西貢

2016年09月15日

香港 フランス料理 one-thirtyone 西貢4

香港の影のドン&地獄のあゆみどん主催の8名の食事会が開催された

場所は知る人ぞ知る名店のone-thirtyone

結婚式場としても利用されるようだ

one thirtyone















場所がすごいところにあるのだ!

なんとボートパーティで行く西貢よりさらに先〜〜〜




集合時間は20時だったので、

余裕を見て19時前にタクシーで出発したのだが、

金曜日ということで尖沙咀での大渋滞に巻き込まれ、

1時間もかかってしまった。

日がどっぷりと暮れていて、Uberの運転手さんもGPS でもわからなくなり、

住所が131というお店なので129、130という

表札の家の前で降ろされたが、これまた一本違う道だった、、

近所の家の人に聞きながらやっとお店の看板を見つけた、

ところが、草というかツタでよく見えない、街灯もない、、





















おおおおおっと、、、お店の門を発見〜〜

雨上がりということで私はドブにハマってしまった






















一軒家のお店なのだが、真っ暗で入口を見つけるのがやっとだった。。





















しか〜〜〜〜〜し、お店の中は、、おしゃれだ!!!!





















店内はしっぽりカップルで満席だった、、




















今夜はワインはそれぞれ持ち込みということで、

私はドンペリ2本と白ワインを2本持参した〜〜〜

料理はコースのみ1200HKドルだ!!!




















amuse bouche




















自家製パン




















smoked blue lobster
sea urchin・ saffron aioli・ fava bean・
lobster foam & powder




 
















foie gras terrine
truffle brioche ・fig ・port ・hazelnut






















chilled san marzano tomato consomme
bail pearl ・mozzarella





















barramundi
clam・celeriac・kalamansi beurre blanc ・5'j' jamon





















australian lamb rump
pea・mint ・garlic confit・carrot
charlotte potato chip





















ここでお好みでチーズタイム!!!





















何せ、ここまで、こんなにシャンパン&ワインを開けてしまった〜




















中には、こんな1921年の超高価なワインまで〜〜






















berries
strawberry consomme・white chocolate ・yoghurt sorbet




















食後はコーヒー〜〜〜〜〜





















ロケーション的にはかなり遠いいが、記念日に大切な彼女と二人で

来るには隠れ家的でいいかもしれない!!!

今回は、一億円ブロガーの川島さん、→こちら

地獄のあゆみどん

コケシ女史、めぐめぐさん、東京から酒匂さんという異色のメンバーで

素晴らしいフレンチな夜を過ごしました〜〜〜

香港のドン!ありがとうございました〜〜〜



















フランス料理 one-thirtyone 2791 2684
西貢十四鄉井頭村131號
営業時間 ランチ   12時〜15時 土 日 祝日
     平日ランチ プライベート予約 
           ミニマムチャージ5000HKドル
     ディナー  19時〜23時 火曜日〜日曜日

最新香港情報なら、佐々木希さんのANANがオススメ〜

anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港]
anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港] [雑誌]


ビットコインを無料でもれなくプレゼント実施中です!!

CloudTip青色


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ
BigBoss 口座開設


FX6000009 at 08:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月14日

香港 全記海鮮(CHUEN KEE SEAFOOD RESTAURANT) 西貢3

大雨の中、無事?終了したボートパーティだったが、まだまだ食べたいという

大食漢の人々と一緒に、二次会で海鮮料理店に突入することにした。。




















西貢の海に面した通りには海鮮料理店が立ち並んでいるが、今回は

全記海鮮に決定だ〜〜〜〜〜〜〜





















海に面したテラス席もあるが、、何せ暑いので2階の店内に突入だ!

綺麗で涼しい〜〜〜〜からオススメ!






















お〜〜〜っとその前に、食材を店頭でチョイス!!!

特大シャコウニは欠かせない〜〜〜





















おばちゃんは巨大ロブスターをすすめてきたが、、

これはオーストラリア産しかもめちゃくちゃ高いのでやめておこう〜





















さてさて、またまたワインで乾杯だ〜〜〜





















食いしん坊さん大集合だ〜〜〜〜〜





















まず1品目は、定番のマテ貝!!






















なんだか忘れてしまったが、、これも貝!!





















出た〜〜〜〜〜〜〜巨大シャコ!!!






















チャーハンも登場してキタ〜〜しか〜し、ちょっと待った〜〜





















このウニを混ぜ混ぜして、ウニチャーハンにすると美味いぞ!






















空芯菜もなぜか最後に出てきた〜〜〜野菜も食べなくては






















締めはお店からサービスのオレンジ!!





















今夜のマイタンは8名で3037HKドルだった〜〜

西貢で大人数で海鮮料理を食べるなら、オススメのお店です!

全記海鮮(CHUEN KEE SEAFOOD RESTAURANT) 2792 6938
西貢萬年街87-89號地下
営業時間 7時〜23時
年中無休
アメックスは利用不可




全然関係ないが、ずっぽしハムスターは受けた〜〜




















最新香港情報なら、佐々木希さんのANANがオススメ〜

anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港]
anan (アンアン) 2016/09/07[魅惑の香港] [雑誌]


ビットコインを無料でもれなくプレゼント実施中です!!

CloudTip青色


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ
BigBoss 口座開設

FX6000009 at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月21日

快晴!香港貸切ボートパーティ7月17日4

今年は大雨だったり、オヤジ船だったりでいまいちの香港ボートパーティ

さてさて7月17日(日)はどうだったかというと

快晴!!めちゃくちゃいい天気、暑すぎて焼け焦げたが

男長瀬も日本から駆けつけた、、コケシ女史とハイポーズ!




















ボートパーティの季節ということで連合艦隊のように多数のボートが出撃した




















乗船したらいきなりドンペリで乾杯だ〜〜〜〜






















料理もどんどんでてくるぞー〜〜〜




















今回はBBAの参加者はほとんどいなかった〜〜〜〜



















誕生日(7月16日)の翌日ということで手作りのお皿をいただきました!

ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






















おおおおっと!げろう丸がレモンチェロを持って参加してキタ〜〜〜

もちろんお約束のゲロ攻撃で海中の魚だけが喜んでいた。






















長瀬先生は最初から飛ばしている〜〜〜





















そして、トドのように爆睡!途中から直射日光を浴びて、、、、、





















大やけどだ〜〜ちょっとデブだがやせ我慢、さすが男長瀬!





















ホモセーラホモ川さんとスパン王子が、ホモっぽく浮き輪を膨らましていた





















しか〜〜〜〜し!! 穴が開いていて結局膨らまず、、

かわりに股間を膨らましてホモ川さんは爆睡していました。。





















その後、ホモ川さんは、わけのわからないプレーで楽しんでいました。





















途中からは千歳のホモ医院のお医者さんと仲良く〜〜




















こうしてちょいとホモっぽいボートパーティは終了したとさ〜〜



【2016年のボートパーティの予定】

BBA以外の女性参加者大募集です。

 08月06日(土)
 09月10日(土)
 10月08日(土) 

■開催概要

時間: 09:30〜18:00(途中下船不可)
会費: 500HKドル

■当日スケジュール
09:30 尖沙咀時計台前集合
      貸切バスで西貢に移動
10:30 貸切ボートに乗船(1時間〜2時間移動)
          食べ放題、飲み放題 
         水泳、ウェイクボートなどで遊んでいただきます。
17:30   西貢に帰還 解散

BBA以外のご参加おまちしております!

参加の希望は以下まで。
hkmaitan@gmail.com




PivotMarkets 口座開設


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ




FX6000009 at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月26日

香港 インド料理『JoJo Indian Cuisine』西貢3

ボートパーティ終了後、恒例の2次会に突入することにした。。

いつもイタリア料理かスペイン料理なのだが、今回はインド料理に決めた!




















1階はバーカウンターもある、、





















大人数だったため2階のテーブル席に!!!





















キラーカーン先輩に『腹が減ったから早く飯だせ〜〜』と叱られた




















めんどくさいので6人のセットコース820HKドルに決めた!

ワインを適当にオーダーすると次々と料理が登場してキタ〜〜




















まずは、サモサ(SAMOSA)





















Tandoori Mixed grill(タンドリーミックスグリル)

ボリューム満点!







































真打!カレーの登場だ〜〜〜〜

Butter Chiken



















Lamb Rogan Josh




















なにカレーだかわからなくなってきた



















まだまだ出てくる〜〜〜








































ナン〜〜〜〜〜〜〜〜



















白飯





















Pulao Rice(黄飯)



















灣仔にも支店があるなかなか本格的なインド料理だった。

写真に載せきれないほどいろいろ追加オーダーしたので

今夜のマイタンは9名で2982HKドルだった(ワイン4本含む)

大勢で食べまくるにはいいお店かもしれない。リーズナブルなお店だ




















インド料理『JoJo Indian Cuisine』2574 7477
西貢萬年街21號地舖
営業時間 月〜金 15時〜深夜4時
     土   13時〜深夜4時
     日   12時〜深夜4時
年中無休



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ




FX6000009 at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月25日

今年の香港貸切ボートパーティはちょいと違うぞ!5

今年初めてのボートパーティが5月14日(土)に開催された。。。

いつものように尖沙咀の時計台前の旭日旗に大集合した、



















スパン王子がフィアンセの香港ずっぽし姫と朝からいちゃついている




 















キラーカーン先輩も突入してキタ〜〜〜〜〜〜

曇天だったため自慢の頭があまり光ってなかった。。





















専用バスで西貢に移動してボートに乗船した〜〜





















およびでないダマテンヨッシーが遅刻して

登場したあげくドンペリを独り占め!本当にずうずうしい、、






















やっさんの料理が次々と登場した〜〜〜〜




















残念ながら、常連のBBAも二人ばかし乗船していたが、、

今年はちょいと若くて綺麗な女史がいっぱい〜テンションがあがるぜ!




















親子のような二人!コマネチ女史も若作り&厚化粧に3時間かけました





















キラーカーン先輩も娘のような美人女史に頭を輝かせて喜んでいた〜〜




















スパン王子と香港ずっぽし姫のイチャイチャプレーは止まらない




















めのやりどころに困った〜〜〜





















エロ田さんも股間に手を入れるのはやめてください〜〜



















その一方でホモプレーも展開されている。

ホモ川VSエロ田さんあまり見たくない光景だ





















両刀使いのスパン王子はホモ川さんともずっぽしだ!!




















船内では男女構わずローションプレーも展開されていた、、





















ホモ川さんはこのプレーに悶え喜んでいた、、、




















突如、海中に海坊主発見と思いきや、なんとキラーカーン先輩だった





















旭日旗を持ってホモ川さんのご乱行は止まらない、、





















スパン王子がなにやら、フィアンセをほったらかして美女と戯れ始めた、、

いや〜〜この続きはお見せできません、、18禁です






















締めの納豆うどんが出てきて、、、めでたくボートパーティは終了した




















今年のボートパーティは、BBA あり、ピチピチの美女あり、ホモあり

なんでもありの乱行船になる予感がする、、次回が楽しみだ!

【2016年のボートパーティの予定】

 06月11日(土)
 07月17日(日)
 08月06日(土)
 09月10日(土)
 10月08日(土) 

■開催概要

時間: 09:30〜18:00(途中下船不可)
会費: 500HKドル

■当日スケジュール
09:30 尖沙咀時計台前集合
      貸切バスで西貢に移動
10:30 貸切ボートに乗船(1時間〜2時間移動)
          食べ放題、飲み放題 
         水泳、ウェイクボートなどで遊んでいただきます。
17:30   西貢に帰還 解散

ご参加おまちしております!

参加の希望は以下まで。
hkmaitan@gmail.com


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


FX6000009 at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ