トンカツ

2017年09月02日

香港 日本料理 とん勝 尖沙咀 人気のしょうが香り鍋を食べよう!4

尖沙咀の見城の近くにある『とん勝』に突入する事にした。

最近、新規開拓することが多くなってきたぜ〜



















地下にある店内には、日本人サラリーマンも多い、、、

比較的リーズナブルなので懐が寂しい日本人駐在員でも

ちょいと一杯いけるお店だ




















とりあえず、生ビールで乾杯することにした。。。

無料Wi-Fiも完備されていますよ、、、

メニューはバッチリ日本語!店員さんも日本語が話せます




















つまみに、梅水晶!!!!!



















夏季限定メニュー〜

新しょうが肉巻揚げ!!!! シャキシャキしていて美味いぞ




















何と言ってもおすすめは!!日本でも大人気の黒毛豚しょうが香り鍋だ〜〜

今回は2色しょうが香り鍋にしておいた!!

スープは 元祖黄金(ジンジャースープ)豆乳胡麻(豆乳スープ)

まずは、野菜がたっぷりと出てきます。。。




















鍋に具材を放り込んで、最後にキャベツを入れます〜




















そして鹿児島産黒毛豚をしゃぶしゃぶするのだ〜〜

そしてキャベツで包んで食べま〜〜〜〜す!!

ずっぽしヘルシーで美味しいです。。




















トンカツ屋さんなので一応!ヒレカツをオーダーしてみた

ゴマだれでいただくのだが、カラッと揚げられていてこれまた美味でした

中は肉汁たっぷり、、、、最高ですよ!!



















すき焼きやもつ鍋もありますよ〜〜

今夜のマイタンは2名で1008HKドルだった。。

今度はランチでお邪魔するかな〜いや、もつ鍋を食べに行こう!!

日本料理 とん勝 31063308
尖沙咀赫道4號The Hart地庫
営業時間 12時〜23時30分



日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ


FX6000009 at 08:39|PermalinkComments(0)clip!

2013年01月08日

香港『とん吉』尖沙咀4

香港人に人気の豚カツ屋さんが、ちょいとだけ移動した。

以前は彩星集団大廈B/Fにあったのだが、隣の彩星集団大廈10F、

すし廣さんと同じビルに移転した。

Appleストアーが進出してくるので追い出された感じだ。。

さっそくスパン王子やっさんと突入することにした。



















入口でもじもじしているのは、スパン王子!

メニューを見て値段の高さにびびっているようだ。



















店内は以前とおなじくらいの広さか、、、



















メニューをチェックしたが若干値上げされた感じだ。。

驚いたのが、新とん吉セット(3人前)558HKドル。。

三人前とはいえ、、高い!!!!



















わたしはヒレカツ定食 178HKドルを注文した。


まずは、、胡麻がでてくる。。



















一口サイズで出てくるので食べやすい。。


キャベツ&ご飯はお変わり自由だ!!!!

このお変わりの量がめちゃくちゃ多いのでビックリする




















スパン王子は、ロイヤルポークカツ 192HKドル

最高級の豚肉が使用されているそうだ。



















やっさんは、、えび&牡蠣フライ定食 218HKドル



















デザートは薄っぺらいスイカだ!!!




















いや〜〜美味しいのだが高い、、、ということでマイタン日記的には星4つだ!!


『とん吉』2314−2998
尖沙咀廣東道100號彩星集団大廈10樓
営業時間 11時30分〜15時 18時〜20時30分


海外投資ツアー早割サービス
tour


*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
中国関連ブログランキングへ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら




FX6000009 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月25日

香港 日本料理『とん兵衛』廣東道3

ひさしぶりに香港の話題をひとつ!

最近、日本のB級料理店の開店ラッシュだ、ラーメン屋や居酒屋など、

尖沙咀にとんかつ、テキめし、しゃぶしゃぶ鍋のとん兵衛がオープンしたので

突入してみることにした。

とん兵衛














店はお祝いの花がいっぱい出ていたが、お客はさっぱりというかんじだ。

とん兵衛、、、なんか、どん兵衛ににている。

店内はせまく、客席はあまりないが、お客もいないので大丈夫な感じだ。

とん兵衛















私が注文したのは、ロースとんかつ定食 98HKドル

みそ汁はぬるかったが、とんかつは、まあまあ

ロースとんかつ定食














ピンク師匠は かつ玉子丼 98HKドル

玉子がちゃんととじてないかんじで、いまいち、

かつ玉子丼














ゴチ幾子は みそかつ丼セット 88HKドル

ごはんの量はたっぷり、、味は????

みそかつ丼セット














まあ、なんちゃってとんかつ屋さんだった。

とんかつ屋『とん兵衛』
尖沙咀廣東道30號新港中心3樓305


香港好きなあなた、応援ポチをお願いします

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
中国関連ブログランキングへ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら


香港マイタン日記のトップに戻る



FX6000009 at 05:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月10日

香港 日本料理とんかつ『銀座梅林』ifc mall 中環4

アマさんでごった返す日曜日の中環 ifc mall   を ぶらりと散歩、、

相変わらず中国人観光客が多い、、

銀座梅林あれっ!スイーツ『滿記甜品(HONEYMOON DESSERT)』があった場所に、、、

とんかつの『銀座梅林』が!!!!!!

香港の店の移り変わりは激しい。。




銀座梅林ちょいと、正月で2キロ増加した体重を減らすために、ジムトレ、水泳、サウナでくたくたになったので

まあ、景気付けにとんかつでも食べるか、、、と突入した。

一人だったのでカウンター席に座った。

銀座梅林定員は香港人ばかり、、お客は、ちらほら日本人もいた。

香港人は、とにかくトンカツが好きだ。1時間並んでも食べる。。そんなところで根性出してどうなるの!?




銀座梅林ビールを飲んだ後、、

ここにもあった真澄を注文した。








銀座梅林そして、野菜スティク 28HKドル








銀座梅林かりかりに揚げられた 

梅林串揚げ8種 68HKドル を注文した。








銀座梅林締めは、豚ロースカツ 138HKドル

さくっとしていて美味しい。。

ちょいと量は少ないが、豚汁 25HKドル

炭水化物のご飯はやめておいた。




まあ、味のほうはさすが、老舗の梅林さんだけある、、

ちなみの、

ランチはロースカツセット158HKドル

ヒレカツセット 168HKドル  

まあ、いいお値段だが、行列のできる店だ、

今日のマイタンは、484HKドルだった。

とんかつ『銀座梅林』2295−1112
香港中環金融街8號 国際金融中心商場3層3013號鋪


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


そういえば、性病で寝込んでいたスパン王子がどうやら

竿の腫れも引いて来たようだ。

玉の腫れはまだひかないそうだ。

ふにっこさんのブログで詳細が報告されているので

参考にしていただきたい⇨こちら

生だしで感染したスパン王子に、

生はビールと刺身にしておけ!というアドバイス

大喜利なら、座布団3枚!!!!です。

スパン王子の金玉スパン王子の病気は性病ではなく、タイで蚊に刺されたため

マラリアかもしれないそうだ。

玉の腫れもそれなら説明がつく、、

困ったものだ

(注)写真・・・やっさんがアドベンティスト病院で診察中の
スパン王子の下半身を盗撮したものです。

FX6000009 at 00:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年10月08日

香港 日本料理『HIP KATSU』 吉列 派 (九龍 海港城)1

スパンスパン王子が、『とんかつが食べた〜〜〜い』 と叫んだので、

昼飯にゲートウェイアーケードに

HIP KATSU新しくできた『HIP KATSU』に突入した。

12時少し前だったので、まだ店ががらがらだった。






HIP KATSU店内店内は小奇麗だ。店員は全員香港人だった。

メニューを見ると、とん吉と同じくらい高い設定になっていた。




宮崎産黒豚ロースカツ定食
を注文した。160HKドルだ。

キャベツとご飯はおかわり無料だ。

クレーマーのCCMさんは、

けちんぼな大阪人らしく 一番安いかつ丼定食 118HKドルだ!

店員がなれていないのか、動きが悪い。

注文すると20分かかりますと言われた。

『じゃ、、ビールでも飲むか!』と注文すると、

酒類の免許を持っていないので、アルコール類はないと言われた。


おとなしく、待つことにした。

カツ丼のサラダからやってきた。

CCMさんが、

『なんじゃ このまずいキャベツ、中国産やろう』と怒り出した。

とんかつ定食スパンスパン王子の宮崎産黒豚ロースカツ定食がやってきた。。

と、、、店員の手が滑り、ロースかつが1個 落下した!!!



店員はティシュで包んで下げて行った。しかし、そのまま、、終了! 

一切れ少ない宮崎産黒豚ロースカツ定食スパンスパン王子は食べ始めた。(値段は同じだ===)

カツがからっと揚がっていない。べちょっとしている。

ご飯も、日本米でなくパサパサしている。

カツ丼は見るからにまずそうだ。

CCMさんは、

『なんじゃい、こりゃ!、中環の〇げ半よりまずいじゃん』 

味噌汁をすすったCCMさんは、

味噌汁『ぬるいじゃん!この味噌汁!!ほんまに!』

デザートがでてきたが、イチゴが、千切りになっていた。





いちご『こんな、うすっぺらいイチゴ食えるかいな』

CCMさんの怒りは頂点に達していた。





なんちゃって、とんかつ屋だった。もう2度といかないだろう。

 

日本料理『HIP KATSU』吉列 派  2601−6238
九龍海港城港威商場2階2608−10號舗

FXCM 口座開設

FX6000009 at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ