ダマテンヨッシー

2014年10月24日

特製ダイ穴&ヨッシーTシャツプレゼント企画!5

地獄のあゆみどん特製ずっぽしTシャツプレゼント企画では、





















50名以上の応募をいただきましてありがとうござました。

無事発送完了しました。ぜひFacebook等でアップお願いします



地獄のあゆみどん


























今回は、あのお岩さんもびっくりのお化け顔のダイアナ女史


ダイ穴女史Tシャツ



























タカリにかけては誰にもまけないダマテンヨッシー



















このお二人をデザインした限定特製Tシャツをプレゼントいたします。

ご希望の方は、hkmaitan@gmail.comまで

件名『ダイ穴&ヨッシーTシャツ係』

欲しいTシャツ名 

ダイ穴女史Tシャツ、または、ダマテンヨッシーTシャツ

ダイ穴女史&ダマテンヨッシーへのメッセージ

住所、氏名、電話番号を明記の上メールしてください。

抽選でそれぞれ5名の方々にプレゼントいたします。。

当選は発送をもってかえさせていただきます

だれも欲しいという方はいないと思いますが、

ふるってご応募お待ちしております


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら


ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ



FX6000009 at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月10日

6月13日(金)は何の日!ダマテンヨッシーの日1

6月になってからダマテンヨッシーが日本に

お客さんもいないのに出張に行っていた。いわゆるカラ出張だ。

福岡の中洲、熊本のブルーシャトーなどソープを豪遊!

もちろんすべて接待経費、会社にたかりまくりだ。

しかし、こちらはヨッシーにたかられない平和な1週間だった。

翌週、月曜日ランチに出かけようと、エスカレーターを降りると、

なななんと!!!ダマテンヨッシーがにやけた笑顔で

小さなカステラを持って待ち伏せしているではないか!

『ひさしぶり!!お土産買って来たよ〜〜』
と不適な笑いで近づいて来た


ダマテンヨッシー


























『たまには(1週間ぶりだんだけど)オレの大衆食堂のすし廣に行くか〜』

と言って勝手に店まで決めていた。

昼間なのにランチではなくお好みで、、たかられた。



















しかもビールまでがぶ飲み、ふざけたバンカーだ


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)














たらふく食べて『じゃ、、オレこれから営業なんで!』

人ごみの中に消えて行った、

ちゃっかりお土産だと一度は渡されたカステラを

素早くカバンの中にしまいこんで、、せこい


ところで、『6月13日は何の日だ〜〜〜
とヨッシーに聞かれた

13日の金曜日、不吉な日だ。。。。

『オレの誕生日なんだよね』

なんでも13日当日はパイパンモエちゃんとタイのチェンマイに旅行中とかで

今日から、6月末まで、誕生日パーティ&プレゼントを受け付けるそうだ。

なんと図々しい。。。

ということで皆さん!ヨッシーのFacebookにお祝いや呪いのメッセージを

お待ちしております→ヨッシー呪いのメッセージ係

ところでヨッシーの友人でネット通販をしている

香港こけし女史という方がいる

コケシ女史














ぜひマイタン日記で紹介してくれと言われたので紹介することにした。

皆さんぜひご購入お願いします〜〜〜→HKラブコスメティック

 こけし通販











なにやら、香港こけし女史愛用の怪しいグッズも販売している

ピンクドルフィン 230HKドル

日本在住の方はこちらから購入できます!!




香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら


ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


FX6000009 at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月24日

静かな『炭火焼銀座いわ』クリスタルで一人乾杯のはずが??1

ちょいとバタバタして忙しい1週間だった。。。

セントラルの名店 炭火焼銀座いわさんで、静かに飲もうと突入した。。

Facebookにクリスタルで乾杯!!!!

疲れていたせいか、油断して時間差攻撃をせずにアップしてしまった



















NHK的に言えば、その時歴史が動いた!!!!!


この男が、突然 猪木のテーマソングにあわせて登場してきた。







『こっそり一人でシャンパンで乾杯なんてひどいじゃないですか!!』


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)















シャンパンをがぶ飲みしたあと、次々と料理を注文された。

せっかくの静かな夜がめちゃくちゃだ!!




















しかし、今夜は、お店にむっつり親分むっつりヨッシーもいない、

みんなのびのび楽しそうに仕事をしている。。


むっつりニッキーも今夜はゆるキャラ、、

早く店を閉めてランカイフォンでナンパしまくるそうだ。。


ニッキー


























炭火焼 銀座  いわ  2619-0229
29/F, Asia Pacific Centre, 8 Wyndham St, Central 
営業時間 ランチ 12時〜14時30分
    ディナー 18時30分〜22時30分




今夜のダマテンヨッシーは、なにやら花束を持ってキモい、、

どうやら今夜は、あのパイパンモエさんにプロポーズした記念日だそうだ

そんな特別な夜なのに、まだ飲み足りないと2次会はアルマーニBARでたかられた


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)
















ここでも次から次へと高いワインを注文されてしまった。

パイパンモエちゃんは怒っていないのか心配した私が馬鹿だった。

しかし、花金の夜に男二人でアルマーニBAR、、ホモと勘違いされそうだ

しかも、花束までもっているヨッシー!!完全にウェイトレスは引きまくりだ

とんだホモナイトになってしまった。。困ったものだ。。

『明日もたかっていいかな???』

いいわけないだろうが、、、このすっとこどっこい

週末はたかられないように
外出しないようにしよう。


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)


























ARMANI / PRIVE
2/F, Landmark Chater (Chater House), 8 Connaught Road Central, Hong Kong
Tel: 3583 2828
年中無休
営業時間15時〜深夜3時


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング




FX6000009 at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月23日

おごる人あらばたかる人あり!ダマテンヨッシーの巻5

昨夜は二人の対照的なバンカーと会食した。。。

まず一人目のバンカーは、HSBC香港ジョン万次郎

『いつもお世話になっているのでランチにご招待したいのですが、』

と言われて、すし廣さんに突入することになった。



















いつもダマテンヨッシーにたかられているが、たかるのははじめてだったので

勝手が分からずすこし緊張してしまった。

控えめに寿司御膳180HKドルを注文することにした。



















万次郎は会社持ちということでおもいっきり寿司御膳16貫 350HKドル!

そして、ジョン万次郎によれば、支店の成績がよくないので、

『応援お願いします!!
とのことだった。どこまでも謙虚だ。。




















万次郎とランチのFacebookを見た二人目のバンカーダマテンヨッシーは、

『ひどいな、こっそり万次郎だけにランチおごりですか?』

おごりじゃなくて接待されたんだよと言うと、、

『なんですか!ランチはたかりですか?では夜は僕が逆にたかりましょう!』

ますます図々しい、、、

『寿司は飽きたので、たまにはフレッシュオイスター食べにいきましょう!』

と言われたので、、

馬並王子おすすめ!キンバリーにある
Island Seafood & Oyster Bar

に突入することにした。

ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)












いきなりシャンパンとオイスター16個の盛り合わせを注文された。


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)
















ロブスタースープやパスタを散々注文してから

締めは肉だろう!!とどでかいステーキまでたかってきた〜〜〜



ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)


























ヨッシーは次はどこにしようか??

『ホモセーラのホモ川店長からかいに行こうか!!』

ひどい言いようだ、そして2次会はBAR BUONASERAに決まった。


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)

















ヨッシーは店に入るなり、

『マスター!ゲイなんだろ〜〜』と失礼な発言だ。。

『一番高いウィスキーをダブルロックで頼むよ』たかりなのでおかまい無しだ

そして、コマネチ女史の悪口を開始し始めた。。。

『豚の足のほうがコマネチ女史(ネッチー)の足よりましだ。。』と叫んだ、

どこまでも失礼なヨッシーだ




帰り際に、、

『そういえば明日また株のほうダマテンしときますよ。』

『今月、ノルマきついので、手数料落とすために適当にやっておきますんで』

『明日、ディナーでたかる店も探しときますんで、よろしく〜〜』

と夜の街に消えて行った、、困ったものだ。。

今日は、

おごってくれるバンカー、謙虚なバンカー=ジョン万次郎

たかるバンカー、傲慢なバンカー=ダマテンヨッシー 

いつも儲けさせてくれる親切な万次郎(すべての日本人投資家に親切)

いつも手数料だけ徴収してくるヨッシー(たかりも含め損害ばかり)

対照的はバンカーに巡り会った。。。。


皆さんはどちらの銀行員を選びますか????


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング


FX6000009 at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月14日

香港『すし廣』でダマテンヨッシーにたかられるの巻1

最近、ダマテンヨッシーの恐怖のたかりからうまく逃亡していた。

どうやら、たかれないことによる禁断症状が出始めたらしい。。

夕方になると、LINEで

『今夜のダマテンヨッシー内緒の会はどこなんなんだろう?』

『今夜はたかっていいとも〜〜』

『何系???』

『富さんの腕を試しに行きませんか?』


きもいメッセージが飛び込んで来た、、、

しかし、ちょいと行動を読まれてしまったかもしれない。

そう、、今夜はすし廣さんの日だった。。。。


速攻で突入してきたダマテンヨッシー!

おそらく、我々の会社の付近で待機していたのだろう。


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)
















今夜はもっこり富さんのピンチヒッターで大御所大トロ王子が登場してきた

もっこり富さん















いきなりお通しにキンキがでてキタ〜〜〜〜


ヨッシーは『今夜は俺の社員食堂に来ちゃったな!大トロ王子頼むよ』


大トロ王子















ダマテンヨッシーは『大トロ王子久しぶりだけど大丈夫?』と失礼な発言

まずは、カツオから、、美味い〜

しかし、ヨッシーは一言『大衆魚だよね!』





















美味しいマグロが登場してきた。ヨッシーは一言『まあまあだな、、』





















これからの季節はやっぱり!鮎、、、

ダマテンヨッシーは『所詮、川魚だよね、、』失礼だ。。



















ダマテンヨッシーはこのあと握りを10貫ほど食べて

しめは、いつものメロン!!!!

『今日のメロンはなかなかうれてて合格だよ』


最後まで横柄な態度で大トロ王子が暴れださないか心配だった。


















しまいには、明日のランチに出すネギトロにまでケチをつけはじめた。

たかり(ダマテンヨッシー)















さんざん食べて、さんざん文句を言って、、ダマテンヨッシーは

夜の街に消えて行った、、、困ったものだ


皆さん!!!香港人の間でも有名な廣すしと呼ばれるすし廣さんに

ぜひ美味しいお寿司を食べに行こう〜〜

ランチのネギトロ丼もおすすめです



すし廣』尖沙咀店 2377-9877
香港九龍尖沙咀廣東道100號彩星集團厦7樓 
営業時間 月-土 ランチ12:00〜15:00 ディナー 18:30−23:30
     日  ランチ12:00〜15:00 ディナー 18:00−23:00


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら


ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング




XEMarkets 口座開設


FX6000009 at 10:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ