<$OGP$>

2007年04月23日

香港 ディスカバリーベイ(愉景灣)3

ピア3天気がよかったので、フェリーでランタオ島ディスカバリーベイ(愉景灣)に出かけた。13年前香港に住んでいたときに知人がいたので何回か訪れたことがある場所だ。

外国人がたくさん居住している場所で、ゴルフ場などがある。。

 

フェリー入口香港島(中環)のフェリー乗場、ピア3からディスカバリーベイ(愉景灣)行きのフェリーが24時間運航している。

一番右側のピア7スターフェリー乗場で、そこから左に5番目にあるのがピア3の乗場でかなり歩いた。ちなみに手前のピア4はラマ島行きフェリー乗場だ。

 

高速船ほぼ30分おきにフェリーは出発している。(通勤時間は約10分間隔で運行)片道27HKドル(約400円)だ。。オクトパスカードで支払いができる。

約25分で目的地のディスカバリーベイ(愉景灣)に着いた。。

 

ビーチ!フェリー乗場の右横にはビーチが広がっている。香港では4月から10月まで海水浴を楽しむことができる。

フェリー乗場の近辺にはレストランが立ち並んでいる。愉景廣場というショッピングセンターがあり、会員制のプールやテニスコートもある。香港国際空港にも近いので相当人口も増えているようだ。

 

カートこの地域では、バス以外の自動車は乗り入れ禁止のため電気自動車で移動することになる。。ゴルフ場のカートと同じだ。

欧米人が好きそうな街だ。

昼食直後に来たのでまだ 夕食には早い、バスで東涌駅に出て、MTRの東涌線で帰ることにした。

バスしばらく散歩して、バス停から乗車した。料金は8HKドルだった。(オクトパスカードで支払い可能)東涌駅までの道は、バス以外の車は走っていないので快適だった。25分ほどで到着した。。

 

 

東涌MTR東涌駅には、巨大ショッピングセンターがあり日曜日だったこともあり、かなりの人で混雑していた。この駅から ゴンピン360』ケーブルカー も出ているので観光客もたくさんいた。。ちょっとした小旅行だった。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ランジェリーテル   2007年04月23日 13:55
なつかしいですなあ。ディスカバリーベイ。港にあった美味しいパン屋はまだあるのかなあ。クリームパンが美味しかったんだけど・・。た○○ラさんの綺麗だった奥さんは元気かなあ・・と。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ