<$OGP$>

2006年02月28日

シンガポール在住記

シンガポールは一年中 夏、、、、
HOT(30度)HOTTER(33度)HOTTEST(35度)だと友人は言うが、
いまは30度というところか、雨季も終り 時折 スコールはあるが、住みやすい気候である。。

シンガポール人は基本的には日本人には親切である。シングリッシュ(英語のような)で わかりやすく話してくれる。年配の人は日本語を話す人もいる(昔 占領していたんだなと感じる) 
タクシー
タクシー5SIN$(約350円)もあれば、だいたいのところにはいける。日本食レストランもたくさんある。日本の食材も日本の雑誌も、日本よりは高いが、なんでも手に入る。。
夜の7時ころまで年中明るい。。
昼飯もローカルフードなら 5sin$もだせば何とかなる。

刺激が少ないと嘆く人もいるが、毎日 刺激ばかりでも疲れる。刺激がほしい人は、そういうところに行けばいいだけ、
タイもマレーシアも 周辺諸国へは、簡単にやすく旅行もできる。申し分のないところだ。。

基本的にシンガポール人はあまり 一生懸命働かない。朝から夜7時ころまで だらだらと働いて、とぼとぼ帰る。暑すぎて
あまり、体力がないのだろうか、あきっぽい人が多い。。

物価も安く、日本の60%くらいの収入があれば、同等以上の生活ができる。税金も20%前後
8割が手取りになる。

のんびり時間がすぎていくこの国は 個人的には好きだ。。

日本が寒いとか 雪が降ったと聞くと、不謹慎だが、やったー
シンガポールは年中夏だよと 叫びたくなる。。。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by ゴチ造   2006年06月13日 01:00
2 むしむしする分、おねーちゃんにも直ぐにムラムラするのでは?w
3. Posted by amet   2006年03月14日 03:02
わたしは夏がすきなので、日本が雪だと聞くと喜んでます。シンガポール万歳!!!
2. Posted by 101   2006年03月13日 23:02
TBしていただいて、ありがとうございます♪
私は日本が雪と聞くと、反対にいいなぁと羨ましいです!!
年中、夏なのが飽きてきている私です。(笑)
1. Posted by シンガポール日記   2006年03月12日 18:15
トラックバックしていただいたのですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ