<$OGP$>

2006年12月28日

香港 中華料理『新光宴會廳』 黄大仙& 征露丸1

中華料理『新光宴會廳』死の30キロ走破後、18時になっていたので、黄大仙にある中華料理『新光宴會廳』大日本愛国党のS氏と突入した。MTR黄大仙 E出口を出て左方向に150メートルほど進むと、いろいろな店が入ったビルが出てくる。その2階にある。

しかし、日本語はおろか英語も通じない。二人でメニューとにらめっこだ。

 

店内ブロッコリーにホタテかなり大きな店で、24時間営業だ。19時ころになると店内は満席になって外には行列が出来ていた。

 

 

適当に紙に書いて渡した。  ブロッコリーにホタテの炒め物(西蘭花帶子 88HKドル)

美果西芹蝦仁黒椒牛仔骨海老とカシュウナッツ炒め(美果西芹蝦仁 68HKドル) なかなかおいしい。

黒椒牛仔骨55HKドル  ちょっと脂っこかった。

 

花蟹 焼鵝花蟹 小さめで食べるところがあまりなかった。

メインは焼鵝(半隻110HKドル)だ。二人には多すぎた。

 

デザートデザートは西瓜とメロンだ。

アルコールはビールしかなかった。

今日のマイタンは二人で580HKドル(約8700円)だった。

 

中華料理『新光宴會廳』2326-0261
香港九龍黄大仙龍翔道120號新光中心2樓
24時間営業

征露丸翌日早朝に大日本愛国党のS氏から『無事か? 生きているか?』と電話があった。どうやらS氏はなにか食べ物に中ったようで、深夜から朝にかけて、嘔吐と下痢でたいへんだったらしい。

S氏を狙っている中国兵が厨房で毒を盛ったのではと言うと、S氏は『そうかもしれないな!次回からは気をつけよう』と言われた。

我が大日本帝国の関東軍の常備薬でもあった。ラッパのマークの征露丸(戦後 ロシアを征服するという意味で、好ましくないとの行政指導で正露丸に改名。しかし奈良県の日本医薬品製造株式会社だけは現在も一貫して征露丸の名前で販売を続けている。)を飲んで治したそうだ。

もちろんS氏の持っているのは 日本医薬品製造の征露丸だ。

S氏曰く『あたりまえじゃ!!ロスケを征服じゃ!』



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

3. 出張 マッサージ 東京  [ マッサージ東京@マッサージ東京 ]   2007年07月30日 00:54
女性の為の女性による 東京 23区 城東地区出張費込み癒し訪問リンパオイルマッサージ中国整体/タイ古式マッサージを取り入れた独自リンパオイルマッサージTao(タオ)とはタイ語で亀の事です海が好きな私がアナタのリラクゼーションをお手伝い致します。 ご自宅・ホテルな.....
2. 月岡温泉の日帰り入浴・美人になれる美肌の湯  [ 日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログ【日帰り温泉で心も体も癒されよう】 ]   2007年01月30日 22:12
テレビの旅 旅ショーでも紹介された美人になれる湯ってご存知でしょうか?その湯とは、新潟県にある月岡温泉の湯のことです♪月岡温泉は、硫黄の香り(卵の腐ったような匂い(...
1. 【中国と日本】料理の材料  [ 中国からみた中国と日本の違い ]   2007年01月20日 01:15

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ