<$OGP$>

2006年11月18日

香港 レパルス・ベイ(淺水灣) 観光3

香港上海銀行で簡単に口座が開設できてしまったので、夕食までの時間
ちょいと、レパスルベイまで足をのばすことにした。タクシーで『チンソイワン』といえば、80HKドル(約1200円)くらいで行ける。30分くらいで到着した。

よく、ガイドブックには、映画『慕情』の舞台と紹介されるが、1955年公開のアメリカ映画だ。そんな昔の映画を見た人は、相当の年寄りだろう。私も見たことは無い。

レパルスベイマンションザ・レパルスベイの正面でタクシーを降りた。階段をあがれば、ショッピングセンターや、アフタヌーンティで有名なレストラン『ヴェランダ』に行くこともできる。

そして風水の影響で真ん中がくり抜かれたレパルスベイマンション(写真左)もその上に見える。

 

淺水灣海灘そこから、階段でレパルスベイビーチ(淺水灣海灘)に降りた。夏には海水浴客で賑わう白浜のビーチだ。伊豆の白浜のように広い砂浜だ。海岸沿いには遊歩道が整備されているので、そこを左手に歩いて行った。夕日がまぶしい。

 

 

天后廟 入口天后廟 観音様400メートルくらい歩くと、天后廟に到着した。ここは海と猟師の守り神、天后を祀る道教の寺院だ。

 

 

長寿橋天后廟の神様長寿橋、縁結び石などがある。  いつも観光客で混雑しているのだが、4時すぎに訪れたため、人はまばらだった。

 

 

天后廟からの夕日天后廟からの淺水灣海灘しかしこの時間で、まだ30度を浜辺の気温計はしめしていた。

帰りはまたタクシーでセントラルまで戻った。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 小池栄子元ヤンだった!!!  [ 小池栄子の激やば画像!! ]   2006年11月18日 20:13
バラエティーで大活躍中の小池えいこ★ 元ヤンキャラで有名な小池の昔の やんちゃヤバ写真を入手 地元でもヤンキーで有名だったようで 激レア写真を入手することに成功した!! 地元の友達と・・・ 学校で・・ 男の子数人と・・・
1. デザイナーズマンション  [ デザイナーズマンション 賃貸 ]   2006年11月18日 14:51
また遊びに来ます★

この記事へのコメント

2. Posted by 管理人   2006年11月20日 11:18
5 いつも、コメントありがとうございます。私が見落としたかもしれませんが、マクドナルドは見かけませんでした。天后廟内部には、さびれた売店がありましたが、、、
1. Posted by 店長   2006年11月20日 03:49
お久しぶりです。

10年くらい前にレパスルベイに行った時にマクドナルドがありましたが、まだありますか?
日本のマックと違い、歳寄りのおばさんが販売していたのでよく覚えていますよ。
でも、ここのブログはそこらへんのガイドブックより随分役に立ちそうです。今度香港へ行く時は是非参考にさせて頂きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ