<$OGP$>

2006年12月05日

大日本愛国党 香港支部長 S氏 再び吠える!3

携帯ウォシュレットHSBC大日本愛国党 香港支部長S氏に日本から軍需物資とともに、大日本帝国海軍の輸送船で運んだ携帯ウォシュレットを届けるために、明治通(クィーンズ・ロード)沿いにある香港上海銀行のATMの前に19時30分に待ち合わせた。

TOTO 携帯用ウォシュレット YEW300

街頭演説のS氏ずいぶん遅い待ち合わせ時間だと思った。たぶん大日本愛国党のS氏は連日の街頭演説(写真左)大日本愛国党の党員確保のために忙しいのだろうとおもあった。しかし、よく考えると、S氏とは、いつも日本時間で連絡が来ることをすっかり忘れていた。もう香港は18時30分だから、日本時間では、待ち合わせの19時30分だ。あわてて仕事を切り上げて、待ち合わせ場所に走っていった。

S氏はもう香港上海銀行のATMの前に仁王立ちだった。『5分遅刻だね、時計は日本時間に合わせといたほうがいいよ』と言われた。

とりあえず、携帯ウォシュレットを手渡した。

S氏『これで、おしりの平和は守られるな』と感激していた。

NOKIA6630表これで、終わりかと思ったが、S氏は私が持っていた携帯電話を見て『それはいかんな。NOKIA製だろ。わしの家族は全員 ソニーだよ 電化製品は日本製に限る!』と叱られてしまった。 でも3ヶ月くらい前に 『携帯電話屋ニッテル』のアニメ好きの店長から購入したばかりだ。買い換えるのはちょっと、、、、そうだS氏の前で使用しなければいいんだ。S氏『時計はセイコー、パンツは福助!』といつも呪文のように唱えている。

 

日本髪のS氏の妻S氏は香港に通算では7年以上居住しているようだが、いまだに、家では、紋付袴だそうだ。奥さん(写真左)も、日本髪に着物で生活しているらしい。奥さんは日本舞踊の達人らしい。

そして、S氏日本食しか食べない。

 

最近、『旬の上海蟹を食べに行きませんか?』と誘うと、『蟹は、たらばか、松葉だな、毛蟹もいいけどね。ちゃんころが食べる上海蟹なんか喰ってる場合じゃないよ!』とすごい剣幕で叱られてしまった。

 

皇居S氏は毎朝日本時間6時に起床し、夫婦で皇居に向かって一礼、そして、味噌汁と梅干、ごはん一膳 を食べてから、街頭演説に出かけるそうだ。

 

 

日の丸弁当S氏は、愛妻家でもある。毎日、愛妻弁当(もちろん日の丸弁当)を片手に活動をしている。街頭演説が終わると、7時には家に帰り毎晩、奥方と晩酌をするそうだ。もちろん日本酒だ。S氏が帰宅すると奥方はいつも三つ指をついて『今日も一日ご苦労様です』と迎えてくれるそうだ。うらやましい限りだ。

そして日本時間9時には皇居に向かって一礼して寝るそうだ。

日の丸日本の祝祭日には家の窓から大きな日の丸を掲揚するそうだ。近所の香港人もS夫妻には一目置いているらしい。

S氏は決して、CCMさんのように、CCM(ちんちんマッサージ)に行ったりはしない。時々お誘いすると『わしは、かみさん一穴主義なんや』と照れながら言われて断られる。意外に、照れ屋だ。

S氏がこよなく愛しているのは、、第一に天皇陛下、第二に奥さん、第三に山だそうだ。

そんなS氏と週末の軍事教練を兼ねた香港登山のルートを地図で確認してわかれた。S氏は、『渇!』と叫びながら、駆け足でその場から立ち去った。

そして、戻ってからEメールをチェックすると、S氏からニイタカヤマ ノボレ 一二〇八』と暗号のようなメールが届いていた。そうだ今週の金曜日は65回目の我が大日本帝国の大東亜戦争の開戦記念日なのだ。S氏と祝杯をあげなければいけない特別な日だ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ