<$OGP$>

2006年08月04日

香港 ロシア料理 バラライカ『Balalaika』(ランカイフォン)&バー『HONG KONG BREW HOUSE』 5

レーニン像バラライカ入口ランカイフォンの一番上のほうにあるロシア料理 バラライカ『Balalaika』 3579-2929の店に行った。

 

入口には、レーニン像がドカンと置アイスバーアイスバー2いてある。こてこてのロシア料理の店だ。日本料理屋の入口に聖徳太子像西郷さんの銅像が置いてあるのりだ。

また、入口付近に、−20度の氷のバーがある。実際は−20度ではないようだが、中は、北極のように寒い帽子コートの貸し出しサービスまである。そのアイスバーの中には小さな窓があって飲み物を注文できるシステムだ。店員に勧められるままにそのバーに突入したが、寒すぎるだめだ、すぐに退散して、

生演奏店内はまるで、船のキャビンのようなつくりだ。窓側の席はオープンエアーのためアイスバーで1時間くらい飲んだあとはいいかもしれないが、冷房の効いた席についた。ロシア民謡の演奏もあるので、すぐ近くに座った。

ロシアワイン(白だけだが)を注文した。240HKドルでワインの中では一番安かった。きりっとしていてなかなか良かった。

ボルシチピロシキ定番料理のピロシキ、ボルシチもたのんだ。

キャビアもたくさん種類があったが、30gで500HKドル(約7千円)以上するのでやめた。

 

ウオッカマトリョーシカワインをぺろりと飲んでしまったので、ウオッカも注文した。ウオッカの種類も多い、なんだかわからんので、安めのウォッカをロックで飲んだ(一杯30HKドル〜50HKドルだ)

席には、ロシアの土産で有名なマトリョーシカも飾ってあった。あの人形のなかから人形がどんどん出てく特製ソーセージ前菜るつまらない民芸品だ。

本日のマイタンは3人で800HKドルくらいだ(約1万2千円)

 

 

ロシア料理 バラライカ『Balalaika』3579-2929
Mezz Floor,LKF Tower,55 D'Aguilar Street,Lan Kwai Fong, Central
営業時間 月-木 11:30-2:00  金・土・休前日 11:30-3:00 
     日・祝  17:00-1:00

Brooklyn Lager BeerHONG KONG BREW HOUSEここで、カナダ兄弟はまっすぐ帰るはずがない。ロシア料理のバラライカのビルを出て右に行ったところにある。バー『HONG KING BREW HOUSE』に突入した。道沿いのテーブルに陣取ってすぐに クリスお薦めの Brooklyn Lager Beer (40HKドル)を注文した。

ランカイフォンピーナッツ一番上にあるバーなので、このテーブルからは、ランカイフォンの坂を見下ろせる。なかなかネオンが綺麗だ。

サービスにピーナッツが籠に山盛りでてきた。殻は、足元に捨てながら食べるのが通だ。

攻撃を受けるタクシークリス!しかし、さっきのウオッカで酔っ払ったカナダ兄弟は、店の横の道を通るタクシーや歩行者に所かまわず、ピーナッツの殻を投げ始めた。

そのうちにピーナッツそのものをどんどん投げ始めた。通行人は逃げ始めている。

どんどんピーナッツがなくなる。店員にどんどんピーナッツのおかわりをしている。クリスは空になったカゴを頭にのせて、ご満悦だ。

HONG KONG BREW HOUSE』 2522−5559
LG/F, LKF Tower,
No. 33 Wyndham Street,
Central, Hong Kong

亀田興毅昨日、ソニーのロケーションフリー「亀田興毅VSフアン・ランダエタ」を見たが、いくらなんでも、あの判定はないだろう。日本人の良識が世界から疑われるぜ、亀田にポイント入れた審判はちょんじんだったが、、、、しかも、試合中継というよりは、亀田家のドキュメンタリードラマ、アナウンサーもいくら亀田が打たれても、ダウンを取られても、亀田有利と絶叫している。あほか! 亀田親子もみっもないから、もう試合前のビックマウスはやめておけ!醜いよ

 

TBS

【TBS苦情電話対応マニュアル】またまた あの『悪名高きTBSだ。』いいかげんにしろ!             また署名したくなった。

 こちら⇒TBS放送免許剥奪署名サイト おっといつのまにか、8000名を超えている。

←しかし【TBS苦情電話対応マニュアル】はないだろうが!



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 亀田親子に厳重な罰が下されました。当たり前!!  [ 芸能娯楽@おもしろ情報局 ]   2007年10月16日 07:41
亀田一家に厳罰…反則行為の代償大きくこれは、当たり前の処分です。あまりにもスポーツをボクシングをバカにしています。また人間としても最低の事だと思います。チャンピョンは、本当に良くがんばったと思います。頭が下がりますね!! けんかでもル...
1. ロシア料理  [ 料理@料理 ]   2007年03月31日 23:41
ロシア 料理(ロシアりょうり)は、旧帝政ロシアの宮廷料理から各共和国の民族料理までを含んだ幅広い料理である。しかし、厳密にロシアの料理といえるものはほとんどなく、多くはウクライナやカザフスタンなど他民族の料理である。しばしば「本当のロシア 料理はシチーし....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ