<$OGP$>

2007年03月06日

香港交易所展覧館『香港証券取引所』 中環3

香港交易所展覧館日本から友人が、香港に遊びにきた。見知らぬ人も2名同行していた。一人は古くからの大阪人のI氏にそっくりな人だった。でも大阪人ではなく、標準語を話すとても感じのいい人だった。

それはともかく、『香港証券取引所』を見学したいとリクエストされていた。

 

そんな、硬派なリクエストをされたことはいままでない。たいがい、ズッポシ・スパに連れて行ってくれとか、香港を歌舞伎町と勘違いしているやつばかり日本から押し寄せてくる場合がほとんどだ。。

会社の薄らハゲの香港人に尋ねると、予約をしてくれた。事前に予約しないと見学できない。。予約はホームページからできることがあとでわかった。⇒こちら

入口とりあえず、Eメールで、見学の日時と場所が記載されている入場許可証のようなものを送付されてきた。入場は無料見学時間は1時間だ。

これを持参して予約した時間、10時に中湾にあるONE AND TWO EXCHANGE SQUARE に行った。

 

入場パス前場は10時〜12時30分 後場は14:30〜16:00 と日本とは少し違う。

入口で入場許可証を渡すと、入場パスをもらうことが出来た。内部の撮影はOKだが、取引所の撮影は禁止と言われた。

 

自動改札なんだケチクサイ。。とりあえず受付の右側にある自動改札口に入場パスを通して入場した。

壁際には、香港証券取引所の歴史などが写真入りで書かれていた。

 

展示物展示物2大げさなディスプレーだ。見学といっても、50メートルほど歩くともう出口だ。

 

 

記念撮影用「顔出しパネル」はなんだろう??

香港交易所こっそり、証券取引所の写真も撮っておいた。(写真左下)日本と同じで立会いは電子取引のため、場立ちはいなかった。非常に静かな取引所だった。

 

 

取引所友人がどうどうと取引所を撮影していると、さすがに、入口にいた小うるさそうな女性が、やってきて撮影は禁止だとしかられてしまった。

見学時間は1時間もあるが、特に見るものもないのでとても1時間も見学することはできない。10分ほどで退却することにした。

 

香港交易所展覧館『香港証券取引所
場所 ONE AND TWO EXCHANGE SQUARE
入場無料
入場時間 月〜金 9:30〜16:30



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 教師K   2007年03月06日 09:46
1 仙台ではズッポシしか案内できません。
1. Posted by キヨハラ   2007年03月06日 09:37
2 大阪人のI氏はどないしとるんやろ。相変わらずえげつない大阪弁を東京でつこうとるんちゃうの。ホンマ恥ずかしいわ。大日本愛国党のS氏から、はよ治すよういうてや。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ