<$OGP$>

2006年10月18日

台湾 イタリア料理『La Giara』 台北4

イタリア料理『La Giara』マッサージの後、夕食に出かけた。台湾料理ばかり続いていたので、イタリア料理に出かけようとと探したが、なかなかない。
やっと見つけたのが、イタリア料理『La Giara』だ。

ちょっと特別な日に行きたいような、おしゃれなレストランだ。

 

『La Giara』2F足裏マッサージの十足健康からは、徒歩8分くらいだ。仁愛路を復興南路1段方向にまっすぐ進み、300メートル先の復興南路1段との交差点を渡って左折し、一つ目の道路(東豊街)を横断してすぐ右手に入口がある。階段をあがって2Fがレストランだ。

 

 

店内店内は暗めでシックなつくりだ。火鍋やワンタン麺の店が続いたので対照的だ。

お客はさすがに欧米人ばかりだ。短パンTシャツでは、ちょっと入店しにくい。それなりの服装をしていったほうがよさそうだ。

店員のサービスもいい。

前菜スープ前菜のほか、スープは、2人でシェアーできる量だ。

 

 

 

ニョッキピッツァお薦めのニョッキも1人前をシェアーした。なかなか食感がいい。

薄いピッツアも、連日、台湾料理で疲れた胃にはやさしい。

 

ティラミスデザートにはティラミスを頼んだが、あまり甘くなくしっとりとしていて美味しかった。

今日のマイタンは2人で4466元(約1万5千円) グラスシャンパンとボトルで赤ワインも頼んだ割には、そんなに高くなかった。


 イタリア料理『La Giara』02-2705-0345
台北市復興南路1段352号2樓
営業時間 ランチ12:00-14:30
     ティタイム 14:30-17:00
     ディナー 18:00-23:30

 

喜八喜八ところで、昨日、香港島のランカイフォンを歩いていると、香港に来て一番最初に、クリスと訪れた、すし屋『喜八』がなんと閉店していた。

左側が現在の『喜八』 右側が営業中だったころの『喜八』

店先には、夜逃げしたかのように、FOR LEASEの張り紙が。。。。なんだか寂しい感じだが、確か板さんは19年間、店を構えているといっていたが、どうしたのだろうか。。。最近は日本料理屋が香港島にも乱立しているので厳しかったのだろうか、、



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オーゴンカープ   2006年10月26日 15:58
La Giara イタリアン味はどうでした?
サービスもいいと書いてありますが
どういう点で良かったのかしら?
胃が重たくなるのはよく分かります!
私は台湾のときに胃を壊し
医者に行きました!市場巡りが
台無しになった苦い思い出があります!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ