海港城

2017年07月20日

香港 居酒屋 塚田農場 美人辛辣鍋!夏にオススメ3

香港で今、塚田るという言葉が流行っているそうだ、、

塚田農場で農作業することを塚田るという。。。。まじか!!!??

ということで、何か事件の予感がする塚田農場に三度突入することにした。

まずは、 ATMで現金を調達する!

まだ農場ではクレジットカードが利用できないので

日本円や小判は利用できません香港ドルのみ!!

それから海港城の一番奥までテクテク歩いて行こう〜一応舗装されているが、

やはり農場というだけあって遠い場所にあるのだ!

でも、長靴や麦わら帽、蓑はいらない、クボタの耕耘機では行けません

20時を過ぎていたので予約しないで農作業することができた〜




















ちょいと前回の事件があったので顔を覚えられているのだろうか、

農場に緊張が走り出した、、、まあいいか、気軽に農作業することにした

まずは、田植えの前にビールでずっぽし乾杯や〜〜






















まずは、サーモン寿司巻き!58HKこれがなかなかうまい〜

農場なのに魚からいってしまったぜ!!





















鳥の唐揚げ ソースはカレー味と明太子マヨ 58HK

明太子のソースはうまか〜〜農場でしめたばかりの鳥はうまいぜ




















日本人マネージャーの我喜屋さんもニコニコ登場!!

マイ活も忘れずにした!まいまいカレンダープレゼント




















今夜は香港の暑い夏を乗り切るため、、美人辛辣鍋 320HK

私にとっては激辛〜〜でもうまい!!おすすめ 豚肉&豆腐がたっぷり




















締めにラーメンを入れるのだが、普通は細麺、、でもここは

特別に太麺にしてもらった。。味が濃いので太麺が正解!




















今夜もビクトリア湾の夜景はバッチリ綺麗でした

お礼にずっぽし扇子もプレゼントしました!!!



















いわゆる一つの塚田ることに大成功!!!

今回、皆さんの期待するような事件は起きなかったのだが、

事件が起きないことが事件ということで!!ずっぽし

今夜のマイタンは、2名で1,179.2HKドルだった。

(ワイン420HKドル含む)

皆さんも綺麗な夜景&美人鍋を食べに塚田りませんか〜〜

おおおっと!ランチでリーズナブルに塚田りたい人は→こちら

居酒屋 塚田農場 2467−0777
尖沙咀廣東道3-27號 SHOP OTE 202
営業時間 12時〜24時
年中無休



7月28日(金)プリティ長嶋&リトル清原が香港に上陸!

いわゆる一つのみなさんのご参加お待ちしております。。

プリティ長嶋&リトル清原 in 香港納涼会




























日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

FX6000009 at 12:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月10日

香港 居酒屋 塚田農場 海港城1

海港城の先っぽの方に2017年7月8日オープンした

居酒屋 塚田農場に突入することにした。

日本でも有名なお店なのでどんな感じなのか楽しみにして行った・・

入口付近にはお祝いのお花がたくさんだった。




















カウンター席と〜〜〜〜





















ビクトリア湾の景色が一望できるテーブル席




















テラス席もあるが、この時期、暑いし

雷雨があるのでやめておいたほうがいいかも






















まずは、プレミアルモルツで乾杯だ〜〜〜




















開店したばかりで、オペレーションが回っていないと思い、

18時開店してすぐ混み合う前に突入したのだが、、、


19時になっても料理が出てこない〜〜〜

塚田農場の看板メニューの美人鍋から登場だ!!!






































つまみがまだ来ていないと、、言うと、

最初に言ってもらわないとと逆に叱られてしまった。。。。

小さくバーロー〜〜〜〜





















しかし、待てど暮らせどつまみが出てこないので確認すると

全てオーダー漏れ、、、、大きくバーロー〜〜〜〜〜

再度3品注文して、、、

美人生春巻 

美人まぐろと長芋の生春巻き





















POKE  たたききゅうり



















ところが2品しか出てこないので、再度クレーム!!呆れてバーロー

アボガド西京味噌漬 これはちょいと微妙な味柔らかすぎてダメ





















締めに10HKドルでラーメンを鍋に追加〜〜

スープを追加したのだが、これも忘れ去られた!!!!

そうこうしているうちにラーメンを食べ終わってしまったので終了〜

やけくそでバーロー〜〜〜〜〜





















デザートとお茶は、、気分を入れ替えてテラス席でいただくことにした、

ビクトリア湾の夜景は最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜しかも満月だ!!







































フルムーンを動画でどうぞ!!

塚田農場!満月だ #居酒屋 #尖沙咀 #hongkong #塚田農場

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)がシェアした投稿 -



デザートは抹茶チョコレート




















美人生春巻き 季節のフルーツ白玉あんみつ

これは、ダメだ〜〜〜春巻きはいらん、、




















お茶で口直し〜〜〜〜




















まあ、美人鍋など料理は美味しかったが、ちょいと残念なサービスだった

今夜のマイタンは2名で1449.8HKドルだった

(ワインが580HKドル含む)

しか〜〜し、、マイタンしようとするとクレジットカードが使えないと

9月頃までは、、、、、、

最初にカードは使えないと言ってね〜〜と言うと、、

最初に言いましたと逆ギレされた。。。バーロー!!!!!!!

日本人なめんなよ、、塚田農場じゃなくて、ダメ田農場だ!!

まあ、日本で成功しているので調子の乗っているのだろうな、、、

と言うことで個人的には二度と行きたくないお店だ。。。バーロー!

こう言うすっとこどっこいの店は早く撤退してほしいものだ。。

とは言うものの、応援していくか〜〜とりあえずは!!!!

居酒屋 塚田農場 2467−0777
尖沙咀廣東道3-27號 SHOP OTE 202
営業時間 12時〜24時
年中無休



7月28日(金)プリティ長嶋&リトル清原が香港に上陸!

いわゆる一つのみなさんのご参加お待ちしております。。

プリティ長嶋&リトル清原 in 香港納涼会




























日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

FX6000009 at 08:46|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月05日

香港 韓国料理 伽耶 海港城3

尖沙咀のオーシャンターミナルにある韓国焼肉店に突入することにした。

ここなら北朝鮮からミサイルも飛んでこないので安全だ。。。




















ちょいと閉店間際の遅い時間に行ったので店内は空いていた、、、

窓際の席なら夜景も綺麗そうだった。。




















眞露にしようか迷ったが赤ワインにした。。




















キムチやナムルなどは韓国式で無料で付いてくる〜〜〜




















まずは、、牛タンからスタート!!!!!





















煙は吸い取られるので、煙くないぜ〜〜〜





















骨付きカルビの登場だ!!!!!!これは絶品〜〜




















チジミさんもしっかり注文しました〜〜〜これも欠かせないでしょう!




















締めに冷麺と思ったが、22時を過ぎているからできないと言われた

ご飯ものも全部NG   バーロー〜〜〜〜〜

辣豆腐海鮮鍋とライスをいただくことにした。。。




















今夜のディナーは2名で1163HKドルだった。(ワイン代が270HK)

まあ、そこそこリーズナブルで美味しい韓国焼肉店だった。。

しかし、冷麺しかないくせにミサイルを手当たり次第に発射するのは

やめろ!!!!バーロー〜〜〜〜〜





















韓国料理 伽耶 2331−9110
尖沙咀廣東道17號海港城海運大廈地下G07號舖
営業時間 月〜木  11時30分〜23時
     金〜日祝 11時〜23時



7月28日(金)プリティ長嶋&リトル清原が香港に上陸!

いわゆる一つのみなさんのご参加お待ちしております。。

プリティ長嶋&リトル清原 in 香港納涼会




























日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

FX6000009 at 08:45|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月04日

香港 台湾料理 度小月 尖沙咀3

台湾で大人気のお店がハーバーシティの端っこにできたということで

早速、みんなで突入することにした。。台湾料理 
度小月

以前は日本のラーメン店 麺屋武蔵 虎洞があった場所だ。

イマイチのラーメン屋さんだったのでやはり続かなかったか!!

12時開店なんで、ちょいと早めに行ったら並ばずに入れました〜〜




















入り口でひたすら麺を作る麺オヤジがちょいとクシャオヤジに似ていた




















ちょいと公園のベンチのような席がなんとも言えないが、、




















窓際の席ならビクトリア湾の景色が綺麗に見える〜〜




















メニューは少ない、一部写真付きなのでわかりやいが、

この紙切れに記入してオーダーするのだ、、

アルコールはビールしかない、、注文したらいきなり売切れと言われた





















紹興酒香鶏  68HK




















この店一番の名物料理!! 
擔仔麵  28HK

エビの下にある白いのがニンニクのすりおろしだ〜これはうまい!

量が少ないので、ペロリといけてしまう




















グリテンフリーがいい方は 擔仔米粉 28HK




















この店二つ目の名物料理は祖傳肉燥飯 28HK

そぼろご飯のようだ、、これも少ないのでペロリ




















和風秋葵 38HK 
日本のおくらさんです




















古早味鹹豆腐 20HK




















桜海老高麗菜 78HK  
ほとんど桜海老の料金か?




















梅汁芥末山珍耳 38HK




















鹹鴨蛋 24HK アヒルの卵だ〜




















蚵仔酥 牡蠣の唐揚げ  68HK  




















桜花蝦九層塔煎
蛋 68HK  桜海老とバジルのオムレツ




















炸花枝凡 58HK エビ団子




















鹽酥鶏 68HK   鳥の唐揚げ




















芙蓉炸豆腐 48HK  揚げ豆腐




















誰だ〜〜〜こんなに注文したのは!!!!!シェリーちゃんだ〜

料理は全般的に脂っこく塩辛い、う〜〜〜ん、、まあこんなもんかな、

一度行けばいいかな〜〜〜

ランチのマイタンは7名で1009.50HKだった。。。

オープンしたばかりで大人気、、1時を過ぎると行列はすごかった、、

いつまでもつのだろうか???この人気

個人的には
『鼎泰豐』の方が好きだな〜〜〜





















台湾料理 度小月 8300−2001
尖沙咀海港城海運大厦3階LCX31號舗
営業時間 12時〜22時
年中無休




7月28日(金)プリティ長嶋&リトル清原が香港に上陸!

いわゆる一つのみなさんのご参加お待ちしております。。

プリティ長嶋&リトル清原 in 香港納涼会




























日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

FX6000009 at 13:11|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月22日

香港 ステーキハウス BLT Steak 海港城4

夜景が綺麗なステーキハウスに突入してみることにした。。





















場所は、海港城の尖沙咀スターフェリー乗り場の近くにある





















できれば、窓際の夜景がバッチリ綺麗に見える席に座りたい、、

テラス席もあるが、ちょいと暑いし湿気だらけで無理!




















まずは、ずっぽしシャンパンで乾杯だ〜〜〜





















前菜に生ハム&チーズをいただきました〜〜〜





















出来立てホヤホヤの自家製パン!!うまい〜〜〜




















今日はステーキとういことで、赤ワインをオーダーしました




















マグロとアボガド!!!!




















健康的な生野菜も




















アスパラさんも!!




















出て来ました!!!肉の塊、、USフィレ12オンス(約340グラム)




















ミディアムレアーでオーダーしたのだが、ほとんどレアでした〜

脂身のない柔らかいお肉でしたよ!!!!




















よく行くイタリアンレストランにいたウエイターの人が

いたのでサービスバッチリ充実の肉まみれ会になりました!!

お礼にずっぽし扇子をプレゼントしました〜〜〜



















今夜のマイタンは2名で2467HKドルでした。。

ステーキハウス BLT Steak2730−3508
尖沙咀廣東道17號海港城海運大廈地下OTG62號舖
営業時間 11時30分〜22時30分
年中無休






300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


FX6000009 at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ