香港   スイス料理

2017年04月06日

香港 スイス料理『The Swiss Chalet(瑞士餐廳)』尖沙咀4

久しぶり(5年ぶり)にスイス料理の老舗に突入した〜〜〜〜

入口は昔から全く同じ、、



















山小屋のような店内も昔と同じだ〜〜

左端にいるハゲ頭の人はキラーカーン先輩ではない




















バーカウンターも昔と同じように〜〜




















昔から同じ、クロス!!!




















チーズに合う重めの赤ワインをチョイスした!




















懐かしいお店で、、チーズフォンデュをいただくことにした。

まずは、パン!これがなかなか美味しい




















自家製バターでいただきます〜食べ過ぎに注意!





















これもラクレットチーズ ピクルス添え!なかなかうまいぞ〜〜




















お待ちかねチーズフォンデュ!!とろ〜〜りとろける





































定番のパンにたっぷりつけま〜〜〜す




















具は、野菜!



















チキン!!!




















ビーフにもたっぷりチーズをつけましょう〜〜




















チーズフォンデュ以外にも美味しそうなメニューがあるのだが、、

今回は2名だったので、、ここで打ち止め!!!




















スイス料理を食べるなら、、オススメのレストランですよ!!

もう1店舗 ペニンシュラホテルの中にも
『Chesa』というお店がある。

両方とも本場の味だ。

今夜のマイタンは、2名で1302.40HKドルだった。



スイス料理『The Swiss Chalet(瑞士餐廳)2191-9197
香港九龍尖沙咀赫道12-14號地下
営業時間
月ー土 12時〜24時
日 18時〜24時




3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


FX6000009 at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月01日

香港 スイス料理『Chesa』 ペニンシュラホテル4

ペニンシュラホテルの2Fにある1965年開業の

スイス料理のお店に突入することにした。


















私が知る限り香港にはスイス料理のお店は、

尖沙咀のThe Swiss Chalet(瑞士餐廳)と、

このChesa(チェサ)だけだ





















ペニンシュラホテルの2Fに上がると、

ちょいとわかりにくいが小さな入口がある




















店内に入ると、そこはスイスの山小屋をイメージしたような感じだ





















古めかしく、暗めな店内 いい感じだ。。





















でもちゃんとテーブルにはロウソクをつけてくれる




















パンが年季を感じさせる木製のバスケットに入ってでてきた




















サーモンのサラダをまずは注文した、、



















おすすめは


ロブスターソースのクラブミートパンケーキ


















お目当てのチーズフォンデュの登場だ〜〜


















ちょいと固めのフランスパンでいただく、、



















ポテト&マカロニ




















野菜の盛り合わせ、、、


















チーズが煮詰まって来て、香ばしい香りがなんともいえない



















デザートは表面がこんがりキャラメルプリン




















グラスシャンパンと白ワインを1本開けて、

今夜もマイタンは2名で4760HKドルだった。。


料理も美味しく雰囲気もスイスにいるような感じでとてもおすすめのお店だ

スイス料理『Chesa+852 2696 6769
ペニンシュラホテル2F
営業時間

ランチ  :12:00 − 14:30

ディナー :18:30 − 22:30




香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら


ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ




FX6000009 at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月01日

香港 スイス料理『The Swiss Chalet(瑞士餐廳)』尖沙咀5

いつも八吉で、さすがにゴチ幾子も飽きて来たようだ。

『なにか、他の物が食べた〜〜〜〜い』ということで、

The Swiss Chaletスイス料理の店に突入することにした。

ここ香港は、さまざまな人種が住んでいるので世界の料理を楽しむことができる





The Swiss Chalet1998年から営業しているこのスイス料理の店は尖沙咀のごちゃごちゃしてよくわからない街角にある。行く時は地図で確認したほうがいい。






The Swiss Chalet店の中は、本場スイスの山小屋のようなレストランだ。

満席だ。。かなり人気の店で、予約もしないで入れたのはラッキーだった。






The Swiss Chalet独特のチーズの強いニオイがつ〜〜〜んと鼻を突く、、、苦手な人はだめかもしれない。

スイスビールで乾杯だ!  





The Swiss Chaletテーブルクロスは、メルヘンチックな感じだ 








The Swiss Chalet何品か注文したあと、、








The Swiss ChaletThe Swiss Chalet

お待ちかね! チーズフォンデュの登場だ!!!

The Swiss ChaletThe Swiss Chalet


シンプルにパンにたっぷりチーズをつけていただく、、美味い!!!

今日のマイタンは、3名で、1491.60HKドルだった。

スイス料理『The Swiss Chalet(瑞士餐廳)』2191-9197
香港九龍尖沙咀赫道12-14號地下
営業時間
月ー土 12時〜24時
日 18時〜24時

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら


ところで、今日から、4月 新年度だ。

今期も、タンク将軍同様、世の中の悪徳業者をぶっ叩いて行こう!

最近は、地震に乗じてやたらと海外投資をすすめる輩が多発している。

十分気をつけよう。。将軍さんのサイトにも嫌がらせや中傷が増えて来ているようだ。

そうとう悪徳業者も騙される人が減少してまいっているのだろう。。ざまあみろ!

FX6000009 at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ