<$OGP$>

2006年08月06日

香港 沖縄料理 古酒家『楽宴』(銅鑼灣)&ちょんまげ・ハチマキ4

Circle Tower8月号コンシェルジェに広告がのっていた 沖縄料理 古酒家『楽宴』に突入した。トーローワンの時代廣場のちかく、カナダ兄弟が好きな、あの日本人カラオケボックス 『J-SOUND25』2838-0005とおなじビルの12Fにある。
あのえんと同じグループの店だ。あたらしく開店した店のようだ。

 

古酒家『楽宴』店内一緒に行ったCCMさんは、『えん より高いな、メニューも少ないんじゃないの?』するどく指摘した。

店に人によると、お酒を飲むのが中心のお店だと説明されると、今度はお酒のメニューへ、『ちょっと、高いんちゃうの?2合でしょう。この料金!』ちょっと今日は、ご機嫌斜めなようだ。

 

沖縄ソーセージ沖縄豆腐おまけに、CCMさんがたのんだ料理が2品、今日はないと言われると、怒りは最高潮だ『なんもないじゃん この店!』 店員はすこしびびっている。特製沖縄ソーセージがなかなか出てこないと、『ちょっと、オレのソーセージどうなってんの?』と切れ気味だ。CCMさんに、オレのソーセージと言われると、な珍味ゴーヤチャンプルんだかへんなものを想像してしまう。

まあ、できたばかりの店なので、店内は綺麗だった。メニューは日本語で日本語のわかる店員もいる。

 

泡盛定番の沖縄料理を何品が注文して、一番安い2合で140HKドルの泡盛をちびちび飲んだ。

今日のマイタンは670HKドル(約1万円)  

 

沖縄料理 古酒家『楽宴』3580-8858
12/F.,Circle Tower,28 Tangllung Street,
Causeway Bay, H.K

日本の友達が、梅干焼酎をダンボールで送ってきた。高級な梅干はうれしいが、米は香港では、日本の5分の一で購入できる。。焼酎はシンガポールより安く香港では買えるが、すぐ飲んでしまうのでうれしい。

ジョンのカツラハチマキまあいいかとダンボールの中をチェックしていると。ちょんまげと、日の丸ハチマキがでてきた。さっそくカナダ兄弟に渡すと大喜びだ!ジョンカツラがわりだ!ジョンのハチマキは特攻隊みたいで、なぜか似合っているから不思議だ。 

                                相撲取り侍クリス相撲取りの真似をしてしこを踏んでいる。

折りたたみ傘を刀にの真似をして会社の中を歩いている。

このグッツを持参してカラオケに行こうとはりきっている。

 

きもいさんそういえば、ルーマニアのちょっと毛深いきもいさんは、少しづつ我々ののりに溶け込んできた。

毎朝『コマネチ!』とジェスチャー入りであいさつすると、昨日は『ずっぽし!』と答えてくれた。教育のしがいがある。最近 『おしり』『ちん○』などのへんな日本語に敏感に反応するようになってきた。ずうたいはでかいのに、いつも同じ角度で下を向いてくすくす笑うので本当にきもい。なんとかしてくれ!!

クリスもそうだが、下ネタ日本語はすぐに覚えて忘れないから不思議だ。

 

ちょんまげ&ハチマキ

 

←これが禁断の『ちょんまげ&ハチマキ』グッツ!!お礼のメールをすると、『すみません 神風というはちまきがなくて』 と言われた。神風のはちまきは、いくらなんでもまずいだろう。

 

神風ハットでも、我が家にはなぜか、神風の帽子がある。あのプロレスラーのてっちゃんがシンガポールに来た時にお土産で日本から買ってきてくれたのだ。しかし、これをかぶってタクシーに乗ろうとするとシンガポールでは運ちゃんに逃げられた。ゴルフをするときにかぶろうとしてジョンに止められた。

なんで、こんなに中立な私に、こういう土産ばかりみんな買ってくるのか、理解に苦しむ。でも8月15日(終戦記念日)には、会社にかぶっていこうと思う。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. black naked women  [ black naked women ]   2007年08月02日 03:21
香港 沖縄料理 古酒家『楽宴』(銅鑼灣)&ちょんまげ・ハチマキ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ