尖沙咀

2017年11月01日

香港 大阪日本料理 尖沙咀 典型的な日本居酒屋だ!!!3

久々に典型的な日本居酒屋スタイルの大阪日本料理に突入した。。

店名が大阪だからと言って、大阪弁バリバリの大阪人や

阪神タイガースファンのお店ではない、ただの飲み屋〜



















1階の鉄板焼に6年前にスパン王子と行って以来だ、、、

当時、東日本大震災で日本料理店が放射能の風評被害で次々と閉店していた。

その時NHKのニュースウォッチでお店の改装して1週間閉めていただけなのに

閉店したと報道されたお店だ。真実はオーナーチェンジしただけ

本当にマスゴミはひどい!!偏向報道はやめろ〜〜〜バーロー

それはともかく今回は2階にお邪魔することにした。

こりゃ急すぎてジジィ&ババアは転げるぜ




















典型的な居酒屋だ、、日本にいるようだぜ!!

店員さんは広東語、中国語、日本語しか話せない、英語はダメ

ちなみに大阪弁も通じないだろう〜〜

オーナーも日本人から香港人に変わっているのだが、

なぜか、日本語メニュー、日本語がバリバリ通じる居酒屋だ!



















寿司カウンターもあるぜ!!もちろん香港人板さんだが




















今回はテーブル席で居酒屋メニューを楽しむことにした。。

隣りに、いかにも貧乏くさそうで田舎くさそうな日本人安サラリーマンの

くそジジィが店員には威張って飲んでいた、安い店で威張るんじゃねえよ

こちらはまずはずっぽし生ビールで乾杯だ〜〜〜




















ポテトサラダ!!




















刺身盛り合わせ 松 548HKドル ちょいと奮発しちまった

分厚い刺身だったがトロなんかは美味しかったぜ




















イカ納豆!!
量がハンパないぜ ご飯が欲しいな〜〜




















さりげなく、餃子だ、、、、これもいけるぞ




















豚肉のしょうが焼き  レトロな味がする





















日本産ししゃも
さんです!!!!




















締めにご飯を注文した。。味噌汁とお新香付き




















お新香が付いてくると思わなくて、お新香を注文してしまった。。

お新香だらけの辛気臭い締めになったぜ〜〜〜まあいいか!!





















入口には日本の雑誌&新聞まで置かれていた、、




















今夜のマイタンは2名でちょいとたのみすぎたので1331HKドル!

ランチの営業していて12時45分までに食い終わると10%オフ

日曜日&祝日はなんと全品20%オフ〜〜なかなかお得でしょう

まあランチも安いので貧乏人万歳のお店だ!!!!

大阪日本料理 23763323
尖沙咀亞士厘道14號亞士厘大廈
営業時間 ランチ  12時〜15時
     ディナー 18時〜23時


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 
 ジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


FX6000009 at 08:59|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月17日

香港 心鉄板焼(Hato Teppanyaki) 尖沙咀 比較的リーズナブルな鉄板焼!4

最近 亞士厘道のビルのお店(鮨瀧鮨真)によくいくのだが、、

今夜も同じビルの18階にある心鉄板焼に突入した。。。

香港の食べログOpenriceの評価も非常に高い!!

シェフは稲菊嵯峨野などの有名店で修行してきた人だ〜




















こじんまりとした店内、この日は飛び込みで行ったが予約したほうがいい




















窓際ならちょいと夜景も見ることができる〜〜




















伊藤和牛〜〜〜〜〜〜〜伊藤ハム!!!!




















水槽には新鮮な魚介類が〜〜〜〜




















お得なセットメニューがオススメです!2名で1780HKドル

まずは、前菜から!!!!




















赤海老、炙ったマグロさん




















今夜は赤ワインに決まりだ〜〜〜〜



















ロブスタービスク!!!




















このお店はシェフが全員女性!!!ということで盛り付けも小洒落ている




















北海道のタバラガニ&かに味噌



















広島の牡蠣!!!



















フォアグラさんの登場です!!




















神戸黒豚の薄焼




















A4和牛サーロイン わさびと塩でいただきます〜〜〜



















季節の野菜焼き




















締めは焼き飯




















デザート!!!!!




















女性シェフのきめ細かい盛り付けと比較的リーズナブルな値段設定!

オススメの鉄板焼でした。。

ランチセットは128HKドルから398HKドルです。。

今夜のマイタンは2名で2504HKドルだった(ワインが420HKドル)

日本語メニューもあり日本語も少し通じます〜〜

ちょいと日本語が変だったが、まあご愛嬌ということで




















心鉄板焼(Hato Teppanyaki) 2657−2800
尖沙咀亞士厘道17-19號18樓
営業時間  ランチ  12時〜15時
      ディナー 18時〜23時
  




日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 ジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

FX6000009 at 14:53|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月13日

香港 鮨瀧 尖沙咀 見城さんから独立した香港人板さんのお店!3

またまた新しい寿司屋さんがオープンした!!

場所は日本料理大阪の真向かいのビルの17Fにありまっせ!!!

亞士厘道このビルには鮨真(20F)そして今年の12月には

2Fに寿司廣が移転してくる寿司ビルだ!!!!




















早速17Fにエレベーターで突入だ〜〜〜





















店内にはテーブル席&個室もありまっせ!!




















おしゃれなテーブルカウンターもあります〜〜




















カウンターは6席 窓からちょいと夜景が見える。



















メニューはアラカルト&おまかせコース 

おまかせコースは800HK、1180HK、1580HK

今回はおまかせ1580HKに決めたぜ!!

(結果的にちょいと量が多すぎた、1180HKで十分かも)

まだソフトオープンということで持ち込んだシャンパンで乾杯!

持ち込み料は無料だった、当たり前か




















前菜の盛り合わせからスタート!



















お次は、お刺身!!!ヒラメさんだ〜




















見城のなべちゃんのところで修行した香港人板さんに

ずっぽし扇子をプレゼント!!喜んでいただきました〜




















脂ののったブリ〜〜




















コリコリしたホッキ貝!勃起(ぼっき)貝じゃありまへんで




















ちょいと炙ったアカムツ




















脂のりのりのサンマ!!



















中トロさんです!



















あゆの塩焼き!!!!




















日本酒は大吟醸持ち込みだ〜〜〜




















さて!握りの始まり始まり〜〜〜鯛!!!!!



















カワハギ〜肝が嬉しい。。。。



















イワシ〜〜〜




















天ぷらの盛り合わせも〜〜




















コハダちゃんの登場です!!!



















うに&ご飯




















筋子!!!!




















締めは、手巻き!!味噌汁です




















デザートはメロン〜〜甘いぜ!!




















ちょいと量が多かったので次回は、1180HKドルのコースにするかな

おまかせでなく、お好みでも可能です。。

今夜のマイタンは2名で3476HKドルでした〜〜

ちなみに、ランチは寿司定食で280HKドル〜

焼き魚定食などは180HKドル〜

鮨瀧 2706ー2028
尖沙咀亞士厘道17-19號17樓
営業時間 ランチ  12時〜15時
     ディナー 18時〜23時




日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 ジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

FX6000009 at 13:55|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月12日

香港夜景の新名所!オーシャンターミナル屋上広場5

香港の100万ドルの夜景といえばビクトリアピークが有名だが、

めちゃくちゃ混んでいるし、有料!10年も住んでいるともうあきて来た!

ということで夜景の新名所(無料)が誕生したのでご紹介しましょう〜〜〜

尖沙咀の海港城にできたオーシャンターミナルの屋上です!(先っぽです)

ターミナルの一番奥!まずエスカレーターで屋上まで上がります〜〜

イタリア料理 paper moonの近くにあります)




















オーシャンターミナルの駐車場に出ることができます〜〜



















いきなりこの夜景!香港島のIFCなどなど、あまり知られていないので

今なら独り占めすることができます。この日も二人だけでした



















九龍島のICC(リッツ・カールトン)もバッチリ見学できます〜〜

360度夜景という素晴らしいロケーションにあります。




















8時の光のショー(
シンフォニー・オブ・ライツの時間でこの状態です。

誰もいないです!!

今のうちにずっぽし!見学しておきましょう〜〜〜

無料ですオススメ度100%

夜景が見れるオーシャンターミナル屋上は

日本料理 天穴付近のエスカレーターから



日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 ジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ


FX6000009 at 08:43|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月11日

香港 AMBROSIA Oyster BAR & GRILL 尖沙咀 夜景が綺麗なバー4

iSquareの28階にあるオシャレで夜景が綺麗なオイスタバーに突入した。




















入口付近にはワインセラー〜〜




















ちょいと覗くと、ヤブァ〜〜い 高級ワインが所狭しと並んでいる
















カウンターには世界各国のオイスターが勢ぞろい〜〜〜




















綺麗なねえちゃんのピアノの演奏も、ばっちりだぜ!!!!




















ここは誕生日とか恋人と記念日に来るべきだ〜〜

決して男同士で来てはいけない!100%ホモ認定だぜ!



















ずっぽし扇子が一番似合わないオシャレなバーだぜ!!!!




















メニューを見るとオイスターばかりでなく、シーフードや肉!も

今日はちょいと29階の阿一海景飯店でたらふく食ったあとだけに

ちょいと偵察して1杯だけ乾杯して終了にした。今度がっつり来てみよう!

今夜のマイタンは4名で644.6HKドルだった。。

ちなみにスパン王子はこのバーで10人の女性を落としてずっぽししたそうだ

困ったのもだ〜〜




















AMBROSIA Oyster BAR &GRILL 
(852) 2368 6901 | (852) 2368 6902
香港九龍尖沙咀彌敦道63號iSQUARE國際廣場28樓2802號店
営業時間 月〜金   ランチ  12時〜14時30分
           ディナー 18時〜22時30分
     土・日・祝 ランチ  11時30分〜15時
           ディナー 18時〜22時30分



日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 ジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

FX6000009 at 08:51|PermalinkComments(0)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ