヨッシーはそこで一言!!!

『俺のことをたかりたかりというけれど!』

『いつも、ご招待じゃないですか??』と言われた。

さっそく国語辞典で調べてみることにした

たかり=人をおどして金品をまき上げること。

    また、その行為をする者。「ゆすり―」

ご招待=客として来てもらうこと。呼んでもてなすこと。

どうやら、ヨッシー国語辞典では、たかり=ご招待  同じ意味だそうだ

さんざん飲んで食べたダマテンヨッシーさんは、

車寄せに停めてあった高級外車で帰宅した。。。これって、酒酔い運転???


ダマテンヨッシー















香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら




FX6000009 at 03:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年09月27日

香港 炉端焼『INAKAYA(田舎家)』焼方さん紹介!5

本当に美味しい炉端焼きを食べさせてくれるお店なので

時々利用させていただいている。いつも予約で満席なので

かなり余裕を思って予約しないといけない。

ブログで紹介していたのだが、訪れると

マイタンブログでぜひ焼方さんを紹介してくれ!!

といわれたので今回は、威勢のいい焼方さん紹介だ!

まずは、出身地 江戸!大番頭  牛尾昌一さん

牛尾昌一














こちらも 出身地 江戸 小頭 高野健一さん

高野健一さん














琉球出身の 小頭 下地敦さん

下地敦さん













 
餅つきタイム!!!

まずは、ウォルトン社ランドバンキングの棟梁!ジェームスさん!

ジェームスさん














次はスパンスパン王子の登場だ〜〜〜〜

スパン王子















神聖なる焼方交代式だ!!!動画でどうぞ、




おすすめ炉端焼のお店だ。


炉端焼『Inakaya(田舎家)2972-2666
営業時間 炉端焼は18時〜
尖沙咀柯士甸道西1號環球貿易廣場101樓A舖
SHOP A, 101/F, INTERNATIONAL COMMERCE CENTRE
1 AUSTIN ROAD WEST KOWLOON


日本食が好きなあなた!応援ポチをお願いします

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
中国関連ブログランキングへ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら



香港マイタン日記のトップに戻る



FX6000009 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月23日

香港 高級日本料理『INAKAYA(田舎家)』ICC 101F5

田舎家ICC 101F にある高級日本料理店『田舎家』

以前ランチで訪れたことがある。→こちら

寿司カウンターや鉄板焼もあるが

炉端焼
が一番のおススメだ。



田舎家震災による風評被害で大打撃を受けている

日本料理店、

しかし 、この田舎家の炉端焼

予約が取りにくいほど人気だ。




田舎家8時30分に予約がとれたが、

バーで30分ほど待たされた。

六本木の田舎家から

日本人の焼方さんが来ている。





田舎家コの字型のテーブルの中心に焼方さんが

2名正座で座って、

注文された新鮮な野菜や魚を次々と焼いて行く、




野菜そして長い柄のシャモジで焼き上がった食材を

お客さまに提供していく、、


外人が大好きな形式だ。




田舎家時間が遅かったので、活車エビや岩ガキ、

たらば蟹などが売り切れ、、、残念!

北海道産のキンキはゲットできた。
(1100HKドル)





店の入口では餅つきが始まった。。外人は大喜びだ。

お客さんにも餅つきをさせてくれる。

そして、その場で振る舞われるのだ。つきたての、きな粉餅はうまい!


餅つき きな粉餅









純米大吟醸「獺祭」今夜の酒は山口県の

純米大吟醸「獺祭」にした。

720mlで930HKドルこちらもちょい高いが

香りがよく味わい深い一品だ。




みりん干し、エリンギ、椎茸、とうもろこし   シンプルな焼物を注文した。

みりん干しエリンギ








椎茸タケノコ








ししゃも、からすみ、ぎんなんも絶品だった。
ししゃもからすみ








銀杏スイカ









キンキの塩焼きキンキの塩焼きは30以上かけて


じっくり焼きあげる。

渾身の一品だ。



焼方交代途中、焼方の交代式が行われる、

三本締めでお客も参加で盛り上がる瞬間だ。

店員も食材も生きがいい。。。。




お茶漬け、、、稲庭うどんで締めた。。

 お茶漬け稲庭うどん








今夜のマイタンは、2名で3,817HKドルだった。

おすすめの店ではあるが、ちと高いかな、、

炉端焼『Inakaya(田舎家)』2972-2666
営業時間 炉端焼は18時〜
尖沙咀柯士甸道西1號環球貿易廣場101樓A舖
SHOP A, 101/F, INTERNATIONAL COMMERCE CENTRE
1 AUSTIN ROAD WEST KOWLOON




お土産ところで、先週末にボートパーティ

開催されたため

日本からたくさんのお客さんが来られた。

恒例??お土産がたくさん、サクランボ、お菓子



なぜか、本まで、、、、ありがとうございます。

FX6000009 at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ