<$OGP$>

2007年03月24日

香港 日本料理『達』銅鑼灣3

K&Oひさしぶりに香港のナンパ王のK君に再会した。ニューヨークから出稼ぎに来ているフィリピンキラーのO君も一緒だった。

ランカイフォンのバー『LUX』で待ち合わせした。立ち飲みの好きな外人で店内は賑わっていた。。。

しかし、立ちっ放しでよく飯も食わずに飲めるものだ。。

我々は、日本人なので、1時間くらいで、その立ち飲みバーにカナダ兄弟を置き去りにして、タクシーに飛び乗った。

達店内ナンパ王のK君の行き着けの日本料理『達』に向かった。場所は、銅鑼灣の信和廣場の1Fにある。

入口の靴箱で靴を脱いで入店だ。香港ではめずらしい。

 

肉じゃがカレイの煮付け店内は暗めで落ち着いた感じだ。席は掘りごたつになっている。

麦焼酎をボトルで一本オーダーした。

 

ナンパ王K君のお薦めで、肉じゃがカレイの煮付けを注文した。これは毎回かかせないらしい。。

アナゴのてんぷらカキフライアナゴのてんぷら、カキフライなど、、コルステロールが高そうなものがどんどん出てきた。若い二人は、やはりこってり派のようだ。毎晩フィリピン人と寝技を繰り広げるにはこれくらいの栄養補給が必要なのだろう。。

 

てんぷら刺身の盛り合わせでんぷらの盛り合わせも出てきた。。

やっと 刺身の盛り合わせが出てきた。

 

 

おにぎりずっぽし兄弟締めは、握り飯と味噌汁だ!まるで肉体労働者のような夕食だった。

今日のマイタンは3名で1562HKドル(約23,000円)だった。

 

K君&O君から 『香港ずっぽし同盟』を結成しようと言われたが、辞退させていただいた。もうそんな若くない。

店を出ると、二人(日本人ずっぽしコンビ)は、灣仔方面のバーに今夜もお持ち帰りのフィリピン女性をあさりにスキップで出かけていった。後姿が楽しそうだった。

日本料理『達』 2575-0100
銅鑼灣告士打道255-257號信和廣場地下4號舗

追伸 1ヵ月後 K君は 複数のフィリピン人に追いかけられて、香港にいられなくなり日本に逃げるように帰国した。。残されたO君は今日も元気にフィリピン参りだ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 仙台の教師K   2007年03月25日 02:15
3 どうしてずっぽし同盟を結成しないのですか。今こそずっぽし運動を広げる時期ではないでしょうか。私も仙台で教え子たちに、ずっぽしの歴史や理念を徹底的に叩き込んでいます。教え方さえ間違わなければ、ずっぽしは世界共通です。国内の発信地は仙台から、世界に向けては香港からずっぽし運動を広げて下さい。ちなみに仙台ではかなりの方から賛同を得ています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ